すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

私は今家の中を改装中なんですが、皆さんはバスタブの塗装というか色はどんな色を選んでいますか?

薄い青やピンク、あるいは黒立ったりとか・・・。

いろいろあるんですが、主にバスタブは何色を選びますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-05 17:23:55
  • 0

最近家を建てたばかりです。バスタブは白にしました。理由は、もし汚れた水が入ったときすぐ分かるからです。前の家のも白でした。1年に数回水道から少し色の付いた水が出ました。調理していたら、すぐ止められます。濃い色が付いていると汚れは分からなかったでしょう。
もう1つ入浴剤を入れたとき、いろいろな色が楽しめます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バスタブはピンクベージュを選びました。
壁も暖色系なので、優しく明るいイメージになっています。
お風呂は癒しの空間なので、暖色系にしてよかったです。
たまにロウソクの灯りや脱衣所の灯りだけで入浴する場合もあるので、
そういう時にもマッチします。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を建てたときにショールームへ行き、バスルームの壁の色と合わせて薄いクリームのような色にしました。明るい方が気持ちいいかなぁって事で。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年前にアイボリーにしました。冬は特に暖かく感じられて良いと思いますね。家族の多数決で決めました。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は女系家族なので薄いピンクです。
私はクリーム色がいいんですが。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選べるのなら湯垢が目立たないグレーかな。
ホワイト系は止めておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色彩学からいったら
暖色系→抑揚 寒色系→落ち着き
っとあります。でも、個人的にはお掃除の関係上でパステルカラーが良いかと…水垢が目立ちませんから~♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

淡いグリーンです。

新築した時、母の希望でこの色になりました。
夏は暑さを感じない色で、冬は寒く感じないので今はこの色で良かったと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌色です。

あまり汚れも目立たずいい感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グリーンがいいです。
自然の中 ってイメージで癒しの場とします。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

淡いピンクがいいです!

トイレと洗面台はピンクなんですが、残念ながらお風呂のバスタブは白

なので味気ないです・・・!

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベージュっぽい白です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂はリラックスするところなので、好きな色がなければベージュ系やクリーム系の落ち着いた色合いがいいですよ。
ちなみに私は、淡いベージュ系を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは淡いピンク色です。
タイルもピンク色なので揃えています。
ピンクだと冬場も暖かく見えて私は正解だったと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは薄いベージュです。
今後も無難なベージュを選んでしまいそうです(^^;
イスやオケ、小物が何色でも合いそうなので・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は淡いピンクです。
もう13年も使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、白ですね

まだ新しいので、気になりませんが、
いずれ汚れとか傷とか気になるのかな・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの家は築30年以上になりますが
バスタブの色は「薄い水色」です。

カラーは色々悩みますね。
この色はいつ見ても飽きません。

結構目に優しい色なのかもしれないです。

  • 回答者:カラー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗装されているものではないですが、家のバスタブはアイボリーです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのはベージュですので汚れ具合が気にならないですね。
ピンクって可愛いですね。
家を建築するのに工務店にお任せしたのでベージュでしたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅にあるのは水色ですが、
転居し交換する機会があるなら黒か濃紺がいいかと思っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は無難なクリームです。
お風呂だけ飛びぬけた色だとおかしいかな?と思って。
無難な色にしました。
でも、おもいっきて変わった色にしてもよかったかな?とも思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは薄いベージュです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る