すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「相棒」でおなじみの俳優、水谷豊さんは歌手でもありますが、水谷豊さんの曲の中で一番好きな曲は何ですか?
僕は「気分は名探偵」というドラマの主題歌「人魚の誘惑」が好きです。

回答してくれたみんなへのお礼

やはり「カリフォルニアコネクション」が一番人気でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
ご協力ありがとうございました。

やはり一番は「カリフォルニア・コネクション」ですね。最近のPVで昔と同じように撮っていましたが、今でも若々しくて素敵ですね。自分的には相棒は落ち着き過ぎて最初はなじみませんでしたが、最近は大好きです。でもできれば昔の無鉄砲なキャラが見たいですね。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です!今の落ち着いたキャラクターもいいんですけど、また見たいですね。

並び替え:

やっぱり「カリフォルニア・コネクション」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリフォルニア・コネクションがいいです!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリフォルニア・コネクション がいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じく、「カリフォルニア・コネクション」ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カリフォルニア・コネクション」ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カリフォルニア・コネクション」ですね。

ザ・ベストテン、なつかしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリフォルニア・コネクション

当時、ドラマを観ていましたし、
レコードも買いました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしさ紙芝居です。
懐かしいなー

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カリフォルニア・コネクション」です♪

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリフォルニア・コネクションですね。
これが一番記憶に残ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水谷さんが歌手をしていることすら知らない世代です。

でも、最新CDで聞いたカリフォルニア・コネクションは、いい歌だと思いました。

歌手活動もやってほしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「カリフォルニア・コネクション」ですね。
乗りがよくて好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やさしさ紙芝居」
ごめんなさい。これしか知らないのですが、ドラマの再放送か何かを見て気に入って覚えてしまいました。
昔(大昔)卒業式のあと、友人とカラオケに行ったら、「この曲知ってたら歌ってくれ。」と言われ歌いました。・・・なんかしみじみしちゃいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しみじみしますよね。
名曲のバラードです。

やさしさ紙芝居ですね。。。最近また歌ってますね。。。声も変わらずにいいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「カリフォルニア・コネクション」ですね。

ミッキー・マッケンジー(水谷豊元夫人)は
何処へ行ってしまったのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水谷豊元夫人は再婚されてると思います。何かで記事を見ました。

カルフォルニアコネクションでしょ!!!
小学校の頃、初めてザ・ベストテンで見たのが、あれでした。
それ以来、あの番組を見るようになった記念の曲ですよ!!!

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルフォルニアコネクションがやっぱり、一番ですね!

熱中時代は、毎週よく見ていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青空のバラード」が好きです。

  • 回答者:FF (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば、昔 熱中時代のテーマソングで
カルフォルニアコネクションをカバーしていたのを
思い出しました。

そういえば、萩原健一さんの弟分で共演していたドラマも
思い出しましたが、タイトルが何だったか?

今は、特命係の杉下さんのイメージが強いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「傷だらけの天使」だったと思います。
確かに今は「相棒」のイメージが強いですね。

『カリフォルニアコネクション』しか知らねー、と思いかけましたが、唐突に『あんちゃん』というドラマの主題歌を思い出しました。あの曲好きでしたね。
ということで、『普通のラブソング』

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリフォルニア・コネクションかな。
シングルレコード買いましたし^^

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は やさしさ紙芝居 が好きです
カリフォルニア・コネクションや人魚の誘惑も好きですが

やさしさ紙芝居が人情味があって好きです

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱中時代・刑事編の主題歌「カリフォルニア・コネクション」です。
ザ・ベストテンでベスト10入りされても出られないことが多かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カリフォルニア・コレクション」会社の先輩がカラオケでよく歌っていて好きになりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カリフォルニア・コレクション」しか思い浮かばないのですが、役者として円熟期に入った感じで、すごく好きです。

  • 回答者:junsho (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリフォルニア・コネクション
のインパクトが強くてこれしか出てきません^^;
ジグザクー気取ったーー
あの鼻にかかったような声がいいですね^^

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌番組にじゃんじゃん出てほしいですね。
視聴率も上がると思うんですが。

水谷さん、大好きです。
ドラマは『事件記者チャボ』『熱中時代』『刑事貴族』色々観てます^^

歌は「カリフォルニア・コネクション」「やさしさ紙芝居」が熱いです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャボの髪型も良かったですね。
最近「気分は名探偵」のDVDがレンタルでありましたので、お勧めです。共演者にはサスペンスの帝王、船越栄一郎もいました。

先日 母がカリフォルニア・コネクションを聞いてて
これ いいねぇ。 って事で好きになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのエピソードもいいですね。

「優しさ紙芝居」    

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「カリフォルニア・コネクション」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリフォルニアコネクションが有名ですね。とても素敵ですね。大好きです。他の人が歌うと違う曲みたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「カリフォルニア・コレクション」が好きです。
だんだん渋くなられて、これから先も楽しみな人ですね。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋いですよね。今後はドラマ以外にもいろんな番組に出てほしいです。

ジグザグ~と始まるのは
「カリフォルニア・コネクション」ですよね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カリフォルニア・コネクションです。そのあと気~取~った~と続きます。

「やさしさ紙芝居」ですね。 熱中時代は良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カリフォルニア・コレクション」今でもカラオケでよく歌います。
当時のことを思い出すと、なんだか甘酸っぱい気分になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 『カリフォルニア・コネクション』 ですね
あの、かすれそうな歌声(歌い方)がまた、いいですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリフォルニアコネクションです。
懐かしいですね、ドラマ見てた頃を思い出します。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしさ紙芝居が好きです。
そして誰れもが主人公  という歌詞がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌詞も良いですね。何度かカラオケで歌いましたが、歌いだしの
ビー玉・ベーゴマ・風船ガムにニッキと・・・の語りの部分が少し
恥ずかしかったのを思い出します。

水谷豊さんといえば、これでしょう。
「カリフォルニア・コネクション」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても「カリフォルニア・コネクション」ですね。
「熱中時代」は大好きなドラマでした。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る