すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで食べた物の中で、最強最高最悪にゲロまずだったものを教えてください。
どこでどんなまずい物を召し上がりましたか?
思い出すのも嫌なくらいまずいものってあるんでしょうか。
私は好き嫌いが全くなく、いまだに食べられない物に出会ったことがありません。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-03 04:17:53
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

思った以上に大勢の方が参加してくださいました。どうもありがとうございました。世界各地からゲロまず食品大集合!
ハートは基本4で、詳しく書いてくださった方や、かなり珍しい、いかにもゲロまずそうなものを書いてくださった方は5になっています。

ベストは・・・「ジンギスカンキャラメル」、「明太子キャンディ」、「濁った緑のオレンジジュース」、「干し柿カレー」、「青汁とアンチョビ入りスクランブルエッグ」等・・・悩みに悩んでもう朝6時ですよ!
朝まで考えた結果、ご参加くださった皆さんとともに楽しめるもの(楽天ですぐ買える!)、「ラーメンようかん」に決定いたしました~
お正月に家族で食べると盛り上がるかもしれませんね!
皆さんたいへんありがとうございました。
おかげさまで未知の味覚世界が開けました。

ラーメンようかんです。
http://item.rakuten.co.jp/meibutu/yo-0024/
悪友がくれました(別にわたしはイカモノ食いではありません)。
一言で表現すると、宇宙が見えました。
かろうじて表現できる味は、鶏がらしょうゆ味の白餡。複雑怪奇な味です。
正直思い出したくありません。少し食べてギブアップしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは・・・凡人には想像すらできないコラボレーションですね!楽天で売っているということは、買う人がいるんですね^^; 死ぬまでに一度は食べたい・・・って書いてありますが、お歳暮で贈ったらいやがらせと思われそうですね。

並び替え:

どんなにまずくても、口の中に入れたものはちゃんと飲み下すんですが、それすら出来ずに口から出してしまったものをひとつ覚えています。

それは近所で買ったタカ○ブネのケーキ。
あんなにまずかったっけかなぁ・・・
もう買いません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べられないくらいまずいケーキってのもなかなかないですよね。まずく作る方が難しいかも。

高校生の頃に食べた
トムヤムクンラーメン(パクチー入り)です

すっぱ辛い味と
パクチーの匂いがトイレの芳香剤のような香りが
トイレでゲロってる感じがして
人生で最初で最後 ほとんど口にせず残した料理です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一度チャレンジするとおいしいかもしれません。あれは大人の味なんですよ、たぶん!いい香りですよ。

鯖の丸焼きが焼けていない時。内臓の不味さはその場ではきそうです。
次にカラシ。カラシだけで口に入れると、目と鼻から水が出てくる。どうしようもない。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お魚はちゃんと焼いてくださいよ・・・おなかこわしますよう。
カラシで鼻水・・・たいへんですねえ><

学生時代に食べた、大学のそばの名物、バケツラーメンです。
本当にバケツのようなどんぶりに麺も具もスープも山盛りのラーメンを完食すると、賞金が出るのでチャレンジしたのですが、「量」ではなく、「マズさ」で断念しました。
猫舌の私にとって、あまり熱々でなかったので、最初のうちは「これはイケる!」と思いましたが、少し食べてすぐに、成功者がほとんどいない理由がわかりました。ズバリ、マズイからでした!!

ちなみに、学生時代、賞金が出なくても、無料になるのも含めて、100回以上、大食いに挑戦して、失敗したのは、3%以下でした。
だいたい、失敗した店は、研究&対策して、リベンジを果たすことが多いのですが、そこだけは2度と行きませんでした。

あと、それに並ぶのが稲○駅のそばの具○堅ラーメン。
13連続世界王座防衛のチャンピオンも、ラーメンではKO負けのマズさでした。パンチが効いている味だったような(笑)


  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意図してまずく作っているとしたら、ご主人の作戦勝ちですね!
パンチが効いた具志堅ラーメンのまずさを私も堪能したいものです。

あんこ及び小豆。口に入れるだけで吐き気が・・・。
なんであんなに使われてるのか理解できないし給食で残して殴られた。
食わないんじゃなくて食えないんだよ・・・。

幸い日本で出会うことはないが、蛙。(恐怖症なので)
フランスに行った時、店のメニューにないかを真っ先に探した。
同じ調理器具で作られたものなど食べたくはない。

母がテレビで見て作った「納豆スパゲティ」。マジで吐いた。

和風カレーを除いたインド料理全て。スパイス使いすぎ。

ちなみに「まずい」と評判のイギリス料理は大好物。
「まずい」てのは偏見だね。
イタリアやフランスみたいに手の込んだ調理や味付けをせず
素材そのものの味を楽しむので好みが分かれるんだろう。

