すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

USENの宇野社長が半年間、役員報酬を全額返上するようですが
大阪の橋本知事が歴代の大阪府知事に退職金を返還してほしいというようなことを言っていたと思いましたがどうなったのでしょう?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-30 22:18:38
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。
企業は業績が悪ければTOPや経営陣の責任問題になりそれなりに処分を受けたり自ら責任を負います。
今回は大阪府を引き合いに出してしまいましたが、大阪府もそうですが社会保険庁や補助金の不正使用など国、地方公共団体等は誰も責任をとっていないと思います。
しっかり責任をもって政治をしてもらいたいです。

無理だとは思います。
しかし、その気持ちはわかりますね。
歴代の人たちが今の大阪をつくったのですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口だけのお題目です。

返還の義務がないものを返上する
立派な知事はお見えでありませんでした

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暴走してから回りですよね、いつもの。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事言って応じる奴がいるとでも思っているのでしょうか?
もう使ってしまった人だっているでしょうし。

あの人・・・。
政策や発言が極端な気がします。
言葉遣いも乱暴だったり皮肉込めたりですし・・・。
知事には向いていない人物だと思います。
論争や話術は得意なので野党の国会議員とかの方がまだ向いているのでは?

  • 回答者:大阪嫌い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

返還するワケがないですよ。 歴代側も「なんで?」としか思わないでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し前ですが、橋本知事がTVで「誰からも連絡ない」と言ってました。
まぁ、無理だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際問題、無理ですね。

私がそうだった場合、返しませんから。

歴代の大阪府知事の誰かが率先してやらない限り駄目だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返すはずないですよ

結局ウケのいいこと言って 方針は公務員の給料は減らさず
公共工事はやめず
割を食うのは 大阪府民だけ

言葉に踊らされずに行動と結果を見ないと
一人良い目を見ることが好きな方ですから

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう過去の話で終わっている気がします。橋本知事にはヨコヤリが多く、本来の財政問題・教育問題などやれてない様に思います。ヨコヤリを入れる人達は暇なのでしょうが、暇なら財政面で助けるべきです、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も応じていないと思います。
はい 返します。 ってなればTOPニュースですからね。
太田元知事なんて 結局何にも出来なかったくせに今 バラエティとかでただいるだけのくせに
ギャラを貰っていますからね。  ドンだけ強欲なんだよ。 って感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る