すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

不動産屋の徒歩○○分というのは、時速何キロで計算しているのですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-01 12:01:51
  • 0

並び替え:

以前TVで言ってたんですが、徒歩○分と言うのは、女性がハイヒールを履いてから歩く速度で計算していると言ってました。
80メートルを1分でという計算です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1分で80メートル。といってもぴんときません。不動産屋さんのちらし、徒歩10分といっても、ふつうの人は15分はかかります。早足で連続して歩いて10分なんですから、実際とはかけ離れていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4.8キロ
ちょっと歩けない速度です
普通は4キロぐらいなのに

  • 回答者:シゲ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時速ではなく分速ですが、

成人男性基準で1分間に80mという換算だそうです。
成人女性の場合、70~75mと換算するそうです。
子供の基準は聞いたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不動産屋の基準では、1分で80メートルで、時速4.8キロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1分で80メートル換算だそうですよ。
それほど早い歩行ではないです。

  • 回答者:Sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80メートルで1分と聞いたことがあるので、だいたい早歩きで歩いての時間だと思います。
でも店によってまちまちですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80メートル=1分

という計算です

直線距離での計算なので信号機や道路事情で誤差は生じますが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不動産屋に友達が勤めているのですが。
その人から聞いた話だと
「80メートルで1分」
て聞きましたよ。

ここの歩く早さによって、多少前後するから絶対にとは言い切れないと思いますけどね。

  • 回答者:asuka (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前 不動産屋の営業さんに、この徒歩○○分って誰が測っているんです?
って聞いたら、私が歩いてかかった時間です。 って言われました。
ホントかよ。 って思いました。  でも 何か算出する基準でもあるの?
って聞いたら100メートルを1分とも言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には直線距離で80メートルで1分が表示の基準です。
なので、実際の経路が直線ではない場合には、実際の徒歩時間とは相当の相違が生じることがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1分間で80m歩くという計算をしています
80m×60分=4800mですから、時速4.8kmですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分速80メートルというのが基準のはずです。
時速ならば4.8キロですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80m=1分で計算しています。
なので時速にすると4.8kmです。

  • 回答者:ふどうさん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80mで1分の計算です。

割り切れないものは繰り上げ(多く)しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る