すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今晩の夕飯は何でしたか?
私はこれからカレー鍋です

  • 質問者:食べる事が趣味なのヨ!!
  • 質問日時:2008-11-03 20:28:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

1人暮らしで野菜を沢山食べようとしたら、今の時期はお鍋になってしまうので、しばらく週末はお鍋dayになりそうです
皆さんの夕飯も美味しそうですね
気合いれてカレーにしてしまうと3日位食べなくてはいけなくなりそうなので、ルーを少なめに入れて、適当に野菜を放り込んでカレー鍋にしてしまいました

今回はベストを選ばずにハート5と拍手にさせて貰いました
有難うございました

並び替え:

近所の定食屋で、カツ丼.野菜炒め.ビールを食しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろしカツ丼でした。
おいしかった!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方5時までランチタイムという焼肉屋さんで、中途半端な時間に食べてしまったので、
100円ショップで買ってきた、高菜漬けに、ごまと唐辛子を加えて、油炒めした、自家製?ごま高菜で、さっぱりとごはんをいただきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安楽×ですかね?
私も時々お昼ごはんのつもりがその焼肉屋さんに行って早い夕飯になったりする事があります

鰤の照り焼き
肉じゃが
ほうれん草の胡麻和え
味噌汁(豆腐・ワカメ・油揚げ・ねぎ)
お漬物(白菜の浅漬け)

でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおーーーー
今日はカレーでした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・酢豚
・あじの塩焼き
・鶏肉の香味ソテー
・ほうれん草おひたし
・冷奴

なんともいえない組み合わせでしたが家族みんなおいしいと言って完食。
今は酢豚に入れて残ったパイナップルをデザートに食べています。^^

  • 回答者:和洋中折衷 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜の炒め物、魚のやいたもの、
しじみの味噌汁、ゆけもの、
でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きを食べました。
最後にうどんでしめたのでお腹いっぱいです。

カレー鍋も美味しそうですね!
これからはお鍋が体も温まっていいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントのカップうどんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋美味しそうですね。これから寒くなる季節にはいいですね。

我が家はすき焼風の鍋でした。
豚肉、糸こんにゃく、白菜、人参、シイタケ、玉ねぎなどをたっぷりと入れて食べました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつ、豚汁、大和芋でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みごはんと鮪のお刺身です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴらごぼう、サラダと惣菜、ブロッコリーです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うな重、ポテトサラダ、味噌汁、ほうれん草のおひたし
それだけです。これから食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしたか。奇遇ですね。
昼にカレーライスを食べ、これから夕食で寄せ鍋です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからカルボナーラです。

  • 回答者:コン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は親戚からたくさんもらったごぼうを消費するため
きんぴらごぼうを作りました。
他にはじゃこサラダ、小松菜と卵の炒め物でした。

きんぴらごぼう、結構食べましたがまだ大量に残っていますので、
明日だんなの弁当に入れ、残りは私が昼食に消費する予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチです。
寒くなってきたので、鍋とかもいいですが、キムチも温まりますね☆
キムチ鍋もおいしいですよね。

  • 回答者:asuka (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯でした。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋おいしそうですね。これからの季節は鍋がおいしいですよね~。

晩御飯はポークチョップとサラダ・ほうれん草とコーンのバター炒めとスープでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの塩焼きを食べました。

脂がのっていておいしかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷら(かきあげ、さつまいも、しいたけ等)です。


  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食はおでんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族団らんに、ほっともっとののり弁当です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお好み焼きでした^^
ちなみにメニュー(具)は、イカ豚玉・カキ豚玉・スジ肉玉など色々でしたよ~(@^~^@)モグモグ

  • 回答者:関西人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうふ鍋とから揚げでした。

少し寒くなって来たので、鍋物は最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時に食べたケンタッキーでお腹一杯。
夕飯は食べないと思います。
夜食になるでしょう。夕飯になるはずだった野菜炒めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお惣菜のお寿司と

小麦粉、卵、長いも、人参、玉ねぎ、ミンチを

混ぜるだけの簡単「チヂミ」を作りました♪

  • 回答者:293 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きでした、おいかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒレカツとてんぷらでした。

両方揚げ物なので、同時に作るという感じで。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭の塩焼きときゅうりの酢の物でした。あと、豆腐とあげの味噌汁おしんこつき。

  • 回答者:やはり食べすぎ? (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭かまでした。ちとしょっぱかったですね。
土曜日に暴食したので、低栄養にしています。

  • 回答者:無知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカレーライスでした。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューとサラダです。
もう少ししたら食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は酢豚と餃子にしました。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べました。
カレー鍋は食べたことがないので一度食べてみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットプレートを出して、家族でお好み焼きを食べました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼肉でした。
鍋物は寒い時期には良いですよね、食べたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックタイガーが安かったのでエビフライにして食べました。

  • 回答者:avy (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰るとカレーの良いニオイがしました。
カレーライスでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は贅沢にすき焼きでした。
と言ってもほとんど豆腐と野菜。

昨日一日中、カレーを食べてました。
主人には好評でしたが、4食続けてはきつかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かたやきそばでした。
カレーは木曜日の予定です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坦々鍋でした。
もやしたっぷり入れて水餃子も入れて
かなり美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みラーメンです。寒い時期にはいいですよね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューと、近所のデリで買ったサラダ2種類です。

シチューは煮込み中、あと5分でルーを入れるタイミングです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸し鶏
刺身
ひじき
卵豆腐
キムチ

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨スープ鍋でした。
初めての挑戦でしたが、おいしかったですよ。
当然ながら、〆は中華そばを入れて食べました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティーミートソースです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は自家製餃子でした。
キャベツたっぷりで美味しかったです。
カレー鍋、最近CMでよく拝見して
気になってます。今度やってみます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメン。(^^)美味しかったですよ!!自分で作りましたので。札幌味噌ラーメンです。

  • 回答者:m (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かやくごはんと、茶碗蒸しでした。
カレー鍋ですか。食べたことありません。どんな味か教えてくださいね(カレー味。というのは身も蓋もないですが・・・)

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのでキムチ鍋にしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から0分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る