すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

先日普段はおとなしく全然吠えない我が家の犬が急に悲しげに鳴き出しました。
普段はこれも何故か分からないのですがいつも西の方を向いているのに
この日に限ってずっと東の方を向いていました。
弟夫婦が急に犬の餌やおやつを持ってきて
どうしたのと聞くと飼い犬が病気で死んだそうです。
実はその亡くなった犬が母親で悲しげに泣いていた時刻に息を引き取ったそうです。
そう言えば弟の家は家から見ると東の方向だもんなぁ。
我が家の犬は母親が亡くなったのを察知してそれで泣いていたのかは分かりませんが
私はそうだったのだと思っています。
こんな不思議な体験をされた方っていますか?
私の様に動物にまつわる物でも、人間にまつわる物でも構いません。
良かったら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-18 00:35:05
  • 2

並び替え:

犬はそういうことがわかるっていいますものね。

ある電話がなったときすごく嫌な感じがして、出たくないと思いました。
普段電話が鳴ってもそういうことは全く思わないので、その時は
何でこんな嫌な気持になるんだろうと思ったのをはっきり覚えてます。
その電話で祖父が亡くなったということを知り、ああ、そういうことも
あるんだ・・・と思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祖母の葬式を出した翌日、普段遠吠えをした事のない犬が遠吠えをしました。
その時、祖母の魂が家から抜けた時だったかも知れません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は中学の時 クラスメイトがふざけて飛ばした靴が目に当たり失明寸前の大怪我を追いました。
次の日 田舎のおじいちゃんが・・・
高校の時、階段を登っていたら突然足首に激痛が走り歩けなくなる程の痛みが襲いました。
次の日に親戚の人が・・・
 兄に、オマエが怪我した翌日は何かあるな。  他の家族にも言われました。

自分でも、何かあるのか? って不思議に思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

13年ほど前に旅行帰りに交通事故に巻き込まれて足を大怪我したんですが、
旅行先で撮った写真を後で現像したときに怪我したほうの足だけ透けたり曲がったりして、あまりに不気味だったのでテレビの心霊企画に応募して鑑定してもらったんですが、
それによると守護霊がどうにか危険を知らせる為に来てたんだそうです。
でも結局は大怪我してしまいましたし、もし本当にそうだとしても後の祭りですよね・・・。
ただこのとき事故に遭う少し前に嫌な胸騒ぎを覚えていたので、守護霊が私に一所懸命危険を知らせようとしてたのかなとは思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっとその犬は分かっていたのでしょうね。
不思議でも何でもないです。犬も魂がありますので最期が分かるようですよ。

猫を飼っていましたが.いつものように保育所に行く用意をしていたら.義父が
うちの猫が台所のドアから出て行ったと。
用意も済ませてさて出ようかなと思ったらかなりの胸騒ぎで.すぐ道路を見に行ったら
車に轢かれてしまってました。

胸騒ぎって突然起こるんですね。なんか嫌な予感がするとかって。

知り合いの犬が2匹居たんですが..とても仲がよく.けれど一匹が雷で驚いて脱走
してしまったんです。近所探し回ったら踏み切りで亡くなっていたそうです。
もう残された犬は食欲も無く痩せていきどうしたもんかと悩んだんですが.ある日痩せすぎていて首輪が抜けてしまっていた。
探したら同じ踏切で亡くなっていたと。泣きましたねあの話の時は。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのも全然吠えない子ですが、
裏の犬がなくなった日、非常に哀しげに鳴いてたそうです

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る