すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

小説やマンガが原作でドラマ・アニメ・映画化されたもので
がっかりした作品はありますか?
作品名と理由を教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-21 19:29:15
  • 0

漫画関係だけでも数え切れないほど多いですが、ごく最近の
ドラマ化で言えば有閑倶楽部が逆MVPですね。
原作へのリスペクトがまるで感じられない悲惨な配役とストーリーに
血の涙が出そうでした。

めぞん一刻、YAWARA、ツルモク独身寮等など、小学館は映画化でもかなりやらかしてます。
映画化で近年最も酷いと騒がれたのは間違いなくデビルマンでしょうね。
何を語りたかったのかわからないデタラメな展開、ボブサップや小錦の適当な使い方
いいかげんに作りすぎです。

アニメだと、ヒロインが最後にくっつく彼氏を原作版と変更してしまった
エンジェリックレイヤーは、変更した理由についての監督のコメント
「こいつとくっつけた方が自然だろうと自分で判断したのでそうした」も含め
気持ち悪くて本当に不快でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も有閑倶楽部です。

原作の漫画を読んでただけに本当にガッカリでした。ひどすぎ・・・
ミスキャスト&学芸会で1話の半分も見ないでチャンネル変えてしまいました。

アイドルを起用するのはいいけど、もうちょっと上手に演技できる人をキャスティングしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有閑倶楽部 ですね。
漫画のイメージが良かったからか、ドラマを見てびっくりしました。
なんかみんな変。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダヴィンチコード!!
原作読まないとわからない
それにあの原作を映画化するのにあの時間でまとめるのは無理がある
だから映画版は、はしょりすぎで分からない

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意見の方がいらっしゃいますが、やはり宮部みゆき原作の「模倣犯」の映画版。
基本的に原作を2時間程度にまとめるのは無理だと割り切っていますが、
そんな次元ですらない作品だと思います。
嘘か本当か宮部自身が試写会の途中で席を立ったという噂も。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬夜叉劇場版。
ゲストキャラの扱いが悪すぎました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有閑倶楽部のドラマ

まるで学芸会・・・
ひどすぎました。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画化されたものでは、「模倣犯」かな。やっぱり。
原作が面白かったので、映画も観に行きましたが、原作を
知らなくても、あのラストには唖然とするでしょう。
いまだに製作陣は何を言いたかったのだろうと疑問です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ねらわれた学園」です。

CMを見た時は、面白そうだったのですがTVで観て、観に行かなくって本当によかったと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャシャーンとデビルマンは筆舌尽くしがたいダメ映画。

制作関係者はマンガやアニメのファンにイメージを汚した行為を謝れと言いたい。

  • 回答者:X (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DEATH NOTE

アニメも映画もイマイチでした。
特に映画は原作を変えすぎだと思います。
後編なんかは、もう全くの別物になってしまってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひぐらしのなく頃にですかね。

原作がだいぶ端折られていて、作者のメッセージが伝わってなかったような・・
時間の制約があるとはいえ目明し編などはグロアニメと勘違いされても仕方ない感じがします。

原作を超える面白さになる作品は自分の中では数えるほどしかありません。
うる星やつら、東京ラブストーリー、ドラえもんなどは原作より楽しんで見てました。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ版「プリンセス・プリンセス」(ドラマタイトル「プリンセス・プリンセスD」)
(注:アニメ版はおもしろかったです)

出演者の皆さん(鎌刈健太さん、佐藤健さん等)は素敵ですが、さすがに女装は…実写ではやはり違和感ありすぎです。
顔はともかく、ガタイが良いので。
お話もオリジナルストーリーであまり面白くありませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ昔のことですが、〝ブラック・ジャック〟ですね。
手塚FANだったので、TV番組初回のGAPさに ショックを受けました。
スポ根ものは それなりに消化できたけど、
あれは、いかん! 2次元から出ないで欲しかった。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当前にあったアニメ版の「ガラスの仮面」、声がイメージと違いすぎでした。1話の途中で見るのをやめました。なので実写版には何にも期待していなかったので見てもないです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あだち充さんの「H2」です。
原作とドラマで登場人物のキャラクターが違いすぎます。特に主人公の一人、国見比呂にはがっかりしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲド戦記。ゲドって背の高い、黒人さんじゃなかったのかよ!

