すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

野村證券のFA(フィナンシャルアドバイザー)に転職を考えています。
自分は高卒で、とりあえず条件はクリアーしていますが。
営業の経験はありません。
投資の経験が数年ある程度です。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-07 22:32:42
  • 0

並び替え:

正規の社員とは違います。

その点は認識いるとおもいますが。

非常に厳しい世界です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員の場合は3次試験までありますよ。ご存知でしたか?
知り合いが工場でPCの仕事をしていましたが.証券が趣味として好きで.本人もかなり
儲けた人です。それで試験を受けてみようかなという事で..
試験を受けました。3次試験まであって..大変だったようですが..
どこの営業所に行きたいか?も選択できるようですね。
かなり生き残るのに厳しいようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に、顧客を開拓して商品を売り込み、稼ぎまくらせる人海戦術要員ですね。
配属支店の状況によって、条件面のズレは多々あると推測できます。
契約社員制で年間ノルマがあり、未達の場合には契約更新がなされなくなります。
こうした事情は生命保険の募集人と似通っていて、FP資格を取っている等自信があるからといって、肝心の営業力が伴わなければ最短期間の在籍に終わってしまうことになり、実際にもそういう人が多いから、一定期間ごと定期的に募集が行事化されている、というわけです。自分のおカネを投入して達成できるようなノルマレベルでないことは確かです。多くのお金持ちを顧客リストに据え、そこからの勧誘営業が勝負のすべてですから。。。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家資格のファイナンシャルプランナーはお持ちでしょうか?

もし、お持ちで有れば、お勧めしますが、

野村證券は、今年は利益的にあまり良くない事のみ理解して、転職をご検討下さい!

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
今の会社より確実に利益は出ていますので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る