  • 回答者:好き嫌いは多いほう。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんこがお嫌いとは珍しいですね~
カエルちゃんはおいしいんですが、あれが姿煮でぷかぷか浮いているスープはさすがに椅子を引きましたね~
昔、英語の表現で面白いのを習いました。「世界で一番悲惨な生活は、中国の給料をもらい、アメリカ人の妻と日本の家に住み、イギリスの料理を食べること。」 イギリス料理、食べたことないので是非チャレンジしたいです。(小説の中ではおいしそうな描写がありますよね)

ジンギスカンキャラメル!
あれを美味しいと言う人に出会ったことがありません。
北海道の土産屋にはどこでもありますが、罰ゲームで食べさせるために売っているのだと信じています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは名前からして・・いかにも本当にかなり相当まずそうですね!ゲロまずなのに売れるのがさすが(?)ですね~

中国の激辛火鍋です。
具材ははっきりしません。
辛さと不味さの一騎打ちです。

次の日、尻の穴は痛いは、下痢はするは、熱は出るは、
最低最悪の3重奏でしたね。

  • 回答者:急性胃腸炎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はあれを食べた後亡くなった方もいますよ。最強の鍋ですね。私は好物の一つですが!

ニンジンのグラッセ。
まずいったらありゃしない

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特別うまいものではありませんね。まあまあ気に障らないレベルですね。

レバーですね!

目が良くなるからと小さい時にまず焼きレバーを食べさせられて、

本当に不味くて食べれず、翌日は、生レバーが出て、これも気持ち悪く

吐き出しました。焼肉屋でも絶対レバーは注文しません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内臓系はね、苦手な方が多いですものね。でも、本当はおいしいんですよ~

「さしみ」です!

特に赤身が×!!

あの魚の生臭さがどうしてもだめです。

テレビでおいしいといわれていますが、食べれません。。。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当においしいんですよ。うそじゃないんですよ。絶対おいしい物ですよ。

自分が作ったゆですぎたマカロニで作ったサラダ。
ゲロまずでした…

===補足===
私と息子は吐き出したんですが、旦那は平気で食べてました…
凄い…

ゆですぎたラーメンやうどん、そばが大好きな人なので…

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で作ったんじゃしょうがないですね・・・・・

家でドリアン食べました。
王様と呼んだ人の舌を疑いましたね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドリアンは日本で受け入れられていないようですね~

「ウニ」です!
あの生臭い匂いは、ごめんです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外とうにも嫌われていますね~A級グルメの王様なのに・・・

カリフォルニアロールです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですが・・・

ゴマ豆腐です。
お豆腐だけ、またはゴマだけ(またはゴマを使ったほかの料理)なら
何の問題もなく美味しく食べられるのに、ゴマ豆腐だけは駄目です。
どうしてあんなまずい組み合わせが存在するんでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなおいしいものはないんですよ~ 法事で食べられるゴマ豆腐が楽しみです!お嫌いとは残念ですね。

プーケットで食べた、「ドリアン」です。 においはくさいし、冷やしていないし、口の中でもそもそねっとり・・・ なんでこれが果物の王様なわけ?と思いました。
あんなに気持ち悪いものはもうお目にかかりたくないです・・・・

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くさやとドリアンでトップ争いになってますね~

どうしても駄目だったのは、もんじゃ焼きですね。
あれは、どう見てもゲロでした。
できればもう食べたくありませんね。
見るのもちょっと嫌です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た目は悪いですけど、味はいいんですよ~

九州の温泉地で食べた高野豆腐、胃液が出てきました。
ダメです。
無理。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高野豆腐って特に驚く味ではないと思うんですが、不思議ですねえ。

わさび、ですね。
元々は平気だったんですが、あるとき家でお刺身につけて食べたんですが、あまりの不味さに吐き出しました。
摩り下ろしたわさびをタッパーに入れて保存してたんですが、何やら色々な匂いが移ったのか何なのか、最悪でした。
それ以来、わさびは食べれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わさびはすぐに食べないとまずくなりそうですね~

居酒屋で出されたお通しで、春菊のお浸し。すんごいにおいと味で、本気で吐きそうになりました。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通はおいしいですけどね。何が入っていたんでしょう??オリジナルな味付けが裏目に出たんでしょうか。

もつ鍋のもつ
脂っこくておいしくなかった

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もつは処理がめんどうですからね。上手に作るとおいしいですよ!

