すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚5年目 最近倦怠期から脱出したくいろいろ
工夫をしたいと思ってます。
子供2人いるので少しずつですが だんなさんに
よろこばれるようになりたいのですが
どうされるとうれしいものですか?倦怠期克服された方
教えてください

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-22 16:11:40
  • 0

並び替え:

結婚5年目だと、まだ子どもも小さいですよね。
子どもを早く寝かせて、二人の時間を作ること、ムード作りを工夫すること。
化粧や服、髪もきちんとね。子どもが出来ると所帯じみてきて、構わない女性もいるけど、ちょっと幻滅してしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人で出かける時間を作るといいですよ。
外に出ると普段とは違う会話もできますしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは6年目に入りました。

旦那の視点から書かせてもらうと、やっぱり結婚式や御祝い事など、
「ハレの日」以外でも、お化粧や洋服に気を使ってもらいたい、
というのが本音です。
でも、子供が2人もいると大変ですよね…。

あとは、二人の時間をなるべく作ることだと思います。
うちはわたしの母に子供を預けて、映画とかショッピングとか、
3ヶ月に1度ほどですが、夫婦で行くようにしています。

こういうのを「継続する」ことが大事だと思います、
どこかでプツリと途絶えると、復元は難しいと考えます。

  • 回答者:いつまでも夫婦仲良く。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦生活を増やす  。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘れていたセクシー路線の復活を!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜ご主人が帰宅されたときにお化粧してますか。ふだんされてないなら、たまにされるといいかも。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親としてではなく、女性として振舞ってみたり、イメチェンをしてみてはいかがでしょうか。
私の場合倦怠期とまではいかないですが、髪をばっさり切って、イメチェンしたら夫の態度がころっと変わりました。
あとは旦那さんにやさしく声をかけてみるとか、普段の労をねぎらうのがいちばんかなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身気分に戻りましょう!
まず身奇麗にして、おしゃれに気を使うこと。
女らしさ、セクシーさをそれとなくアピールしてください。
私の男友達の意見ですが、外できれいに化粧した女性たちを見てきて
家に帰ってきて色気のない生活感あふれた妻を見ると100年の恋も醒めるそうです。

それからできたら、たまにはお子さんを預けて、
外でデートしたりホテルでぇっちしたりしてみましょう。
あまりお金は使いたくないようでしたら、下着にちょっと凝ってみるとか、
一緒にお風呂に入るとか・・・。

だんなさんのお好みは何でしょう(笑) 誘惑されるのが好きなのか、
恥じらいの抵抗をされるのが好きなのか、それとも・・・?
ちなみに私のだんなにはチラ見せが有効でした。さりげない誘惑にものってきたし。

ガンバッテください(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母である前に妻として(女として)だんなが喜ぶようなことをしてあげましょう
私はそれで乗り切りました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性であること、特にミニスカ等を履くなどして美しさをアピールして下さい。
日常を忘れさせる演出も大事です。

(結婚15年目のおっさんの経験より)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段から、ボディケアや髪の毛、化粧なんかに気を使う様にして
女磨きしてみてはいかがですか?
スカートを履く様に意識するとか。

部屋のインテリアも寝室だけ少しピンクっぽい感じに変えてみたり。

お子様を誰かに預けて
外で待ち合わせをして、デートもいいですね。
ラブホとかも効果あると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~。まずは部屋の雰囲気を替えて.ムード作りのある部屋にしますね。
リビングは白熱灯が温かく疲れた目に優しいですね。
間接照明を買ってきたり.クッションを換えてみたりと.2人でいる雰囲気を柔らかくするような部屋にしていきますね。
後はベットなど赤っぽいのベットカバーなどにするのも刺激があっていいかなと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を預けて買い物や食事に行きますね。最近ではよく話をするように心がけてます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出逢った頃を思い出すかのように 出会った場所や 過去に行った場所を二人でまた、デートしました。

あの頃は・・・  って話になるので、 また お互いあの頃のように始めよう。 って話しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり同じ趣味を持つのがいいかもしれませんね。
二人でいっしょに、または将来お子さんも一緒にできるような。
魚釣りとか・・・ゲームとか・・・家庭菜園とか・・・
ちょっとめんどうでしょうか。
ただ、そのお気持ちがあれば問題なさそうですが^^
だんな様もわかってらっしゃるように思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初心を思い出して、やっぱり二人っきりでデートがいいと思いますよ。
実家に預けるのが一番だと思いますが、友達とかに預けるのも一つの方法だと思いますね。

  • 回答者:ひろ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも7年目ですけど、まだ子供が小さいですが
とにかく、話すようにしてますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし、実家や旦那さんの実家が近いようなら、
思い切ってお子さんを預けて二人だけで
デートするのはどうでしょうか?
気分も変わるのではないかなと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自分が興味がなくても、相方の興味のあるもの
たとえば映画やイベントなど、どこにでも着いて行ってますよ。
意外と楽しいもんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る