すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

政府が考えている給付金はどのなると思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-07 00:05:34
  • 0

並び替え:

景気回復の大義名分の下、次期、解散総選挙の為に上限が世帯収入1500万以下

ぐらいの家庭に一人当たり15000円給付されると思いますよ。

選挙で自民、公明が勝てば増税が待っていますけど^^;;

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は間違っても間違ったと認めないのでやると思います、しかしあそこまでアホな考えするとは思わなかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定率減税→全戸給付→所得制限 と猫の目のように変わっていますよね。
引っ越した人への二重払いにならないような工夫等、支給対象者の特定など
労多くして…。
減税だと、もとから非課税の低所得層には益がないと、連立パートナーからの
要望に答えた結果の迷走だと思います。
この間、市民税の大幅値上がりや社会保障費の増大が続く中、
小泉さんが年金財源を捻出するため廃止した
「恒久減税」を復活させてほしいところです。
(なにしろ1999年の制度発足時は「恒久」だったのに)

  • 回答者:あきらめ節 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん私は低所得者だからもらえると信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり実行すると思いますが、効果はあまりないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実施されるとおもいます。
消費税が上げられるのは嫌ですが、貰えるものは貰いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の票集めとしてやりますね。
しかし 消費税の増税で回収されちゃいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったとしても税金が増えそうですね。
あまり期待できない政策です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民は、選挙の影響を考えて実施すると思いますよ。。。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入総額で1000万以上の人を除いて今年は無理で来年早々支給になるのでは。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民・公明のごり押しにより無理やり各家庭に配布されると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無計画に発表してしまい困っているのでしょう。結局単なるばらまきになると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る