ハウルの動く城。火の悪魔、声がただのおっさん・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮部みゆきさんの原作「模倣犯」の映画には
かなりガッカリさせられました。
あれだけのストーリーを約2時間におさめるには
無理があるにしても、内容が軽くひどかったです。

随分前のことですが佐々木丸美さんの「雪の断章」の
映画化も残念な結果でした。
原作のイメージがほぼ何も残っていなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エースをねらえ」最近の売れっ子を使えばいいってもんじゃないですよ。

  • 回答者:おうむ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガラスの仮面」です。あの世界を実写で再現は土台無茶だったのです。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ですと、
『1ポンドの福音』と『山田太郎ものがたり』です。
設定とか、キャラクターのイメージが違っていてしっくりこなかったです。
原作のテンポの良さがありませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い上に昼ドラだから知っている人も少ないかもしれませんが、山下君主演の「っポイ!」
原作が好きだったから少し見たけど、本当にがっかりしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲド戦記」
はやり最初は第1巻を映画化した方が面白い作品になっただろうなぁと思いました。もしくは、第1巻~第5巻をシリーズ5作の映画でも良かったかなと。残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「有閑倶楽部」。
主人公変わってましたよね。
楽しみにしていた分ガッカリしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クッキングパパ」

今年の夏にドラマ化されましたが、
話が暗すぎてだめでした。
料理するシーンがほとんどない。
アニメ化もされていますが、
こちらは登場人物の名前が一部代えられていたと
記憶しています。

  • 回答者:がっかりしているのは作者たち (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花咲かりの君たちへ

イケメンパラダイスって副題ついてるところからしておかしいです。
ほとんど誰も原作とイメージが違いすぎて、1話で見るのをやめてしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔人探偵脳噛ネウロ
漫画が好きだったのでアニメに期待していたのですが、ストーリーがおかしくなっていました。残念。

有閑倶楽部
これはまったくの別物だと思いました。とりあえず旬のやつを入れとけ感があって一話で見るのやめました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「有閑倶楽部」。原作のハチャメチャぶりはどうしたって、実写は無理でしょう。1度みて、イメージが壊れるのでやめました。
「ファンシーダンス」。原作とは、着眼点がずれているようで、別個のものとしてみるのなら、それなりには楽しめました。
「実写版のキャシャーン」。最早、別物。映画館でだまされた!って感じでしたよ。まだ「デビルマン」の方が許せたかな。少なくとも、原作のイメージはあったものね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有閑倶楽部

原作は面白いのにドラマになってジャニーズばかり目立ってしまったので。
それに原作では6人が主役みたいになっているけど、ドラマじゃ赤西クンが主役になってしまっていた。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾版 花ざかりの君たちへ&花より男子 特に花男は贔屓目にみてもイケメンとは・・・。
日本では実写版キャシャーン、タッチ、めぞん一刻とか、アメコミ実写版はファンタステック4です。
原作が良すぎるせいか、実写だと内容が変わってたり話が薄く感じ。
見てて「何じゃこりゃ??」みたいな・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕しちゃうぞのドラマはひどかった。
正直言って、キャストもそうだけど、原作無視の何がしたいか分からない作品になってた。オリジナルキャラも微妙だったし。

有閑倶楽部はイメージどおりのキャラクターが一人もいなかったことにびっくりした。あのキャストはない。

ハリウッドの漫画→実写化はだいたいがっかり。ドラゴンボールはまだ公開されてないけど、宣伝などを見る限り、最早別作品。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金田一少年の事件簿」です。
 ・原作では犯人が自殺するのに、ドラマでは死ななかった。(2作目以降)
 ・原作と犯人が違う事件がある。
 ・原作とドラマの明智警視のキャラクターが違う。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリの「ゲド戦記」です。映画館で、途中で寝ました。
原作を何も分かっちゃいない! 残念でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさのあつこさん原作で、NHKでドラマ化された「バッテリー」です。

中学校の野球部の監督の千原ジュニアさん、ミスキャストだと思いました。
決して、千原ジュニアさんが嫌いなわけではないんですが、このドラマの場合、全く合っていなかったような気がしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガラスの仮面」です。
あの演技力は、漫画の世界で描かれるから迫力あるものです。
ホント、見ていても感動もなにもありませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花ざかりの君たちへ です。
タイトルと設定を使っただけの別物になってて残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの西洋洋菓子店アンティークです。

