すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

おならが臭いのですが、体が悪いのでしょうか。
お酒、たばこは並以上です。運動はしていません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-25 01:02:27
  • 1

並び替え:

体に悪いわけではありませんが、
善玉菌が少ないようですね。

  • 回答者:みねこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便通はいかがでしょうか。便通が悪いとにおうと思います

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉を食べると臭くなると聞いたことがあります。
菜食を心がけてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たばことお酒(つまみも含め)がよくないのでは?

便秘などもよくないですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎや肉類はおならがくさいので控えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物が悪いと思いますよ。
煙草も悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉類とチーズはとてもくさいです

食物繊維がいっぱいの寒天をよく食べるようにしたら
お通じがよくなり
結果大腸にヤツがあまり長く居座る事がなくなりました
その時はおならが臭くなかったです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便やおならがとても臭いというのは消化管の消化力が低下し、腐敗菌のせいでたんぱく質が腐敗を起こし、アミン、アンモニア、インドール、スカトール、硫化水素といったものが発生したせいなのです。
おならが日常的に臭いというのは、腸内細菌のバランスが大きく崩れて、悪玉菌が増えている可能性があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消化が悪いのでしょうね。
それと肉食の場合や、にんにくをよく食べているときは、くさくなります。
お野菜をたっぷりととって、便通をととのえるようにしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腸に異物が溜まってるのでしょうね。
異物があればガスが発生し、溜まれば溜まるほど異臭になります。
便秘ですか?
快便でそれでも臭うのであれば問題があるのかもしれないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉を食べてますか?
肉食のおならは臭いですよ。
野菜オンリーの食生活もたまにはいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べた物にもよりますが
便秘だったりすると臭いですよね
私も便秘で、うん、が出そうになると臭いおならが出ます

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空気中で物が腐った状態を想像してください。
植物性のものはそれほどひどい匂いを発しませんが、動物の死骸などは
ひどい悪臭を放ちます。おなかの中もそれと同じようなもんで、動物蛋白を食べ過ぎると臭くなるようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたものに左右されることが多いので、暫く野菜多めの食事にしてみたらどうしょうか。
それと腸内環境を整えるだめにヨーグルトや納豆などを食べてみるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、同じです!
とくにたんぱく質を多く摂取した次の日は最悪に臭いです。
ですから、お肉類は控えめにっしてはいかがですか?

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分食べ物によるもの、タバコ、そして腸内環境がよくないのかもしれません
善玉菌がお腹に沢山いるとそんなに匂わないです

野菜とヨーグルト系を沢山取ると改善しますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎか肉類のとりすぎです。冬場になると体も動かさず、食べまくるため、半端な量ではなくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も一緒です。
でも体調悪くもないし、年齢的なものだと気にしないようにしています。
子供にはくさいって言われるけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘気味の方も臭いますよね
腸内洗浄すると臭わなくなります、知人がやりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉食中心だとおならや体臭がきつくなります。
便秘も腸内で発酵しすぎて臭くなります。
食事で野菜を食べるなど食物繊維を摂ったりすることも良いとおもいますが
同時に腹筋を鍛えてより便通を良くすることがオススメですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物性たんぱく質(肉、卵など)が多いと臭くなりやすいですよ。
菜食だとあまり臭いません。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人の屁ぇは元々そないにくっさくなかったのですが、食生活が肉中心になり欧米化されたことでくっさくなったそうです。

肉類中心で野菜の摂取量が少ないと屁ぇが、メッチャくっさくなるそうです。
欧米人の屁ぇは、メッチャくっさいでしょう。

動物でも肉食獣は、うんこも屁ぇもメッチャくっさいでしょう。それに比べて草食獣は、そんなにくっさくないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おならが臭いのは、メタンガスや含硫ガスやアンモニアなどのせいです。

含硫ガスやアンモニアはタンパク質が多めなもの(具体的には、肉)を食べると発生しやすいです。
メタンガスは、何を食べても発生しますが、腸内の善玉菌が減ったときに出やすいです。

お酒は乳酸菌などの善玉菌に対して殺菌効果、静菌効果があるので、
この質問から得られる状況だけであれば、
お酒を減らすことをおすすめします。

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私とほぼ同じ環境ですね<お酒~

野菜不足で肉中心だと臭くなりがちですね。
ニンニクや豆などを食べても物凄いものが出ます。

腸内環境が悪くてもそうなります。
ヨーグルトなど(善玉菌を増やす)を摂取してみてはどうでしょうか。

便秘などをしているのなら、解消するといいですよ。
体調を崩して胃腸が弱っている時も人生最大に毒ガスのようなおならをしていました。
ストレスなどで胃腸が弱っている可能性もあります。
その場合は原因を取り除いて、胃腸を健康にすることがまず第一ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘気味だと、おならは臭いますね。
玉葱とか食べた日は特に顕著です。

体を少し動かしたり、ストレッチをすると、
便が出て、おならも回数が減ると思います。

生活習慣をちょっと変えるだけで、改善すると
思いますので、適度な運動をしたらきっと
おならの回数が減ると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒やたばこをするなら、少しはおならが臭くなる要因はあるかもしれません。
便通の調子がいいのなら、問題ないとは思うのですが、
心配だったり、気になるなら、胃腸科や内科など受診されてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通おならは臭いものなので大丈夫だとは思いますが、便秘気味だとおならは臭くなるようです。

くさい臭いでもおならの臭いというか異臭?みたいに感じるなら一度内科を受信された方がいいと思います。
消化器系に異常があると異臭がすることもあるようですので。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘でお腹にうんちが溜まっているときは
とても臭くなります。
身体が悪いということは、無いと思いますが、
便秘気味じゃなくても臭くてたまらない・・・というので
あればお医者さんに行ってみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘ぎみではないですか?
便秘の人のおならはくさいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にオナラは臭いです。
なので健康的ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る