すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

連続ドラマ、色々放送されていますね。
平日毎日放送するもの、週1放送するものどちらが好きですか?

  • 質問者:テレビに釘付け
  • 質問日時:2008-10-24 15:49:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
面白くて好きなドラマなら放送時間は関係ないのですね。
毎日でも見たくなる面白いドラマもっと制作してほしいですね。

平日のお昼におもしろい物は毎日見てます。
専業主婦なので基本毎日家にいるので。。。
一気に見たいですね。週1も楽しいと思いますが、待ち遠しくなるので毎日2本ずつ見たいです。
特に韓国ドラマは長いので一気に限ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼間テレビつけないから昼ドラとかは見ないけど、
好きなドラマだと一気に見たいですね。
週1韓国ドラマいくつもかけもちしてるから「よく話しわかるねー」って子供が感心してます。(笑)

並び替え:

平日毎日おもしろい番組があれば週1より平日毎日がいいです

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1放送の方が好きですね。
平日毎日放送の昼ドラを見ていますが、何度も見逃しているので、週1の方が見逃さずに見れるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日毎日放送するものは昼ドラでおもしろいものがある時。
朝ドラは15分ではこまぎれ過ぎて、苦手です。

好きなのは週一の夜の放送ですね。
野球やサッカーで妙な時間にずれ込むのは嫌いですけど。
他局のドラマを見る時間にずれて、かぶったりすると、録画
しなければいけないし・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一の方が好きです。
毎日ですと見過ごす事があるので付いていけません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間といいたいがしょっちゅう時間変更されていらいらします

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと週1の放送が好きです。
1週間、ワクワクして過ごせます。
想像力が豊かになります。
友人との会話にも花が咲きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日毎日放送するものが好きです。
というか、NHKの朝の連続ドラマ小説を毎回みています。

朝15分だけですし、BSと地上波合わせて一日に
何度も再放送しているので時間を合わせやすいです。

  • 回答者:まい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日 同じ時間にTVの前にいる、というのは難しいし、
マメに録画するタイプでもないので、
週一の方が好きですね。
次、放送までの待ち遠しい感じも好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日毎日放送が良いですね。
楽しみがあって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回放送するものが好きです。が、NHKの朝ドラは見ますけど。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に一度放送されるものの方が好きです。
毎日続けて観るのはしんどいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1放送のほうが好きです。
1週間、次はどんな展開になるんだろうと想像したりするのが楽しいです。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1どのものです 

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日放送するものはなかなか見られないので、
週1のものをよく見ます。
なので週1の方が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きで見ています。

どっちが好きとは決めかねます。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一放送のドラマが好きです。自分のペースに合っているし、周りにも週一ドラマを見ている人が多く話題にしやすいので。
毎日放送の物は面白いんですが、都合で録画が出来なかったりすると4~5日程度で話が進んでわからなくなり、そのまま見なくなることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回が好きですね。
先が気になるけど、毎日だと見忘れてしまったときショックなので…。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は見れないときが来るので、週一がいいですね。週一だとそれに合わせてスケジュール立てられるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1放送が好きです。

毎日だと見忘れと録画忘れが出てくるので。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1放送がいいです。
来週はどうなってしまうのだろう~と考えながら1週間頑張って仕事しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の方がいいです。でも、日本のドラマはそれだとすぐ終わってしまいますね。韓国のドラマは長いからいいけど。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは毎日継続して同じことができない
飽き性なので(苦笑)
週1放送のドラマが好きです。
というか、よくみます♪

この秋は流星の絆が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの朝連は毎日がいいですが、他は週一で十分です。

と、いうことでどっちも好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日放送される連ドラは、1回見逃すととても悔しい思いをします!
しかし、NHKの朝ドラなどは1週間分をまとめて見れますので、ついはまることが多々あります。

週一のドラマは、私の時間が不規則なため録画して見るようにしています。

なんか、回答になりませんが、私のパターンとしては、週一のドラマの方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日毎日放送するのがいいです。録画しておいて一気に観たいです。
週1だと一度見逃すと、もう観る気をなくしてしまうので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1の方がいいです。
次が早く見たいと思いますが、毎日だと見れないことも多いので週1がちょうどいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週イチだと録画してても見やすいのでいいです
毎日だとずっと溜まってしまうので見きれなくて~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、昼間の子供が居ない時間帯の連続ドラマ(内容カラッとモノ)が好きで結構はまっています。週1放送の番組は、子供の事、家事をしていたりとかで見逃してしまう事が多いんです…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマによりますが、週一が楽しみに
なっていいのかなと思います。
短いのなら毎日でいいのかもしれないですが。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はなかなかみられないので、週1の楽しみくらいがちょうどいいです。
ドラマ大好きです。次週が待ち遠しいです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日と週1・・・・・どちらとも言いがたいです。
ドラマによりますね。
あさの連ドラ「だんだん」と日曜の「篤姫」・・・・・どちらも楽しんでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1の方が好きです。
1時間位するし、見れない日も週1ならビデオにとれるので。

ドラマおもしろいですよね~♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回のドラマを基本的に予約録画して見ています。外食したり、寝てしまったりして見逃さないようにしています。毎日のものは、時間的に難しいです。
クドカンが昼ドラをやっていた我輩は....というドラマは毎日でも見たかったです。でも見れなかったです。

  • 回答者:TVっこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ですかね。結構みのがしちゃうので
はやめに再放送してくれるとたすかるのですが。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日だと見逃してしまう・・・
週1だと間隔が長い・・・

どちらにしてもよい内容のドラマであれば見ますよ。

個人的には一話完結型の2時間ドラマが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日毎日がいいです。
週1だとつい忘れちゃいますし、その時間に
テレビの前に居る確率も少なくなるような気がして・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ドラはあまり好きじゃありません。どろどろ愛憎劇ってやつですか?。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマンですので、録画予約して週1モノを好きな時間に見ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る