すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

自営業をしている方にお聞きします。
年始は何日までお休みですか?
どんな関連の仕事ですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-17 01:50:51
  • 0

並び替え:

サービス業なので、休みなし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自動車整備業です。
大晦日も元旦も家にいる限りは、店を開けています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会計事務所です。 3日までです。 年末年始は超多忙です。家族に季節労働者といわれます。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サービス業なので一日もお店はあけてます。
正月なしです!

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

建設業です。
年末は29日まで仕事。
年始は曜日ならびによるのですが、6~7日くらいから仕事始めということが多いです。

困るのは世の中の仕事納めが28日なので、保育園も28日までだということ。
年始4日からでなくてもいいから、もう少しギリギリまで開園して!と毎年思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中古車ショップです。
年末は、12月29日までは動いてます、修理などもしてるので。
年始は、1月5,6くらいからでしょうか。
事故などあった場合休みでも動きます。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

農家です。(旦那)
年中無休です。
年始は午前中仕事をしてから、親族が集まるので午後から初詣ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年始は7日頃まで休むと思います。
緊急の注文が入ればそれ以前にも稼働します。
鉄工業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

広告関連です。
3日くらいまで休めればいい方かなと考えてます。
その為には31までみっちり仕事です。
はあ・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

表向きは7日までですが
中ではちょこちょこ5日から
電子関連設計業です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アパートを経営しています。自由な時間はどっさりありますが
つまらん用事もひっきりなしですね。なんでこの時期に年始の
話題になるかわかんないですけれど、いちど大晦日の夜に
夫婦喧嘩の末に火災報知機を鳴らされたことがあります。
旅館、ホテル、病院ほどではないにしろ、休みはあってないような
感じですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サービス業ですしかき入れ時なので休みは無しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年始は10日まで休みます。
不動産業です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

7日までです。小さな製造工場を営んでおります。別に一月いっぱい休んでも問題がないぐらい仕事はないのですが。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年中無休です。
稼げる時に稼いでおかないといつダメになるかわからないので・・・

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

元日のみ休みです
サーブす業で、お盆も休んでいません
週に1日の定休日と元日だけがお休みです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

休みはなしで今まで過ごしてきました。
酒関連ですので、年始も頑張ってきました。
が、今年はどうでしょう。
近くにコンビニも出来たことですし、畳もうかと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1月1日までです。飲食業です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る