すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬フィラリア症の説明で正しいものはどれ?

1.室内犬であれば感染することはない。
2.室内にいる小型犬は感染しない。
3.屋外にいる大型犬は感染しない。
4.室内で飼育していても、感染する可能性は否定できない。
5.節電・節水に努めている犬は感染しない。

  • 質問者:レーダー
  • 質問日時:2008-11-13 09:58:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

正解は 4 です。
皆さん正解ですので、説明はいいですね。ご回答ありがとうございました。

4です。外犬でも家の中の犬でも、蚊に刺されれば感染する可能性は十分あります。ですが、薬でそのリスクを下げることは可能ですので絶対に薬を与えるべきだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4番ですね。実は違ったりして・・・。

  • 回答者:ぽち (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は5番です。

4ですね。
まだお薬飲ませてますよ。
毎年、お薬を飲ませる前に検査もしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、4ですよね。
室内犬ですが冬をのぞき毎月、フィラリアの薬しっかり飲ませてまーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4のみです。

室内犬であっても.室外犬であり大型でも節電や節水をしても,蚊に刺されれば
フェラリアの薬を飲ませていない限りは.蚊にさされたら血液中にミクロフェラリアが
はいり.流れて心臓内で.成虫として大きくなって出所が無くなり犬は苦しみ死んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フェラリアではなくフィラリアです。

4
うちは室内飼いですが散歩もしますし、
飼い主による庭への出入りの際、
蚊が侵入することがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です
蚊がいる限り、室内にいても蚊にさされればフィラリアに感染する可能性はあります

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.室内で飼育していても、感染する可能性は否定できない。

4ですね。
締め切っていても蚊はどこからか入ってきますので
4ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番です。
フィラリアは怖いですよ。
御近所で飼っていた犬がフィラリアで苦しみながら死んだのを見ましたから。
きちんと予防しましょう。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番です
犬の種類・室内・室外関係ないです。
5月から11月まで薬与えています(8ヶ月)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
小型・大型は全く関係ありません。
室内の方が蚊に刺される確立は低くはなりますが、家の中に蚊が入ったり散歩中に刺されたりしますので、どの犬にも必ず駆除薬は必要になります。
5は褒めてあげますが、蚊は分かっちゃくれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4。
蚊が家の中に入ってこないとは言い切れないし、ポメラニアンでもトイレをさせるために散歩させてたし。
ストレス解消は家の中だけでは発散できないですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番、です!!

選択肢の5番が面白すぎてうけました!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

わーいクイズだクイズだー♪
4!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わーい正解だ正解だー♪

4だと思います。

犬の大小に係わらず…
たとえ、座敷犬であったとしても、お散歩には連れて行かなければならず、
その際に蚊に刺される可能性はあるため、感染しないとは言い切れないと思います。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
室内だろうが屋外だろうが蚊に刺されれば感染する可能性があります。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番です。
たとえ室内にいても蚊には刺されます。
散歩で外に出る機会があれば尚更です。

5番の努力犬は褒めてあげたいですね。^^

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.でしょうね。

温暖化しているので人間のマラリアもやばいね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4。
水のあるところに蚊は発生しやすいし、屋内外どこにでも蚊はいますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も4だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですよね。
室内でも蚊は入ってきますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る