すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問に対する回答でこれは明らかに嘘だろうという回答を見かけたことはありますか?

私は昨日見たんですが、「このアーティストの曲で何が好きですか?」という問いに
全然そのアーティストの曲でもない、思いっきりデタラメの曲名が書いてあるのを見つけました。
もちろん、通報しましたが、「そこまでして、嘘までついてポイント欲しいんだね~」とも思いました。

皆さんもそんな経験ありますか?

  • 質問者:ブロンソンて
  • 質問日時:2008-10-18 20:26:05
  • 1

並び替え:

嘘だろうって回答ではないですが、「そこまでして、ポイント欲しいんだね~」って質問には何度か出くわした事はあります。

例えば、『今日の○○地方の天気はどうなるでしょうか?』ふうな質問です。

  • 回答者:平凡人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。コテハンの人で前も指摘されてましたが自分のスレでも「こりゃないだろ」っていうのが^^;
でもまぁ、創作系かな~と思って見逃しました。
センスよければうそでも見逃すほうです。質問のジャンルにもよりますけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度かありました。全く答えになってない回答をもらい、そこまでしてポイント欲しいのかと思いましたね。私が黙って放ってれば★3が付いてしまうのでその前に★1や2を付けてしまいますね

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一回ありました。質問と全然違う回答で何を言ってるのかわかりませんでした。
 たしかにポイントはほしいし、何を書いても誰が書いているかわかりませんがだからといって平気でそういうことができる神経がわかりません(--〆)
 

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ気付いたことはないですね・・
でも、誰にでも勘違いや記憶違いはあるし、
ポイント稼ぎのために適当に答えてるとも限らないので、なんとも言えないです。

アーティストの曲名くらいなら実害ないですが、
真剣な悩み相談だったら困りますよね。
自分も真面目な質問に答える時は気をつけたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、そうですけどね。医療関係とかだったら一大事かもしれませんね。

有りますね。
出した質問に、難しすぎて解らないのだろうと思うのですが、全く関係ない回答をして、明らかに嫌がらせ。一応回答していれば、最低で1pt、投げっぱなしにされれば3ptと思って、回答する姑息な奴が居ます。その時は一応1ptか余り酷いと、通報を取りますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケートっぽいものではもうコピペ、いわゆるパクリと、嘘は公然とまかり通ってますね。
随分前に、各地のおススメのお土産を聞いた事があるのですが、仙台の萩の露をなんかとんでもない事を書いてる人がいましたね。
この秋のおススメドラマでも見たし、もうそこらじゅうであります。
で、ポイント目当ての回答はこれ、禁止事項に該当するんですよ。私は、見かけたら通報してます。
でもなんかこの質問の回答でも怪しいのがありますよね。
12分後、16分後、17分後のとか・・・

  • 回答者:匿名希望のジャイルズ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が答えれそうな質問しか見てないので
明らかに嘘!というのは見かけたことがないけど
その方もたまたま間違えてしまっただけで
ポイント稼ぎにでたらめを書いたと
決め付けるのがどうかと・・・
きれいごとで申し訳ないですが<(_ _)>

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそのアーティストのファンだったら、曲名を間違えるなんてありえないんですよ。明らかにポイント目当てです。

そういうウソならまだ実害もありませんが、パソコン関係だとひどいのがありますよ。
なんでも「リカバリしなさい」とか、「デフラグしなさい」「再インストールしなさい」「アンインストールしなさい」「修理に出したほうがいいですよ」など、実際にそこまでしなくても良いようなことを平気でアドバイスしています。 具合が悪くて倒れそうな人に、体力つけないといけないので運動しなさい、って言っているような感じですね。

まあ、こういうところですから、そういう方もいらっしゃるとは思います。サクマのドロップの缶になんで白いのとか茶色のとか入っているのって思っても、入っていたらおいしく頂かないといけませんよね。(えっ、捨てる?? そ、そんな)

2日前だったかな、回答がついて終了した質問をそのままコピペした人もいましたよ。
知恵比べですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよー。
正解の真逆回答です。^^;お~おいおい!って思いましたね。
1行回答なのでポイント狙いなんだろうけど、それはまずいですよね。
まあ、質問も放置3だろうと分かっているというか・・、予想できるものだし
本当に悩んでいるわけでもなさそうだから・・とおもったのですが、一応正解を書きました。
放置3でしたが・・・。ウソ書くよりはいいかなと思って。嘘を信じちゃ可哀相だからね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ネタ」みたいな話は多いですよね。先日神社の話が出ていて、漢字が読めなくて検索にかけたんですが、出てきません。極力性善説に立ってるつもりですが・・・。
二万人も参加してれば、中には・・ねぇ?。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験はないです。嘘はいけませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
そんなときは通報です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アーティストと関係ない曲が書かれていたのを見て通報したよ。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

あまり質問をしませんが
そんな回答は見かけません。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メダルがシルバーになるのは、LV幾つからですかという問題に、30からです、
と、思いっきり違う答えを書いていてのを見ました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もソレ、突っ込みました(笑)

  • 回答者:ロビンソンや! (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、それです!

意味不明の回答は結構ありますね。

質問しているのに、「よく自分で考えて」など。コメントを求めているのに、実のあるコメントをしない、はっきり言ってポイント稼ぎですね。

あまり気にしませんが、文面から常習者だと分かると積極的に通報するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
他では、ヤフーの知恵袋などのと
質問、回答が同じ場合がありました。

質問の中でポイントが違った場合もありました。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ曲でもいろんな人が歌っている場合もありますが

明らかに嘘ならよくないですね~!性善説で「勘違い」ならいいのですが・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る