新島名物のくさやの干物

臭いも何もかも強烈過ぎます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本一の嫌われ者のようですね。

賞味期限まじかで処分品として安く買った輸入のカップラーメン(東南アジア系)
賞味期限近かったからか
フライメンの油が酸化していたみたいで
酸化した味がゲロまずかったです。

  • 回答者:知 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東南アジア系のカップめんは、なかなか強烈な風味の物がありますよね!怖い物見たさでつい食べてしまいます。

私も「くさや」には口に運んだだけで吐きそうでした。一口入れたけど飲み込んで水飲んで一切受け付けないです。
1度お試しあれ~

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おーまたもやくさやが!これはぜひ食べてみないと!

ドリアンです。臭いがダメでした。
口に近づけた瞬間、独特の臭いが…。人によって形容はまちまちですが、
私の場合、台所の三角コーナーの臭いでした。つまり腐敗臭。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドリアンの嫌われ度も相当なものですね~

学生時代、食品を研究する学部にいたのですが
その当時アボカドを研究していた先輩がサンプルとしてもらってきた
「アボカドペースト」が泣きそうな位まずかったです。。
先輩達は普通に食べていたので、私の苦手なツボにはまっただけだと思うのですが
匂いが吐しゃ物のようで(汚くてすみません・・・)
飲み込めなくて、涙が出てきたのを覚えています。
アボカド自体は嫌いじゃないんですが、それ以降サンドイッチなどに入っているペースト状のアボカドを見ると
体が拒否反応を示してしまいます。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれもおいしいものですけど、確かになじめない人もいるかもしれませんね~

私は肉の内臓系が嫌いです。レバーは血の味がするし、ホルモンはう○この味が・・・すいません下品ですね^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦手な方も多いですよね。やらかく煮るとおいしいんですけどね~

魚の くさや ですね。
臭いがキツいし、味も・・・・

うぅ 気分が。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くさやの嫌われ度はかなりのものですね~

中学の時調理実習で茶碗蒸しを作りました。
その中に生シイタケを入れたのですが、このシイタケがすごくまずかったです。
私はそれまでシイタケを食べたことがありませんでした。
食べてみたらすごくまずくて、もどしそうでした。
これが私が今まで食べた物の中で一番まずかった物です。
他の物は食べてまずいと思っても、もどしそうになることはなかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しいたけを召し上がらないお宅だったんでしょうか。珍しいですね。お母様もお好きじゃなかったのかな。

私はカキフライですね。
小学生の時に始めて食べてからカキがだめになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私がかわりに食べてあげますよ~牡蠣フライ大好物!って方は多いですよ~ 

私も何でも食べるほうですがひとつだけ・・・。
らっきょうです。
見るのも嫌ですが、カミさんは大好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

らっきょうも普通においしいんですが、残念ですね~

ドリアンアイス

沖縄で試食しました。

サイテー

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドリアンは好き嫌いありますからね~ から揚げはけっこうおいしかったですよ。

小学校3年生の時に、給食で出たクラムチャウダーです。
その日、お昼の教室にはとんでもない異臭が教室に漂っていました。
給食センターが香辛料を入れすぎたため~、と校内放送がされました。
十数年前の記憶ですが、いまだに忘れられません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

異臭が漂うクラムチャウダー、失敗作を食べさせないで欲しいですね!

職場の打ち上げで寿司の盛詰めを注文していましたが、その中のうに
あれが屁のようなにおいがして最悪不味かったんです
以後二度とうにを食べる気がしません

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう匂いのうになんでしょうか!?せっかく詰められたのにかわいそうなうに・・・

不思議なことにゴマ豆腐が駄目でした。
しかも私だけじゃなく、家族全員がひとさじで「これは…」となっていました。
味的にすごく酷い!!ってものではなかったように思えますが、
おわかりになられるでしょうか…口が拒否するのです。
うわぁ…っていう表情をした時の口になってさじを受け付けないのです。
あれは驚きました。身体的にはゲロまずだったのでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通はものすごくおいしいものですよね!どうなったらそんなにゲロまずに作れるんでしょう。