絵が全然イメージが違ってました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北斗の拳 実写版ですね。
アメリカ人の感性って・・・と言う程度のものでした。
まぁ、笑えることは笑えましたが・・・

  • 回答者:FF (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まほらば」ですね(原作コミック→アニメ化)。
声優が全然イメージと違い、作画も原作のイメージと違ったので、第1話の冒頭を見ただけで「不許可である」(by 鳥坂センパイ@究極超人あ~る)と判断し、以後は一切見ていません。
あと、予告というか「アニメの宣伝の絵」を見ただけで「不許可」だったのは、介錯さん原作の「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」です。作画が原作のイメージを完全に壊していました。同原作の「円盤皇女ワるきゅーレ」シリーズは、原作イメージ通りだったのに……。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいひと
原作とかけ離れすぎ
ふざけるなと言いたい

  • 回答者:DC7 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダヴィンチコードは、展開が速すぎて、
「原作を読んでいない人には何のこっちゃかわかんねーだろーなー…」と感じました。

東野圭吾の「レイクサイド」(映画はレイクサイド・マーダ―ケース)も、
作品の世界観がぜんぜん出てなくて残念でした。

逆に「東京タワー」は、小説も映画も良かったですね、泣けました。

また、現在上映中の「20世紀少年」も、漫画を忠実に再現した「実写版」って感じで、
今のところは良い感じで来てると思います。

  • 回答者:nicola (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師です。
原作が完結していなかったこともあり、かなり早い段階から
オリジナル展開になったのですが、キャラが誰も彼も
お馬鹿になって、がっかりました。
しかもストーリーも破綻しまくり。
映画で完結しましたが、明らかにストーリーの根幹となる大事な設定と
大いに矛盾していて、唖然としました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ないけど
キャンディキャンディとか
ベルバラとか
はいからさんが通る
エースをねらえ
等など・・・

少女コミックはアニメになると恥ずかしい感じです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても断トツワーストワンは「頭文字D THE MOVIE」。
なぜ香港映画なのかもよくわからないけど、何よりもカーチェイスがコンピュータ・グラフィックスでがっかりでした。鈴木杏 の立場もよくわからないし。
意味不明な映画でした。

  • 回答者:respondent龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作好きなら、別物として見ないと、ダメですね。

まず少女漫画のアニメ化物全般が期待外れですね。
アニメ化すると、原作よりも線が減る分、質はおちます。

あと、リアルのドラマ化は全部駄目です。
しょせん夢の世界の話をリアルで表現しようとするあたり無理があります。
学園物とかは覿面ですね。
若い子がやるから、演技に深みも味もない・・・かといって40、50代の方の学園物はちょっと見たくないし。

  • 回答者:漫画も小説も大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの有閑倶楽部
キャラの名前と制服くらいしか合ってないというか。
漫画のスケールをそのまま実写化するのが難しいのは分かるんですけど、
キャラの性格設定とか変えすぎてまるっきり別物でしたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『動物のお医者さん』です。
良かったという人もいるようですが、私は駄目でした。
キャスティングが全員イメージとは違っていて、
初回の半分までしか見られませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密」というマンガ⇒アニメです。
絵がとてもきれいなのも原作の魅力の一つだったのですが、アニメ化するとやはり作画の質が落ちてしまいまして、みた瞬間にコケました。
マンガのアニメ化は、どうしても動きをつける分、作画の質が落ちるのであまりいただけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲド戦記・・・ゲドが主役じゃないところがタイトルからして矛盾している
ナルニア国物語第2章・・・1章はまだ原作にあるシーンが主に作られてましたが2章となるとカスピアンが大人過ぎ。戦闘シーンが悲惨すぎ。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こち亀。

原作のマニアックな内容の話はアニメでは一切なく、ドタバタギャグアニメになってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスノートはがっかりしました。
原作の緻密なストーリーが台無しで陳腐なもので残念でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ぐらい前に日本でドラマ化された「イタズラなKISS」です。
話の内容がとびすぎていて消化不良状態でした。
もし次ドラマ化される事があったらシリーズ化を前提にコミックを丁寧に描いて欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャシャーンです。    
やっぱりアニメの印象が強すぎて 
え??ってなる事が多かったからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまやっている「容疑者X」です。
どうして、犯人役が堤真一なのか・・・。
原作のイメージと違いすぎて、見る気にもなれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬夜叉です。
原作が好きだったし、作家さんも好きだったのも
あって、中途半端な終わり方に少し残念でした。
原作が終わっていないのでわからなくはないのですが、
もう少しいい終わり方があったのではないかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「有閑倶楽部」.ドラマ化するにあたって,原作通りには無理というのは分かるので,忠実さはあまり求めません(忠実にできればより良いとは思いますが).ドラマにはドラマの良さがあると思うのですが,本作は…感じられませんでした.急遽,入れ込むことになったという事情もあるのでしょうけど….

