すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

味の素の冷凍食品、エビシューマイをよく買うのですが、
最近4列になりましたよね?以前は5列だったように記憶しているのですが
私の勘違いでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-23 19:05:23
  • 0

並び替え:

そうなんですか?しばらく買っていませんが私が買ったときは5列、15個入りでしたので3個減ったということなんですね。
でも、最近値段据え置きで内容量を減らしている食品多く見かけるのでかなりがっかりしますね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり以前は15個入っていましたよね?本当にがっかりです・・・。
回答ありがとうございました。

NEWの書いてあるものは軒並み量が減ってますね。
森永のホットケーキミックスだってそうです。
エビシューマイも数が減ってるだけで味は同じでしたよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森永のホットケーキミックスもそうなんですか!?知りませんでした。
最近結婚して買い始めたので、もう減量後だったのかも。
回答ありがとうございました。

以前は5列でした。そのうち3列になりそうで怖いなあ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ怖いですね!3列になっちゃうとさすがに買えません><
回答ありがとうございました。

確かに数は減っています。
値段が変わっていないように感じるので値上げしたって事でしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、価格は上がってないので特に気にも止めてなかったのですが
実質的には値上げだったのですね。
回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり前は15個入っていました。数が減ってからは買っていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、もう買うのをやめられたのですね。経済的に考えるなら冷凍食品をやめて手作りするのがいいんでしょうが、なかなか…。
回答ありがとうございました。

勘違いではないと思います。確か3×5列でした。
他の冷凍食品も、減量されています。
今までは6個入りが多かったのに、4個入りのものがかなり増えました。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の商品も数が減っているのですか?気付きませんでした…。
でも言われてみると4個入りの冷凍食品が増えたような…。
回答ありがとうございました。

お弁当用に2個づつ外していました。
半端になっていた記憶があるので
5列でしたね。
冷凍餃子問題以来 冷凍食品を買っていませんでした。
そうですか…実質的な値上げなのですね。
身の回りでは 値段が上がるばかりです。
お給料は上がらないのに……

  • 回答者:ぽっちー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2個ずつ使われているのなら、一応今は割り切れるので便利と言えば便利なのでしょうか…。
そうですね、お給料は同じなのに(むしろ減った!)生活するのに必要なものは値上げばかりです。苦しー!!
回答ありがとうございました。

確か・・・ニチ○イのエビシューマイと比べて、
個数が多いから『お得な感じ・・・』と思って買ってました。
だから恐らく15個(5列)だったと思います。
暫くの間買ってないので現在の個数が分かりませんが、
明日にでもスーパーでチェックしてみます。

  • 回答者:schro (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり昔は15個入ってましたよね?今は4列×3個で12個に減ってしまいました。残念です…。
回答ありがとうございました。

味の素は値段据え置きで減量なんですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり昨今の値上げ合戦の影響なのですね。
値段が上がらなくても数が1列も減ってしまったら
すごく損した気分です・・・。
回答ありがとうございました。

私も以前は5列だったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね?やっぱり減ってしまったのですね…。
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る