すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株(国内現物)って買ったその日に売る事ってできるのでしょうか?
最近上がったり下がったり変動が大きいので、買ってプラスになったら直ぐにでも
手放したい気がするのですが、可能なのでしょうか?
極端な話、買って10分後に売るとか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-06 10:25:15
  • 1

並び替え:

出来ますよ。  デイトレードと呼ばれる方々はそうやって取引しています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん可能ですよ。
但し、売った株が現金化するまでは4営業日かかってしまう事を忘れずに。。
後心配なのは、手数料ですね。
ネット証券ですと、キャンペーン期間中は手数料無料な所もあるそうです。
がんばって、デイトレに励んでくださいね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できますよ・・・
出来高の多い1000株単位の株は面白いかもしれませんね・・・
例えば新日鉄とか・・・ボロ株で1000株単位でも同様です・・・イチヤみたいな。
でも最初は楽しいですけど・・・とても神経使って疲れますので私はやりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。毎日されている人も多いですしね。株の雑誌等でもそうかかれていますよ。ただ、手数料には気を付けてくださいね。少し上がって売っても手数料を加算すると損をしたなんて事はないようにしてくださいね。あまりないかな。

  • 回答者:しん (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。
ただ同じ日に買って売った資金で、同じのをもう一度買うは出来ないです。
同じ資金内では一往復だけ出来ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットだろうが対面(証券マンと電話で売り買いする)だろうが、即日売り付け問題なしです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デイトレーダーと呼ばれる人たちがその手法を使って、売って買ってを繰り返します。
原則的に、日に何回も繰り返しが可能です。(説明を省きますが!)
満足いく手前で売って下さいね。
儲けたら勝ちの世界ですから。

  • 回答者:もうけそーだ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネット画面での売り買いですよね
できますよ
手数料も安いので・一寸の値上がりで益が出ますね

うらやましいです
以前買った株なので塩漬けです

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できますよ。
その日のうちに買って、その日のうちに売ることをデイトレードと言います。
デイトレードを行って生計を立てる人をデイトレーダーと言います。

私はデイトレーダーをやってます。
「買って10分後に売る」なんて言わずに、30秒後でも10秒後でも売ることはできます。
自動売買機能を使うと、買ってから2〜3秒後に売ったりできます。

ただし、株の売買を行ったことに関する書類上の手続きは3日程かかります。
(この手続きは証券会社がやります。)
株を購入した分のお金は、その間出金することができません。
また、その日売買したお金をその日のうちに同じ銘柄に使うことはできません。(差金決済禁止)
例)
 1.10万円でA株を買う。
 2.10分後に11万円でA株を売る。
 3.さらに10分後、A株が10万円に値下がりしたので、またA株を買う。(←これはできない。)
その日のうちにまたA株が欲しい場合は、他に10万円用意する必要があります。
こういった点には気をつけてくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天証券で一時デイトレをしていました
デイトレとは一日で買って売って、売って買って今はしてませんが・・・はい高値づかみの塩漬けです・・・・(下手に動くとさらに損失がしばらくは見ています)
ただ証券会社により手数料が違うので手数料を計算して利益を出す
同一銘柄を売ったり買ったり売ったり買ったり何回できるか解りませんが証券会社で聞いてみたらどうでしょう資金余力の関係があるので
買ってすぐ売る事は可能でしたよ・・買いが確認できてから売りへ

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん可能です。
一日に何回も出来ますよ。
但し単位株〔最小の取引単位)であることが必要です。
ミニ株とか端株は翌日になります。

  • 回答者:一照 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ます。買ったときと売ったときの手数料を考えてもうけて下さい。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、売却可能です。
手数料が往復必要となるので、固定の手数料でやるのがいいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能です.
デイトレーダはその方法で稼いでいます.

また,そのような方法で売買すると
手数料が割安になる証券会社もあります.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できます。通称デイトレといいます

実際に数分で売っている個人もいます

  • 回答者:MrNH (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る