すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

「登校拒否や引きこもりを治すスパルタ女性」、
数年前、よくマスコミに取り上げられていましたね。
相手を怒鳴ったり罵倒したり、男言葉でののしったりしていても、
子どもは 学区へ行くようになるとか言う…
名前は忘れましたが、近畿か関西の4,50代の女性だった気がします。
その後、何やら姉妹で問題を起こしたとか、報道されていましたが、
あの女性は今どうしているのでしょうか??

ご存知の方、お教えいただければ幸いです。

  • 質問者:マーノ
  • 質問日時:2008-11-12 10:19:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
名前も失念していたので、大変助かりました。
個人的には ああいう人にすがりたい気持ちも分かるし、
彼女を支持する人がいるのもわかりました。
勉強になりました。

子供が追い詰められて自殺したんですよ。それでその子の親が訴えたと。
荒療治でどうにかなる子ばかりじゃないんですよね・・・
ヤンキー気質だからケースバイケースというのがわからないんだと思います。
また預ける親も藁にもすがる思いとはいえ、アホだと思いますけどね・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近見ませんね、長田百合子先生です。

何度も夕方のニユースの特集で引きこもりと対決してましたね。
あれぐらい厳しく、また愛情持ってやらないと
長く引きこもっていた人の心には響かないのでしょうね。

女性ながら立派な方だと思います、親も見習うべきですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テレビに出るのは成功例だけです しかも変わった方法の方を取り上げたほうが
視聴率が上がりますから
あるお坊さんがやはり更正させる話をよくやっていますが
どう見てもただうるさい事言わない 同じ仲間がたまっている
家より楽な場所から学校に行っているだけに見えて
それでも話題にしてしまいます

なにせ某ヨットスクールも最初は良い更正施設だと持ち上げていましたからね

でまだ施設やっているみたいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長田百合子さんですね。
あの自分の自論を一方的に振りかざして自殺者まで出したと噂の。
今では長田塾ってのをやっているみたいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県出身の長田(おさだ)百合子さんですね。

あのモーレツ叔母様はほんとにすごいです。
故郷ではイジメにあい、ヤンキーになり数々の悪さを重ねて愛知県へ渡り普通のOLになったものの、強迫神経症のためうまくいかず暴力行為を行い退社したという悲惨な人生だったようです。
今もご健在、テレビにはあまり出ていませんが施設の子供のライブを開いたりとバリバリ活動されています。
長田塾というものを構え経営して青少年の更生にがんばる中
自殺者もだしているという厳しさと批判されてもいますが事実無根なことらしいですね。
しかしすごいオバチャンパワー!カッコイイです。
ふやけた私からすると憧れの女性って感じです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋で活動してる"長田百合子"ですね。

最近、テレビには出てないけど講演や長田塾はやってるみたいですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/長田百合子

http://www.mental-care.org/main.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る