すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近足元が冷えてたまりません。
家なら靴下何枚履きもできますが、会社は。。。
みなさんどうしてますか??

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-03 10:09:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答有難うございました。

唐辛子成分の靴下にちょっと魅かれました(^^)
今度試してみますね。
ベスト回答は日々努力しているのがわかったので重ね穿きさんを
選ばせていただきました、
他の方もステキな回答有難うございました

とにかく冷え性です。
夏は冷房により、下痢の連続です。
これは過敏性腸症候群とかかりつけ医に診断されました。
雪など滅多に降らない地域に住んでいるのに、冬は足や耳にしもやけができます。
低体温症で35度4分あるかないかです。
その為足が冷たくってたまりません。
夏でもストッキングの重ね穿きは欠かせません。
冬はさらにその上にタイツの重ね穿きをしています。
それでも下半身が冷えます。
これも、毎日洗濯も大変です。
その他に、夏野菜のキャベツや胡瓜などは身体を冷やす作用がありますのであまり食べないようにしています。
暑い時意外は湯船につかる時に入浴剤を毎日入れます。
などなどその他の分野でも気をつけています。
やはり冷え性の人は通常の体温が低いのでしょうか。

  • 回答者:重ね穿き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブランケットを愛用しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテックのタイツをはきひざ掛けをしています。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄手と厚手の二重履きをしております

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚手のタイツと靴下をはきます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社でもタイツを履いて靴下とスリッパですよ。
社長が気を使ってくれて.小さなストーブを傍においてくれています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足元ストーブをつけてます。
ものすごいあったかいですよ!
自腹でも安いメーカーだったら数千円で買えるので、
体のためにもおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイソックスをはいています。会社でいすにすわったときズボンとソックスの間からすねげがみえると、女性は生理的にいやなものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッグウォーマーをしています。
会社で、ギョッて目で見られますが少しすると見慣れてくれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルキータイツにハイソックス、それにパンツスタイルです。
厚底のスリッパを履いて、イスに座っている時にはウールの膝かけを
使っています。
ズーズーしいことに、足元にはストーブを置いています。。。
ストーブがないと仕事になりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストッキングを履いて、濃い黒色のタイツ(結構厚め)を履いて、更にレッグウォーマーまで付けて、靴を履いてます。
一応業者さんが来た時に応対しないといけないので最初は気を遣ってストッキングだけで頑張っていたのですが、徐々に様子を見ながら重ねるようになってきました。
当然入り口の目の前の席にされてしまっているので冷えるなんてものじゃないのです・・・外に居るのとほぼ変わらない気温ですので。
更に大判のひざ掛けと机の下にこっそり小型のヒーターも仕込んであります。私物ですがみなさん大目に見てくれています。

  • 回答者:受付(末端冷え性) (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はストッキングの上から仕事場では黒のあったかハイソックスを履いて、(唐辛子繊維入り?と書いてあるソックスです)
フリース製の低反発マットで出来ているスリッパを履いています。

外に出る時は靴に履き替えます。

もう少し寒くなると腰に貼るカイロも貼ります。
ひざ掛けもかけています。

貼るカイロを腰に貼ると下半身の冷えが軽減されましたヨ。

1時間に一回くらいは軽く体を伸ばしたりして軽いストレッチをしています。
体を動かすと少しは温かくなりますよー。

  • 回答者:キヨ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社は温かい生地のスリッパ、腰痛用の座布団を使っています。

けっこう違うので、オススメです!!

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかい湿布を小さく切って足の裏に貼ってからソックスを履きます
やけどしないように注意してます

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっさんの浅知恵ですが、皮靴(ローファー)を履かれてはどうでしょうか?
かなり暑くなりますよ。(夏は直ぐ脱がないと暑すぎです)

それから別の方も答えてましたが、足つぼも効きます。
足つぼ刺激して皮靴で歩くと、かなり暑いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足元が冷えて感じるのは,足首のあたりが非常に敏感だと聞きました.
ブーツなんかも暖かく感じるのはこのためだと思ってます.
実際に,足首の寒さを感じないようにするため,少し長めのソックスをはくと足首に冷たい空気が入らないので,寒く感じなくなります.
あとは,基本的に暖かめのソックスにするとよいです.
本当に寒いときは,ハイソックスに普通のソックスを重ねはきします.
(ちょっと蒸れるのと,靴が合わないのが問題ですが)
足首周辺を固めると意外と冷えた感じがしなくなりますよ
(家の中で冷たい床の上を歩いたりするのでなければ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪先に唐辛子(鷹の爪)を入れています。
雪山登山の知恵、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔「竹踏み」というのがあったと思うのですけど
ダイソーでゴムのが売っていたので使ってます

始めは痛いのですが、しばらくすると足から暖まって
血行がよくなります
続けているので冷えにくくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐんそく 5本指ソックス いいですよ。最初はなれないと違和感がありますが、慣れてくるといいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も愛用しています(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る