油の戻ったカーサーサンダーギ。沖縄の料理ですが油が戻ると胃に不快感を召喚してくれます。ちなみにこれは不特定多数の箇所でいえます。

追記
すいません。言葉足らずで。揚げたては本当に美味しいです。
冷めて油の戻ったのがひどかったのです。多分油も家庭用だったので古かったみたいですが…。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもあれ、テレビでは「おいしい~」と言ってましたよ!
補足入れてくださって、まーすみません。確かにあれはかなりの油でしょうね!魚のフライの後で揚げたらまずいかもですね~

以前カレーに甘みを足すために親が干し柿を入れたことがありまして
カレーはかなりの食材と相性のいいものだという認識があるんですが、柿とカレーとの風味の不整合と、よく煮込まれた独特のもにょもにょした食感は今思い出してもなかなかクルものがありました…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母様の独特のセンスに感服いたしました。干し柿カレーが登場するとは夢にも思いませんでしたよ。

モンゴルの方がふるまってくれたのですが、
牛乳のようなもの、スープ?(あちらの家庭でよく食べるらしいのですが)
ちょっとクセがあり、全然食べれなかったです。

せっかくふるまってもらったのに申し訳なかったですが、
あれは食べれませんでした!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンゴルでは動物のお乳をお料理に使うみたいですね。朝青龍にとっては日本の食べ物がまずいのかもしれませんね~

友人作のスクランブルエッグ。
殻の欠片は、まぁ除ければいいのですが、
味と色がすごかった。
緑が斑にあって(しかも粉の塊)、生臭い。
どうも青汁の元と貰ったアンチョビだかを入れたらしい・・・。
一口でも食べた自分をほめてあげたいのは、あれが最初で最後かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまた強烈なものが出てきましたね!玉子焼きに青汁の元とアンチョビとは・・・ずいぶん独創的なお友達ですね。ちょうど今、青汁料理コンテスト開催中のようですよ。応募されたら・・・?

飲み物になっちゃうのですが、「すいかソーダ」と言う缶ジュースが出た時に、飛びついて購入。
余りのマズさに怒りがこみ上げてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうな組み合わせなのに、まずくなるのがすごいですね~ 腹が立つほどのまずさですか!

皆さん、いろいろな物を召し上がっていらっしゃいますね。
他の方の回答や質問者さんの返信を楽しく拝見させて頂きました。
どれもちょっと興味本位で食べてみたくなっちゃいました。
結構世の中的にまずいとされている物は軒並みチャレンジしてみたクチですが、「最強最高最悪にゲロまずだったもの」には意外なところで出会ってしまいました。
それはタイのプーケットの中でも高級とされているホテルのレストランで出された“オレンジジュース”でした。
アメリカ圏でもヨーロッパ圏でもアジア圏でも海外旅行で現地の食事が合わなかったという事は一度もなく、パクチーもドリアンも美味しいとは感じないまでも食べられない事はない私ですが、このオレンジジュースだけは一口以上飲む事が出来ませんでした。
そもそも初めから色がおかしかったんです。
にごっていて、緑っぽい感じ。
しかし「これがオレンジジュースだ。」と言い張るので仕方なく口に含んでみました。
残飯を絞った汁のような味がしました・・・・今思い出してもあれは残飯だったと思います。

  • 回答者:でもタイが好き (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何をどうやったら濁った緑色のオレンジジュースができるんでしょうか。さすが神秘の国ですね!タイに行く機会があったら必ずオレンジジュースを注文してみます。

給食にでた「ジャガイモのオレンジに」ゲロまずでした。
福岡地区で一回のみでたものです、
同級生全員覚えてました。
これを知っているってので年齢と地域がわかってしまいます。

味見した?って思うぐらいまずいです
ほぼ全員のこしてました。
その時だけ先生なにも言わなかったな~

数年後ローカルTV「まずかったけどもう一度食べてみた」てことで出てタラしい。。。
友人が教えてくれました。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の方と同じ地域ご出身のようですね。二人の方が書き込むということは、相当大きなダメージだったんでしょうねえ・・・作った栄養士さんはおいしいと思ったんでしょうか。

給食で昔出た「ジャガイモのオレンジ煮」です。
甘い普通のオレンジジュースでジャガイモを煮たものです。
普段給食は全部たいらげる私でもまずくて無理でした。
30年近く経っても忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中には妙な料理を考える方もいらっしゃるのですね。想像するだけでまずそうです。強烈な思い出となりましたね~

どうしても食べれないのがニシンです。
匂いと味がどうしても受け付けません・・。

しらこのうにょうにょ感もダメです・・。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは二つとも大変おいしいもののはずですが・・・お嫌いとは残念ですね。

