すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフのクラブを購入予定です。

初心者~中級者(100ぐらいまでのスコア)で探しています。

金額は~7万円くらいで探しているのですが、
どこか東京・横浜近郊でお勧めのお店はありますか?

また初めて半年ほどなのですが、
お勧めのクラブがありましたら教えてください。

宜しくおねがいします!

並び替え:

戸塚の三木ゴルフは店員さんの知識が豊富でとても「助かってます。


初心者のかたですと、ミズノをオススメします。一番バランスがいいクラブだと私は思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルシンドさんって私のサッカーのワールドカップの質問に回答していただきましたよね。
そのお礼に回答させていただきます。
と言っても、私は関西人なんで、東京・横浜近郊はさっぱりです。
ではClubのお奨めですが、7万まで予算があるのなら、新品よりも中古品が良いですね。
Full Setですよね。つまりWood、Iron、Patter全てと言う事ですが。
Wood三本で3万円、Iron10本か8本Setで3万5千、Patterで5千円という予算の組み方でいきましょう。
Patterはもう少し安めにしても良いです。その分はIronへ回しましょう。
Makerは出来るだけ国内Makerの物にしましょう。
ブリジストンとかダンロップ、ミズノ、プロギアとかです。
輸入Brandは多少海外仕様になっている可能性が高く(NikeとかTaylor Madeとか)、日本人に合わない事もあります。
例えば、Shaftの固さとか(難しい話になるので、はしょりますが、その辺りは店員に尋ねると大丈夫です。ちゃんと合ったものを紹介してくれます)。
後、試打もしてみた方が良いです。所謂試し打ちです。
これは試打Cornerが有る店でないと駄目ですがね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GOLF5は、丁寧に対応してくれました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る