すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

このサイト内にドラゴンズファンの方(ファンと言う程ではないけど、ドラゴンズを一番応援している方でも)ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか。

いましたら…どちら在住ですか?
また、ドアラをどう思いますか?
(スイマセン、選手についてではなくて。あ、勿論選手について熱い想いがあればそれも付け加えて頂ければ尚嬉しいです)

私は生まれも育ちも愛知県です。
ドアラにはこれからもあのキモさで頑張ってほしいです。
ドアラパン食べました。結構美味しかったです。

  • 質問者:燃えろドラゴンズ
  • 質問日時:2008-11-09 23:06:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ドラゴンズファンの皆さん、回答ありがとうございました。
皆さんのドラ&ドアラに対する想い、しかと受け止めました!
来季はウッズが抜け、憲伸、中村紀も移籍が濃厚で大ピンチです。
でも、こういう時はいつも誰かがやってくれます!若手もチャンスです!
きっと新ヒーローが出現します!
来季も変わらずドラゴンズを応援していきましょうね!
あ、ドアラも忘れずに!

並び替え:

大阪出身でドラファンです。ドアラは面白いし顔が可愛いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪出身でドラゴンズですか!阪神ファンから白い目で見られませんでした?
ドアラは面白いですけど…顔かわいいですか?確かに常に笑みを浮かべてますけど…

岐阜県に住んでます。
中日ファンです。
ドアラも好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岐阜県ですか、こんにちは。東海三県の一つですね。
ドアラも好きですか、奴は面白いですよね!

三重です。
まあ、ドラゴンズファンですかね!
ドアラ、可愛いですよね、
あんな格好で、よくバック転ってできるものだと感心してます。

ただ、あのヌイグルミ、売ってない、、無いですね!

===補足===
ヌイグルミ、あったのですね!
色々とドームのHPも含め探したけど、あの大きいのだけは何処にも無かった!
でも、売り切れって。。
何時でも売っていて欲しいですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、またもや三重からだ!これからも応援よろしくお願いします!
ドアラ…可愛いですか?キモ可愛いってやつですか?
でも、あのひねりを加えたバク転は芸術ものですよ!あんな、足に重り付けてよく出来ますよね!見るたび感心します。
ヌイグルミ、売ってましたよ。
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00002012/page/l_9.html
一番下の右、ドアラ変な顔。パペットドアラがいい味出してます。
あ、ホントですね、売り切れですね。
ダメですよね~ いつも売ってないとお客さん逃がしちゃいますよね!

名古屋人です。

ドラも
ドアラも
シャオロンも
パオロンも

好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋!私は東三河です。これからもよろしくです!
私もドラ、ドアラ、シャオロン、パオロン、みんな好きです。
ずっとずっと応援していきましょうね~~!

岐阜県在住です。
ドアラは好きですよ。
選手では立浪選手のファンです。

  • 回答者:beero (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岐阜県ですか、近いですね。今後ともよろしくお願いします。
ドアラも益々頑張ってほしいですね。
立浪はすごかったですよね。安打製造機でした。今は代打ばかりで、あんまり活躍の場がないようで寂しいですよね。そのうちコーチに専念してしまうんでしょうかね…

滋賀県に住んでいますが、青春時代まで愛知県民でした。
こちらではなんと言っても虎フアンばかりで四面楚歌のなか、密やかなドラフアンです。
TVの放送でCDの試合中継が少ないのですが、ドアラいいですね。しっかり盛り上げてくれてますよね。
昭和49年20年振りのリーグ優勝あの瞬間中日スタジアムにいてグランドへなだれ込むところまではしませんでしたが大興奮しました。与那嶺監督、星野(仙)・木俣のバッテリー、華麗な守備の高木守道らが巨人のリーグV10を阻止した瞬間今でも脳裏に焼き付いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

四面楚歌の滋賀県民さんですか…それでも頑張って応援して下さい!
やはりそちらではドラゴンズの放送あんまりやってないですか… 残念ですね。
でもドアラはいつもいつでも頑張って盛り上げてますよ!
リーグ優勝の瞬間を目撃したんですか!星野、木俣、高木… あのメンバーがやってくれたんですか!それは大興奮でしたね!!素晴らしい思い出があって羨ましいです。

ドラゴンズファンです。

大阪在住です。
付き合っていた人がドラゴンズファンだったので
その影響でファンになりました^^

ドアラは可愛いと思いますよ^^

ドアラパン、食べたいです!!

