すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

先月ドコモの906iを買ってしまい、もう少し待てばよかったと後悔している人はどのくらいいますか?先月ドコモショップの購入時に尋ねても、まだ来月がそんなに大幅な値下げはないと思いますよと言われて買ったのに、1万円の差がでています。わずか2週間でこの差は大きいです。新型よりも実は906iの方が優れている箇所があるとご存知の方教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-16 16:10:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
結局、自分自身で納得させたくなる理由はわからずじまいでした。
自分で考えるしかないです。。。

正直、当然新型である以上、何らかの機能向上はされてますので、
906シリーズより性能はいいものになっています。
(対応サービス含め)

ただ、慣れてしまえばさほど問題はないのですが、冬モデルから文字の入力方法が変更になっています。
機種ごとに、入力方法(キーの配置)を統一化したので、最初は使いづらいと感じるかもしれませんね。

906シリーズでも、機種によっては新型と大差ない性能のものもあるので、
一概に劣っているとは言えませんね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。最近駅前の携帯専門店などでは一括購入で1万円台や2万円台等・・・・
4シリーズがはっぴょうされたと同時に一気に価格を下げてきました。在庫処分でしょうかね

昔携帯を10,000円くらいで購入し、同じ日の何時間かして携帯を取りにいったら、同じ機種が4,200円まで値下げしていたことがありました。相当文句言いましたが、変わりませんでした。
今は購入時の価格で一括か分割か、その金額がベースとなるので、ホント今の携帯の購入方法には疑問があります。


正直、新型の方がスペックが上だと思います。
ただ要らない昨日も新スペックには多いとおもいますので、906をかわいがってあげてくださいね。

私はN902iXを2007年2月に3,000円で購入していて、もうすぐ2年になります。
2年たつと電池をもらえるので、もう少し使用するつもりです。

今後、購入する際は 新製品は発表されて 売れ残りの安く購入するか 新製品を高額で買うか?
と心掛けたほうがよいかと思います。

また  夏モデル とかで新モデルが出るかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る