すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

先程、なんでやくざを肯定的に描いたドラマとか映画とかを作るんですか?という質問がありましたが、なぜ、殺人事件のドラマとか映画を作るんですか?やはり需要と供給?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-21 22:16:38
  • 0

数字が取れるから・・・それだけだと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日常では起こってはいけないことを
映画やドラマで堪能できることは
知的好奇心が湧き、いいと思います。

小説でも、サスペンスものが多いですし、
非日常に触れることもいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「殺人」というよりか、サスペンスやトリックを楽しむものが多いと思います。
そのリアリティを高めるためには、やっぱり何人か死んでた方がいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:コン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのスレにレスした者です
先程の繰り返しのようですが、そのとおりやはり需給関係と、
人をして心の奥底で憧憬らしきものを感じさせるものがあるのではないかと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
非日常も垣間見ることができると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり人間は怖いというか恐ろしいものに惹かれるんだと思います。
「イヤだわねえ、物騒な世の中になって」と言いながら目を皿のようにしてワイドショーを見ているオバサンがそうです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺人事件を取り上げたドラマは、決して「肯定的」には評価していません。
ですから、なんら社会正義の観点からは問題はないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、話題性のある方が人の興味をそそって
興行収入があがるからでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常あり得ない話の方が、興味を引かれて視聴率がのびるからじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る