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!珍しい!!大阪でドラゴンズファンですか!石投げられませんか?
その付き合ってた方に感謝です!
ドアラを可愛いとおっしゃる方がここにも… 正直におっしゃってください。キモいですよね?
ドアラパンは東海地区限定なんですよ、残念ながら… 関西地区にはトラッキーパンなるものは存在するんでしょうか。

生まれも育ちも愛知です
よって、ずーーとドラゴンズを応援してきました
ドアラのおかげで、よりドラゴンズがメジャーになった気がして
感謝。感謝です
あのユニークさが大好きなσ(^_^)

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、また生まれも育ちも愛知県の方だ!仲間です!
そうなんですよね、ドアラのお陰でなんかドラゴンズがメジャーになりましたよね。確実にファンが増えたと思いますよ。本当に感謝です!
森野もドアラ似ということで人気が出たような気がするのは私だけでしょうか…

ドラゴンズファンで三重県に住んでます。ドアラも好きですが、荒木選手の大ファンです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三重県ですか~ 近いですね!今後ともよろしくお願いします。
荒木は素晴らしい選手ですよね。荒木、井端の二遊間コンビがまた素晴らしい!あの、年に一度あるかどうかのグラブトスプレーがまた鳥肌ものです!荒木はFA権も行使せず残留してくれるようで一安心です。

徳島です。

ドラゴンズのエース、川上投手の故郷です。
県民あげて川上投手の応援をしています。
もちろん!ドラゴンズの応援もしています。

ドアラも大好きですよ~。
名古屋在住の友人がドアラグッズを送ってくれます。
辰年の年賀状にはドラゴンズのマークが入っています。

ドアラパン・・・食べたいです!
愛知の方がウラヤマシイ。。。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徳島からの声援、届きましたよ~ 
憲伸はFA権行使して移籍する意思を固めたらしいですね… あぁ、残念です。移籍先に巨人の名前も挙がってるみたいですね… でも、ファン止めないで下さいね!
ドアラも大好きですか!ドアラパン、美味かったですよ~ パッケージにドアラからのヘンなメッセージが書かれてありました。

 ドラゴンズ 大好きです。
 今は、千葉在住ですが、小学生の頃まで名古屋市内に住んでました。
 V10を阻止させた時のパレードをバックにハッピを着て写真に写ってました。
 (ただ、私の記憶にはありませんが。)
 ドアラは、なんかな~って思いましたが、今ではどこよりもキャラ勝ちしていると思っています。
 また、ドアラが本を出したと友人から聞いたので、買って読んでみたいです。
 ドアラパンについては、知らないので友人に聞いて試してみます。
 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉からの応援、これからも宜しくお願いします!
優勝パレードで写真ですか~ 覚えてないのが惜しいですね。
ドアラの本は「ドアラのひみつ」だっけか、読んでないんですけどどうなんでしょうね?結構売れたとは聞きましたが…
ドアラパンは東海地区限定だそうです。そして、今も売っているのか分からない…

愛知です。出身は岐阜です。
ドアラ&ドラゴンズ大好きです!!
かわいすぎます^^野球で以外で
地元のTVにはよくでてくるのでうれしいです。

落合監督は 選手のころから大好きです!!
も~ずっとついていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県ですか~ じゃあ、アピタのCMも見れますね。ドアラの分身術が。
落合監督の現役時代から崇拝してましたか~ 三冠王獲った時から?
いつまでも“オレ流”で突っ走ってほしいですよね。

北海道在住です。
落合監督の支配下を見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、ドアラについてはノーコメントですか。
北海道からの応援、これからもよろしくお願いします~
私は落合監督について、初めは「中日を裏切ったくせにのこのこと…」と思ってましたが、いまでは「さすが落合!」となってます。

マスコットはキモいけどバック転で跳ね除けていますね。
その調子で盛り上げてくれると活気が出ます。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、どちら在住か書かれてませんね。あ、満足度付けちゃった。
ドアラはこれからも跳ね続けてヒネリ続けていきますよ!
もっともっと盛り上げてくれますよ~あのキモさで!

私も生まれも育ちも愛知県民です。
ドアラパンおいしかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、また同じく生まれも育ちも愛知県民の方だ!
ドアラパン、美味かったですよね。私はメロンパンとボールパンとグローブパン食べましたけど、メロンパンが一番美味かったです。あんこギュウギュウ。

三重県在住です。
名古屋出身のパートナーの影響で
ドラゴンズファンになりました。
というかアンチ巨人ですね^^;

もともとは野球には興味なかったのですが…

ドアラブームはびっくりしましたが嬉しいです^^

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンチ巨人のドラファンですか。同じくです。パートナーさん、ありがとう。
三重県だと、三重テレビが阪神戦や中日戦のどっちつかずの放送なんですよね。どちらのファンもいるんでしょうね。三重テレビ、結構好きです。CMとか。
ドアラブーム、ずっと続くといいですよね。

家族全員ドラファンです。
じいちゃんも、お父さんも、オレもって感じです。

子供はジュニアドラゴンズに入ってます!
年に2回もらえるチケットで
親子で応援に行ってました。
今年から変わっちゃって、
このまま継続かどうしようかなって感じになってしまいましたが・・・

ドアラは嫌いじゃないですが
なんであんなに人気なのかちょっと疑問です。
バク転するところを見ると、
すっげ~!と感心してしまいますが。
でも、頑張って欲しいですよね。

もちろん、生まれも育ちも愛知県、
とってる新聞は中日新聞です。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生まれも育ちも愛知県、またもや同じだ!とってる新聞は中日新聞!同じ!中日スポーツもとってますよ~
うちも父親がファンクラブ入ってましたよ。ドラ消し(?)貰ってました。でも、こないだ退会したみたいです。グッズ貰っても使わないからって…残念。
ドアラのバク転は神業ですよ。ほんとスッゲ~です。
ニコニコ動画って見れます?「ドアランボール」で検索してください。面白いですよ!

