すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

父親のケータイがおかしいのですが、ケータイにもウィルスはあるんでしょうか?
2,3日前からメールを送ろうとすると、勝手にne.jpがne7.jpになって届かなかったり、
夜中や朝方に勝手にメールを送っていたりするらしいんです。
寝ぼけて送ったんじゃないのかな?と思ったんですが、朝のメールの時間はお風呂に入っていたらしく、どうやらケータイが勝手にメールを送っているようです。
auのケータイを使ってますが、こんなことが起こるのでしょうか?
最近、迷惑メールが増えているらしいですが、メールは開けずに消去しています。
このような状況を知っている方、教えて下さい。
明日にはauショップに行くつもりです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:困った!!
  • 質問日時:2008-10-22 15:36:36
  • 0

もしかすると、自動で転送するような設定をしているかもしれないです。
よく浮気を確かめるのに、auは自動転送の設定が出来るみたいなので、間違えてそこに設定してしまっているかもしれないですね。
一度auに見てもらったほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


そんな機能があったんですね。
父親はあんまりケータイを使いこなせてないので、もしかしたら転送機能を使ってしまったのかもしれませんね。
ありがとうございました!

並び替え:

タイムラグというやつですね。
携帯電話会社のせいですので、気にしなくてもいいでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


そうなんですか??
かなり困りますね。
送ってもいないメールが届いてしまうなんて、怖いです。。。
ありがとうございました。

ウィルスではなくて、何処かの設定がおかしくなっているのだと思いますので
一度AUショップに言ったほうがいいですよ。  携帯の何処かが壊れているのかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ウィルスでないなら、一安心です。
他の方に迷惑がかかるといけないので、一番気になってました。
おかしくなってからも普通に使ってたみたいなので。。。
ケータイが壊れている可能性もあるんですね。
auショップに行ってみます。
ありがとうございました!

ne7.jpは『なな・メール』というサービスで使われるドメイン名です。
各社間で画像メールの転送に使われたりするらしいですが
迷惑メールなども多いようです。下記参照。
http://i.ne7.jp/

誤って登録されたのでしょうか?
それとも誰かにアドレスを盗用されてるかも知れませんね。
メールアドレスを変えてみたらいかがでしょうか。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ne7.jpでは、相手にメールが届いてなかったらしいんです。
それで、おかしいことに気づいて確認したら、7が入ってたらしくて。。。
たぶん難しいことはできないので、登録したアドレスを編集したりはしてないし、アドレス帳からそのまま選んでいると思うのですが。
アドレスの盗用というのがあるんですね。
メールアドレスを変えるのもいいかもしれませんね。
ありがとうございました!

スマートフォンならウィルスなどの影響を受けることもありますよ。
機種を書いていただければよかったですね。

基盤がおかしくなって勝手にメールを送っていたりするのではないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


機種名を書けばよかったですね。
auにもスマートフォンがあるんでしょうか?
明日auショップに行ってみます。
直るといいんですが。。。
ありがとうございました!

Symbian OSを使った携帯にウイルスは、確認されてます。
このような現象は、始めて聞きました。
私には分からないので、他の方の回答がつかなければ、
auショップへ行ってください。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


普通のケータイなので、Symbian OSを使ったケータイではないです。
やっぱりauショップに行くのが一番ですね。
明日なら都合がつくようなので、解決できるといいんですが。。。
ありがとうございました!

携帯にもウィルスはありますが、
少なくともそれはウィルスが原因じゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ウィルスじゃないなら安心です。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る