好き嫌いはほとんどないのですが、唯一パクチーだけは駄目でした。
臭すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パクチーは好き嫌いがはっきり分かれるようですね。私はパクチーの玉子焼きが大好きですが。

白子ですね
あと牛筋も世の中から消えてなくなってほしいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世間一般では「ごちそう」の一種として喜ばれているものですよ~

喰わず嫌いなのは納豆、臭いだけでも気分悪いです。

トラウマになっているのは学校給食のホワイトシチュー、青臭いというか表現しがたい臭いで本当にまずかったです。
あまりのまずさにいまだにホワイトソースが苦手です。

  • 回答者:ふみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆が嫌いな方が連続で登場なさるので驚いています。青臭いシチューって珍しいですね・・・

トナカイのくんせい(くれたその人の自家製)
グローブを食べてるようでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グローブは確かにまずそうです。干し肉系はおいしいと思っていましたが、珍妙なものもあるのですね。

明太子キャンディ・ジンギスカンキャラメル・スープカレーキャラメル
どれもご当地土産です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こ、これはまたすさまじいセンスですね~ なぜキャラメルに??^^; おいしかったらびっくりですね。まずくて有名なお土産なんでしょうか。

中国のお土産でもらったお饅頭みたいなお菓子。
パンダのイラストが書いてあって見た目には可愛かったんですが、パサパサというかボソボソした感じで味も甘くもなく、独特の表現できない妙な味でした。
たいてい1個は頑張って食べるんですが、どうしても食べれずギブしました。

あと、珍味として売られてる「虫」もダメです。
住んでる地域では「へぼ(蜂の子)」とか「いなご」が有名でよくもらうんですが、私には食べられません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国には未知の食べ物が多いんですよね。材料も想像つかないような・・・ 虫系は意外と味わい深いですよ。

私は、ある居酒屋の「カリフォルニア・ロール」です。
お酒に酔っていたので、食べましたが、まずかったです。

お酒に酔いすぎて、吐いてしまったのですが、
そのときに、これも出てきて・・・(汚くてすみません)

もう、コレは嫌いです。うらんでます・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カリフォルニアロールを食べる時に思い出してしまいそうです・・・

カレーなのですが ある人がつくった
カレーがすごいまずかったです。
カレーでしっぱいした人にはじめてあいました。
どうしてこんな味になるかとすごい疑問におもいました

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~む、カレーをまずく作るとはかなりの強者ですね!バーモントの社員もびっくりでしょう。

一番は納豆です.あの臭気に耐えられません.その上,糸引いてるし….いくらカラダに良いと言われても,こんなの喰ってたら精神衛生上悪い…と思ってます.

二番目は…シンガポールで食べた炊き込みご飯もたいなの.これはパイナップルを炊き込んであり,パイナップルの見をくりぬいて皮を器にして出されたのですが,何とも言えない甘みが…ごはんと果物の組み合わせはダメですね…別々に食べたい.臭くないので食べられますけど,味の組み合わせとして許せません.(^^;

三番目はマレーシアで出された魚の蒸し物.魚は美味しいのですけど,一緒に出された香草(香菜?)が…はき出したくなるのを必死でこらえ,次からは魚だけを選んで食べました.それ自体,嫌な臭みがある訳ではないのですが,口に入れるモノではないように感じました.中華料理店で,他のモノは美味しかったんですけどね.

四番目はサラダにときどき入っているリンゴとかミカンですね.マヨネーズとの組み合わせはマズ~…これも別々なら美味しいのに,わざわざ不味くしてどうすんのって感じです.まぁ,これが好きって方もいますけどねぇ….同じような理由で酢豚のパイナップルも嫌いです.

五番目はバッファロー.牛の肉くらいのつもりで口にしたら…これは…臭い….まだエミューとかカンガルーのほうがマシでした(これらも相当食べにくかったけど…意外だったのはワニが結構美味しかったこと).

六番目はパパイヤ.普通に美味しいパパイヤもあるんですが,なんかミョ~に生臭いような風味のあるものがあって,それだけがイヤなんです.最初に食べたのがそういうのだったので,しばらくはパパイヤと聞くとビビリはいってました.

七番目は病院で食べたごはん…お米ですね.おかずが評判よりずっと良い印象でしたが,ごはんがねぇ…臭いし,パサついてるし….

