すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

岩手県在住の者ですが・・・
飲食店や暮らしの情報(たとえばクーポン・企画などの)を得るために一番見る媒体を教えてもらえませんか?
できれば岩手の方限定でお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-10 02:28:26
  • 0

岩手在住、30代女性です。
飲食だとぐるナビのサイト等も利用したりしますが、何気に見ちゃうのは“みるるん”とか“マ・シェリ”等の新聞折込の媒体です。
ホット・ペッパーはまだ全域カバーされていない感がありますし、“アキュート”等の地方情報雑誌も、美容院や待合室などに置いてあれば見る、という感じでわざわざ買ったり立ち読みしたりする事はまずないです。
実はこちらに越して来て3年ほどなんですが、初めはこちらの情報が一切なく、“5きげんTV”や“じゃじゃじゃTV”等の情報番組で情報を得て、サイトを覗く、と言う事も結構多かったです。
でもネットの普及率から言っても、まだまだ新聞広告やフリーペーパー等の紙媒体が有効なんではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
みるるんは知らなかったので、調べてみようかと思います。
ホットペッパーは毎月でるのは同じ店舗だけな気がします。
岩手はたしかに、まだまだ紙面媒体ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る