「1ポンドの福音」.ミスキャスト…これに尽きます.全然入り込めませんでした.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

模倣犯

はっきりいってひどすぎました。
中居君のくびちょんぱ、笑いました。。大笑い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花ざかりの君たちへ」です。
お笑いの話ではないのに、ただイケメンがそろっただけのお笑いになっていて残念でした。

  • 回答者:こんなんじゃない (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃん、サトラレ、ショムニです。
しんちゃんは絵も内容も子供とその母親向きに変えられてしまいました。

サトラレ、ショムニはストーリーや世界観の素晴らしさがを、
役者を良く見せるため、そのファンのために曲げられてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。
私のイメージ・思い込みの相違です。
スケールの違いだと思います。
なんとなくがっかりしました。



  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤川次郎原作の「三姉妹探偵団」が、なぜか「四姉妹探偵団」と、
1人付け加えられてドラマ化した時は、あまりの原作無視っぷりに絶望しました。
キャストはそれなりに豪華だっただけに、残念です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構多いですね。近年ではデスノートですね。
役者も映像もよかったけど、ストーリーは映画の時間に合わせるためにカットしたり、無理な展開に持って行ってました。

なるべく原作を先に詠んだものは見ないようにしています。
9割方裏切られることが多いんで、逆は面白いことが多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医龍。
演出が海外の医療ドラマに比べて安っぽすぎて、
原作の良さが伝わってこなかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬夜叉。
子供の頃大好きなマンガだったのに、アニメの終盤は絵が汚いし話はつまらないしキャラクターは崩壊してるし…
もう最悪でした。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲド戦記

某有名監督の息子の作品ということで期待してみましたが、思い出したくないほどの酷い出来でした。
名作を映画化するときは、できるだけ忠実に作って欲しいです。面白いからこそ、長く読まれ続けているのですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンヘッド。
原作の方がよかった。
キャストの演技もですが、原作のような怖さがなかった。

キャシャーン、どろろもがっかりでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小川洋子「博士の愛した数式」。
映画ではいやに通俗的な話になっていた。
主人公たちもイメージが違った。

  • 回答者:hen (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぞん一刻

映画もドラマも原作のイメージを壊しているから

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野ブタ。をプロデュース」です。
原作のいじめられっ子は信太だから「のぶた」だったのに、
ドラマは信子で「のぶた」じゃないし・・・女の子だし・・・
あまりにも原作とはかけ離れていてショックでしたね。
全くの別作品だったように思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NANA 矢沢あい

映画ががっかりでした。。
宮崎あおいちゃんは役にあってたけど、
あとはギャップがあったのと、
音楽がイメージと違いました。

音楽のマンガとかは映画化されるとむずかしいのかな?

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有閑倶楽部

漫画のイメージとかけ離れていた。
見てガッカリもいいところでした。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デビルマン」です。予告とシレーヌのポスターに騙されて映画を見に行きましたが

凄いのは変身シーンだけ・・・・しかも一瞬・・・シレーヌもまるでコスプレレベルで

がっかりしました。日本の予算でやるとこうなるんですね~(*´-д-)フゥ-3

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの仮面。
見なかったので言うのもアレですが安達祐実はないだろうと思いました。
名作に、適当に旬のキャスティングをする局の姿勢はイヤですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『有閑倶楽部』
主役を変更したり、短髪で格好いい人を長髪にしたり…
キャラも設定も台無しでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ななこSOS」
原作の、ななこの良さが出てなく、話もぐだぐだだった。
唯一良かったのはエンディングの曲の「星空のノクターン」だけだった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズですね
ドラマになって楽しみにしていましたが
ドラマ特有の妙な引き伸ばしに凄くガッカリしました。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハチワンダイバー」が残念でした。
途中からは何なの?という感じでした。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る