すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフっていくらぐらいかかるんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 02:07:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。とっても参考になりました!

並び替え:

道具はビギナータイプで39,800位~、コースは5,000円前後。平均は道具で10万円、コースは2万円位でしょうか?地域とコースのグレードにもよると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレイ料はピンきりですがパブリックなら安いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道具だけでも万単位ですね。
ハーフで最初はそろえた方がいいかもしれませんね。
フルセットだと10万位超えるかも。

そして、コースも、ショートコースだと千円単位ですが、本コースだと何万もしますね。
会員に入ってないと物凄く高いです。
何百万って感じですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処なのかも重要なファクターです。
道具は1万~上は限り無し
コースも、キャディを付けるか付けないかでも変化
普通なら、全て込みで2万程度まで、有名なコースだと、ずっと高いって言うか、入れてはくれません。
後は、服装!
これが案外重要です。最低でも、2~3万はかかるでしょうね!
交通費は?
何処から何処が不明ですから、、、
これは、私の住む田舎の事です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはクラブセットですかね?
クラブはピンキリでいろいろあります。
最低でも10万あればコースにいけるくらいのセットは買えると思います。
コースは平日だと最近だと5,000円くらいから回れるとこもありますし
週末はやはりたかくなりますね。
あと、これからの冬場は安いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道具もピンきりですね。有名ブランド品は高価(10万~80万以上も)、無名は安価(2~3万でセットもある)
私の考えですが、多少投資しないとやる気が薄れる可能性がある為、多少高めをお薦めします。(アイアンで10万~15万程度、ドライバーは2万程度)
ゴルフ場は食事をして平日で1万円程度(休日は1.5倍強)
早めに取り組んだ方がうまくなりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は安くなって土日でも1万~2万以内でいけると思います。
昔は3万位しました。ただゴルフ場はあまり近場に無いので、
交通費を考えるとプラス5千円位ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いゴルフクラブで3万円、コースも1万円程。
でも早く上達したければ、ゴルフ練習場へ通ったり、コースに行く回数が増えます。
結局、維持費にお金が掛かりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛けようと思ったら、いくらでも掛かりますよ。
100万のゴルフセットもあるし、2万円のラウンドを年100回行ったら200万。
でも、せいぜいそんなもんです。

お金を掛けない方法もいっぱいあります。
クラブは先輩のお下がりを貰って、5000円くらいでシューズを買ったらコースに出られます。
ラウンドも河川敷のお安いところだと5000円くらいで出来るでしょう。
近くにいるゴルファーに相談されるのが、一番の近道だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道具は中古でこだわりが無ければ2万程で揃うでしょう

コースなどはだいぶ安くなりましたので一番安いところで平日であれば6千~7千でまわれる所はあります(もちろんキャディなしとかで)

近くのゴルフ練習場へいけばいっぱい割引券等が置いてありますよ

私は千葉ですが市営のゴルフ場があるらしくそういうところは安いみたいですよ

ウチの父はオークションでゴルフ場の株主優待の割引券を買って活用しています

正規に買うより何千円も安くなるらしいですよ

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラブ、バッグで最低でも2-3万円くらい。できれば上手の人のお下がりをゲットすべし。練習は打ちっぱなしで1000円/回。できれば最低でも月2回いくべし。コースにでれば、交通費、ラウンドフィー、食事代で20,000円位。これがだめなら諦めるべし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンキリだけどクラブセットで3~20万
コース出るので1~3万
その他もろもろのボールとかでも1万近くかかるよ。
やってる人が身近にいればなるべくもらい物
いないなら中古である程度そろえるのが安上がりだよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日にラウンドしに行っても一万以上はかかりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る