☆1覚悟であえて書かせて頂きます
また、御社並びにあなたへの非難でなく一般論としての指摘である件ご理解下さい
まず、それほど外線から掛けてきて欲しくないような番号を何故に社外の人の目に触れるような電話帳なり、公共のウェブに自ら晒すのか、理解に苦しむようなケースも多々あるのです
部外者から掛けてきて欲しくないような回線は不掲載で社外秘にしておくべきです
改組やフロア替えに伴い、部署名と回線が一致しなくなってしまったときにもそのような不都合がちょくちょく発生するものです
そうなるのは事前にある程度予測が付くはずなので、その場合余裕を持って事前にNTTに掲載事項変更の手続をしたり、ウェブページに案内を出し前以って充分周知徹底すべきです
次に、その職種で採用されるに当り電話応対と取り次ぎあり、という条件の場合余り文句いえる筋合いではないと思います
会社によっては他部署への転送を露骨に面倒がったり、恩着せがましく言われたりして自分自身顧客として企業に悪いイメージを持つことも多々あるのです
それにしても、自分の場合長い社会人経験を通じて、営業・庶務・技術全て1回線を共有しているような零細企業に在籍していたことが多く、1人交替で電話番をすることも少なくなかったのです
他意がなければ仕方ありませんが、自分のこのような経験上、本スレがやけに嫌味っぽく思えるのは自分だけでしょうか・・・?
- 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
-
2