すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

前にテレビで世界一足の短い猫が紹介されてました。
その猫が何という猫なのか知っている人いませんか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 11:49:01
  • 0

並び替え:

マンチカンです。
  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンチカンですね。
メッチャ足が短いのではじめ見た時はびっくりしましたよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンチカンですね。
子猫の可愛さがずっと続く感じなんでしょう。
ただ、調べてみると、比較的最近の品種の様で、
先天的な障害が多い様です。

また、遺伝的にも安定してなくて、
生まれる子供が必ず短足とは限らないようです。

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/マンチカン

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンチカンって猫ですよね。
何度かテレビや雑誌などでは見るんですが、実物にはお目にかかったことないです。
足が短いから愛嬌があってとってもかわいいんですよね。
実物をみてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンチカンですね。10年前くらいから日本にもかなり居ていますよ。
珍しくもない猫ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダックスフンドのような猫でしたら「マンチカン」でしょう。
トコトコと歩く姿が愛らしくて可愛いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンチカンでしょうか?
http://www.marsa-smith.com/tokusyuu/munchkin/

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る