八番目は教育実習時に喰った給食全般.ガキの頃はそれほど感じなかったのですが(パンは昔から不味かったですが),久々に喰うと拷問でしたね.あまりに不味いので,ガキ…お子様方に「これ,美味しいと思って食べてるの?」と聞いてみたら,「不味いけど,仕方ないから食べてる」そうで…そりゃそぉですな….

思い出すのも嫌なくらいまずいのではないです.思い出しては嫌な思いをするようなものばかりですね.基本,嫌いなモノでも出されたモノは極力食べるので.食べられないものは少ないですし,普段は嫌いなモノは食べませんからねぇ.
好き嫌い無く食べられることと,美味しいと思って食べられることは違うので,当方としては美味しいと感じるモノをいろいろと食べていたいですけどねぇ….

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バッファローは、牛系なのか豚系なのか、なんだかよくわからないので、すごそうですね。たくさん書いてくださってありがとうございます。

アメリカで食べた安物の肉です。
とても食べられたものではありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはなかなか強烈そうですね。アメリカの食べ物はもともとうまくなさそうですから、ダブルパンチですね!

台湾各地で食べた野菜全般です。
薬っぽい舌に残る嫌な味がしました。
台湾は中国なのか微妙なところですが、
おそらく農薬の基準が日本とは違うのでしょう。
2年前までは台湾の野菜も美味しく食べられたんですが、悲しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく洗ってなかったのかもしれませんね~季節によっても苦味が出たりするんでしょうか。

バナナの天ぷらです。
母が料理雑誌を見て試しに作ったのですが、吐きました・・・ メチャクチヤ不味かったです。
雑誌の内容を見たら、母の作り方が悪かったのが原因でした。 もう最悪でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかおいしそうな感じですが、一歩間違うと危険な食べ物になるわけですね!

中国にいったときの食事全般。

ラーメンにはパクチーのような香辛料がきつく、チャーハンは醤油が違うのかまったく
食べれなかったです。
5日間で4kgやせました。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は日本より中国の料理の方が強烈なテイストと香りで口に合いました。ちょっと油が気になりましたが。香菜も大好物です。

くさやは 臭い~が嫌いです。 くさやは焼く時に一番臭いを発しますし、 今でも大嫌いです、食べれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわさに名高いくさや!実はまだ食したことがありません。ぜひチャレンジしたいですね!

生のホヤ。
完全に腐ってると思ったんですけど、好きな人に聞いたら、
そうじゃなかったようで・・・けっこうふつうだと・・・
新鮮なものはおいしいそうですが、これは新鮮だと言われたのも
臭いだけでもうダメって感じでした。
水族館等で、ガラス越しに見るのが限界だと思います。

  • 回答者:適当なニックネーム (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お刺身がそんなにすごいんですか??でも、私は生臭い系はかなり得意なんですよ!食べられそうな予感がします。

ナタデココには参りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなおいしいものをお嫌いですか!きょろきょろ感が最高です。

わたしは、ピータンですかねー。
今では箸でつまんで口元にもってきただけで、”オエッ”となります。
ピータンは食べた事ありますか?大丈夫だったですか?

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピータンは大好物の一つです!!きらした事はありません。あれは直接食べるのではなく、調理すると抜群においしいんです。なぜか日本の中華料理店は切っただけのをそのまま出しますよね・・・ナゾです。

自分も好き嫌いは無く、何でもチャレンジする方ですが、韓国の「ポンテギ」蚕のさなぎを醤油などで煮付けたものと、冷凍ドリアンは飲み込もうとしても喉が受けつけませんでした(^^;)

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはなかなかすごそうですね。韓国に行く機会があったらぜひ試してみたいです。でも、いなごや蜂の子とはまたちがうんでしょうか。ドリアンはOKです。

あたしも納豆です。
いろんな人においしいから食べてみ?って言われて…
自分の結婚式の2次会で食べさせられました。
ノリで食べれるかな?と思って口にしたけど、無理でした。吐きました。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも西日本の方でしょうか。納豆は普通に食べますね~

らっきょう、しめさば、雲丹

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもおいしいものです。

かんぴょう巻と間違えて急いで口に放り込んだ「納豆巻」。
納豆は食品ではありませんキャンペーンに参加しているくらい納豆が嫌いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆は・・・食べられない方のほうが少ないのではないでしょうか。西日本の方は苦手だと聞きますが。

サザエの苦い所。あれが美味いという人が信じられません。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれがおいしくないとは・・・おいしいですよ~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る