すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こち亀の両さん と 麻生さんのすることが似ているように思えるのは私だけでしょうか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-12 17:56:10
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

賛否両論ですね。

麻生さんは何をしても、自分では処理しきれなくなって最後は他人任せなところは似ているように見えます。

最後は爆発して終わるような気がします。

う~ん

両さんが総理大臣になったら

あの漫画の落ちは・・・

・・・爆発?

ってことはこの先の日本は・・・

  • 回答者:... (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、最後にドッカ~ンとくるのですか?

並び替え:

両さんのような愛嬌があれば
まだ救われるのですが。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てるは思えません。
雰囲気も違うし、なにより麻生さんには親しみが持てない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの声の感じは少し似てると思いますが…。

二人が似ているとは思いません。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんに親しみが感じられません。
ただ麻生さんは、やるだけやる訳には以下ないの両さんよりマシにみえます。
ただ似ているのでは、といわれて見れば少し似ているかも知れませんね。無責任男。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両さんに失礼です・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、むずかしい。すること似てるかなぁ??
ある意味、「大金」は共通点ではありますが…
持とうと張切る両さんと、すでに持っている麻生さん。

麻生さんが、破天荒に行動したら、どうなるのだろうか。
やっぱり最後は大爆発?

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われると似てる感じはします

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく顔が似てるかな。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど言われてみればそういうところありますね。
私は気づきませんでした。
自分がやりたいことをとことんやろうとして、多少のめんわくは省みないところは似てるような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ににに似てますか?(@@)
無理にでも共通点を探してみました。
性格は似ていないので、しいていえば笑顔かな?
ふたりとも屈託のない、子供みたいなかわいい笑顔をしますよね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われると 少し、似ていますね!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんは隣のご主人に似ていて・・・
麻生さん見るたびにどんどん隣のご主人に見えてくる・・・
しかも隣のご主人。当然男性ですが、ちょっとおばさんっぽい感じがするから・・・
麻生さんもおばさんっぽく見えちゃって・・・
両さん 昔から私の中では角川博さんに見えたりします。。。
これも私だけですかね?

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両さんと中川を足して
2で割った感じでは?

===補足===
個別お礼有難う御座いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両さん + 中川 = 麻生さん・・・・・想像したら、すごいキャラになりました

確かに!!(笑)

でも、麻生さんからは庶民の匂いを感じることが出来ません…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

庶民がこの教訓を生かせるがどうかで次が決まりますね。

両さんに一票!

この質問を読んで、思わず笑ってしまいました。
そう言えば、何となく似ている気がします。
でも、決定的に違うのは両さんは憎めないということです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか、ほっとしました。

次期首相は両さんのように親しみを感じられる人がいいですね。

麻生さんは、両さんの支持率を追い抜くことが出来ません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きた~、両さんに一票。

麻生さん、完敗だね。

そういえば似てるような気がしますね。
無鉄砲なところとか、自分のために周りを見失うところだとか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一票獲得です。

この先どうなるのかとっても不安です。

両さんは、「踏襲」の字を読めると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふしゅうの連呼はきつかったけど、周囲の人誰も助言しなかったですよね。
確執でもあるのかな。

似て無いですよ~
両さんは貧乏人だし。
どっちかって言うと
登場した頃の中川の方が
似てるかも。

  • 回答者:こち亀全巻集めてます。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや~、けんちゃんには負けますよ。比較にならないかも

似てます。何時も漫画を見てるので、似てくるのでしょう。両さんが好きなのでしょう。。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりに、一票獲得です。

両さんからアイディアを貰っているのかも知れませね。

自分の利益のためにまわりが見えなくなる所はにていますね。
ただ、両さんは基本的に弱者の味方ですし、自分のお尻は自分で拭いてますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次は、責任感のある庶民の気持ちがわかる人に首相になって欲しいですね。

いや、単細胞で、分ったようなフリをしてて、実は何も分ってなくて暴走しているところなど、マンガのまんまです。
この間の法被、自分(麻生首相)の事だと思ってしまいました。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

法被着て、ハッピーだったのは麻生さんだけ。

すみません。おやじちゃいました。

ダミ声が似ているかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。

こまったな~。

両さんの方がいい声してませんか。

特に似てるとか思ったことは無いのですが、麻生さんが、こち亀好きだからでしょうか?

