すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近寒くなってきましたね。何をするのも寒くていやです・・・
そこで布団から出る時や、寒い中いやでもお買い物にいかねばならないとき自分に気合を入れるときどんなことをしますか?
また「よっしゃーーー」などどんな掛け声で奮い立たせますか?

  • 質問者:今日からまた1週間
  • 質問日時:2008-11-10 10:04:35
  • 0

並び替え:

はぁぁぁぁぁっぁあぁっぁぁぁぁぁぁっぁあぁぁーーーーーーーーーー


っですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団の中で10からカウントダウンをします。
0になったら「よし」と掛け声をかけて出ます。
またやらないといけない季節になってきましたね・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、起きるのも、出掛けるのも、伸びをします。そして、頭に血液が行き渡ったら(たまに貧血起こす場合も有りますが)
「起きるか〜〜〜〜」と言っておきます。
「行って来るか〜〜〜〜」と言って、出掛けます。
どちらも、やる気の無い声です。
なので、家の猫達は、その伸びを見て、私の行動を把握している様です。(全く関係のない話しです)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団から出る時は、上司のはげオヤジを想像します。

いやでもお買い物にいかねばならないときは、
夕食の風景を想像します。

掛け声は「しゃーないから、いくべぇ」です。

  • 回答者:はなこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間的に自分を追い込みます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よし!!行こう!!って気合を入れて起きたり、出掛けたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掛声はないですが・・
今、起きないと後で遅刻しないように走らないといけないから起きなきゃ!!
と思い、頑張っておきます。

冬になると起きるの辛いですね。毛布にくるまってたいです(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロのインナーテックがあるさ!と言い聞かせます。これを履くとあたたかいので。


「寒さ君、俺のインナーテックには勝てないぞ! かかってこい!」という具合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いのは苦手なのですが、

とりあえずごろごろしていると、なかなか出れなくなるので、

一気に出るようにしています。

だからアラームが鳴ると、がばっと飛び起きて、

すぐ服を着替えるようにしています。

  • 回答者:かい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声は出しませんが、歯を食いしばったりして体に力を入れてのぞんでいます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いですが後々のことを考えたらサッーと起きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.2.3ダッー   です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声は出さないけど..とにかくしなければいけないので「やらなきゃ」って気持ちを
心の中で出して動きますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掛け声じゃなく、深く渋いため息ついて「ふーっ」て感じです。
渋いため息が気合です、ただのため息ではないところがみそです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よっこいしょですね
年は取りたくないといつも思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奮い立って起きると体に障るらしいと聞いたのでそっと起きるようにしております。
まず、寝ていて固まっていた全身をほぐすために寝返りを数回うち、右へ左へところがってほぐれてくると今度は手や足を曲げたり伸ばしたりします。
声だけはよーっしゃ!と勢いは良いほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気合を入れるときは「よしっ!」ですね。
これで、何時もベンチプレスで120kg挙げてます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか布団から出るのに勇気がいりますよね。

自分に気合や喝を入れるために
お肌をパチパチたたきますね。。

「よっし、出るぞ~」なんて言ってます^^;

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにこれからは布団からでるのが辛いですよね。
私は声は出しませんが、一気にでるようにしてます。
じゃないと寒くて負けてしまいますから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団からでるときは、一気に布団をめくります。めくった布団を戻してまで寝ることは滅多にありません。
外に行くときは、「去ってと、行ってくるか」と独り言を言って、うちをでます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団から出る時は犬が「ごはん!」というので嫌々ではなく起きれます。
犬のおかげです。
外に出る時はとにかく寒くないように着込んで何時に出かける!と決めてでかけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70代なので、「ようーっ。今日も生きていた。」と言って、手足をいっばいに伸ばすのが、私の気合いです。
でも、寒さこれからだというのに、もう春が待遠しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけ声を掛けることもありますが
冷たい水で一気に顔を洗って気合いを入れます。
寒いと辛いですよね・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝だと 布団の中で伸びをしたり、態勢を変えてストレッチをします。四つんばいになって。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団から出る時なんかは「うりゃあっ」ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「ほぉっ、頑張るぞ~」と掛け声をかけます。
そのあと、ファイティングポーズ。
寒さに負けないぞというアピールです。

寒い中、外で仕事をしている人もたくさんいるんだ!と自分に言い聞かせて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「んぁぁぁ~」と伸びをしてから、もそもそ出てきます。
よっしゃ系は出ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪も積もって、零下の世界ももうすぐやって来るような所に住んでいるので、
気合は入れまくりますが、
「よっしゃ!」
と声を掛けるために口を開けるのも寒い日も・・・・(>_<)
なので、肩をすくめて黙ってごそっと動き出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたたかいココアを入れる、とかチョコをたべる、とかご褒美を与えています。
太りそうですが頑張って家事をしたあとの自分へのご褒美です!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯物を取り込みに行くとか、食事の用意をするとかの時
立ち上がってコタツから出る時に「よいしょ!」と元気よく掛声をかけて
自分を奮い立たせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はギリギリまで粘ることが多いので
「これ以上寝たら遅刻だー!!」と気合を入れて起きます。
買い物に行くときは、「ダーッシュ!!」と言って出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今日も頑張るしかない」と言ってます。
それを言えば頑張れる気がしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ん~~~~おきなちゃぁ・・といって
おきます。
寒くてなかなかおきれなくて困ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子に
「さあ起きるぞ~!」
と寝てるのに無理やり起こし、
布団の隣に上着と、靴下のぶあついやつを置いてあるのでそれを自分がはいてから息子に履かせて起きます。

ツラいけど…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃーねぇな、やるか・・・

今朝は結構寒かったですね、これからは気合系に変えようかな(笑い)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごくごく普通に。
掛け声も掛けませんし、何かすることもしません。心のうちで覚悟して出かけます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おさぶうございます~

「よし!行くかあーー!!」

でも玄関を出ると「ひぇ~~~」ですね。。。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団から出るときは、一度カメ?!のように小さく丸まってから
勢いよく飛び起きます。
気合いを入れる時には力を込めて握りこぶしをつくり、
「行くか==!!」と言って出かけています。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川在住です。昨日から急に冷えてきたように思います。
とにかく「よし!」って感じで布団に別れを告げます。
「寒いよ!」って気温に向かって怒っても仕方ないのですが、怒ってみたりもします。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はぁ~・・・・んっしゃーーーーーですね。
やはり、似たようなもんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いってみよー!」と掛け声をかけます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る