隠れドラゴンズファンです。
今日はにっくき巨人が負けてとても気持ちいい夜ですね。
1982年の優勝時から応援しています。
だからその頃の選手にはとても思い入れがあります。
田尾、平野、モッカ、谷沢、大島、宇野、中尾、田野倉、小松、牛島、郭源治
私は、北海道出身ですが、夜は東海ラジオ1332KHzにダイヤルを合わせて
応援してました。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠れ…?隠れないと村八分にでもされるんですか…?
北海道は日ハムファンばかりでしょうから致し方ないですね。
あぁ、懐かしいお名前が並んでますね。1982年は私はまだファンではなかったですけど、大体分かります。

いちさんさんに~とうかいラジオ♪

愛知です。
去年の空前のドアラブームできちんとドラゴンズの試合をテレビで見るようになったニワカです。
新年の中日ハウジングセンターのイベントも行きました。しかし球場はまだ・・・(ぉぃ
ドアラ、もちろんLOVEです。機転の利いたボケが最高です。そしてあの運動能力の高さ・・・。
森野選手が残留してくれるようでよかった。来年もチームドアラは健在ですね!

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニワカでも大歓迎ですよ~  これからも応援よろしくです。
森野とドアラは仲良しらしいですよね。似てるから?
来季も勿論チームドアラは活躍しますよ~

埼玉在住です。
ドアラですか??  私はいいと思っています。
むしろ ドアラがメインキャラになればいいと思います。
だって 可愛いんだもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

埼玉からも応援よろしくお願いします~
ドアラ可愛いですか…?キモ可愛いってやつでしょうか。
今やパオ・シャオよりドアラの方が目立ってますよね。

私も生まれも育ちも愛知県民です。
父親は巨人ファン、母親は中日ファンという環境でした。

まさかドアラにブームがくる時があろうとは夢にも思ってませんでした。
よかったね・・・!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、私と同じく生まれも育ちも愛知県民ですか!
うちは父親がドラファンでした。その影響もありますね、やはり。
ドアラブーム…まさか、ですよね。あの、グッドウィルドームの動画様々です。

名古屋人です。
旦那は生まれも育ちも名古屋で、ドラゴンズファン。私は関東出身なので、ファンと言うほどでもないです。ただ、ドラゴンズが勝つとスーパーが安くなるので、応援します。
ドアラパンって気になります!スーパーとかに売っているんですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパー安くなって応援ですか。それもまた良しです。旦那様によろしくお伝えくださいませ。
ドアラパンとは、ローソンで売られてたドアラ企画のパンです。
今はどうだろう…もう終わったかな?ドーム型メロンパンとかボール型フランスパンとかグローブ型アンパンとかありましたよ。

巨人が負けてほくそえんでます。
名古屋を離れて東京におります。
ドアラは名古屋っぽいどんくささがあっていいんじゃない。

  • 回答者:中日球場 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は西武が勝ちましたね。私もほくそ笑んでました。
中日球場さんも東京からの応援よろしくお願いしますね。
ドアラ…確かに機敏なのかどんくさいのかよく分かりませんね。

岐阜からです。
私もドラゴンズファンです。
最近はなかなか見に行けませんが・・・
結構古いですが、星野仙一さんや小松辰夫さんが現役時代は、親に連れられてナゴヤ球場に観に行ってましたよ。
ドアラは社会現象にもなりましたよね。
12球団の中では、1番オモローなキャラだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

星野さん、小松さんが現役の時からですか!先輩ですね!
ドアラはかなり面白いですよね。Youtubeでも動画がいろいろありますよね。
ドアラの動画、見まくってます。

今は東京在住です。昔一時期名古屋に住んでました。

ドアラ・・・必要な存在ですね。
シャオロン・パオロンに機動性がない分、
外野のお客様をめいっぱい楽しませてほしいですw

現監督色というか、一生懸命練習する中日が好きです。
監督が変わるようなことがあっても、そんな中日であってほしい~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京からも応援よろしくお願いします。
ドアラもどんどん楽しませてくれますよ~ シャオ・パオもかわいいですよね。
中日は練習は他球団に比べてもかなりキツイらしいですね。
来季に期待です!

中日ファン歴20年です。
私は今、東京在住です。

ドアラは面白いですね~、大好きですよ。
来シーズンは日本シリーズに出れるよう頑張って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もファン歴20年です。郭源治が胴上げ投手になってからです。
ドアラは面白いですよね。あれでバク転にヒネリを加えますから驚きです。

セリーグでは一番好きですよ。ドアラも好きです。
バク転がんばれ!!!^^

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、これからも変わることなく応援よろしくおねがいします。
ドアラもバク転頑張りますよ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る