<麻生さんのコメント>
昨夜帰宅する車中で読んだ、ジャンプ今週号の「こち亀」は本当に笑えました。
称賛ということで申し上げますが、あのいい意味での“くだらなさ”が最高です。
「こち亀」を読んで笑えないと「体調が悪いのかな・・・」と、週一回の体調チェックのようになってますが、毎週楽しみにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にすきそうですね。
一に漫画、二に漫画、3誌があって五にこち亀・・・・あれれ、政治はどこいった!

両さんに 失礼です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんm(--)m
反省します。

私的に「あなただけ~」ですね。
両さんに一票です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

が~ん(--;
やっぱり。

みた感じはにてるかもしれないですね。
ただ育ちがぜんぜんちがいますね。
両さんのほうが支持率はいいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両さんに一票。あれ・・・?

にているかもしれないですね。
まぁ…親しみやすさの面では両さんのほうが
あるかなとおもいますけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一票獲得です。

親しみやすさは、両さんの勝ちです。

似てるかも知れませんね。
でも、両さんは下町の皆さんに愛されてますから、
生まれながらのお坊ちゃんには、勝てませんよね。

麻生さんに庶民の何が判るのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

判らないでしょうね。

だから、何も考えずばらまきが出来るんでしょうね。

確かにすることは似てますね!

ただ、両さんの支持率は永遠に高いままです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一票獲得です。

次期総裁は両さんにお願いしましょう!

そういえば先日TVを見ていたら、両津勘吉のはっぴを着てスーパーで庶民ぶりっこをしていましたね。
彼は、両津ごっこやゴルゴごっこをしたいだけのただのお坊ちゃまではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何しにいったんでしょうね。
食べ物をポケットマネーで買って食べてましけど感想くらい欲しかったですね。

ハチャメチャ、という点では共通するものがありますが
両さんは下町育ちの人情派、麻生さんはセレブのおぼっちゃま。
育ちや考え方でいえば中川とか麗子に近いです。

両さんみたいにメチャメチャやっても
最後に因果応報で報いが麻生さんにもくればいいんですけどね。

  • 回答者:麻生さんにも大原部長を。 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後に、消費税がドッカ~ンときますよ。どうしよう!

麻生さんが真似してるだけでしょ。
似ているだなんて、両さんに失礼ですヨ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
しかられちゃいました(^^;

あははは!
なんていうことを言うんですか!
確かにやってることそのものは似てるかもしれませんが、両さんは貧乏人の気持ちをちゃんとわかってます。
大違いですよ。

===補足===
何億もの個人資産を全て手放し(寄付とかで)無一文になってくれたら、貧乏人の気持ちの分かる首相と認めましょう。
自分の良い生活を捨てずに、口先だけで理解しようとしている時点でダメダメです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻生さんだって、貧乏人の気持ち・・・・・あきらめました。かも?

言われてみれば、そうですねー。
はちゃめちゃぶりはホント困る。汗

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やったー。
一票獲得です。

はちゃめちゃぶりなら似ていますね。
けれど、両さんのほうが庶民生活には密着していますよ。
カップラーメンの値段はしっかり頭に入っていますから。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~、私の記憶によりますと、
漫画の値段はしっかり頭にはいってますから。って言い返されそうですね。

あはは 似ているような似ていないような(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、微妙ですか。

えーー両さんと一緒にしないでくださいよ!
似てるようだけど両さんは人情味があります。

===補足===
いえいえこちらこそどうもすみません。
でもマンガのようなドタバタ、確かに似てるかも(*_*)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません(^^;
以後、気をつけます。

まあ、あの歳になってもまだ漫画で世間勉強しているような人(おぼっちゃま)ですので、仕方のないことだと考えるしかないですね。同じ九州男児として恥ずかしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな質問をした、私も恥ずかしいです。

いや 両さんの方が男前ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る