すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

オグシオの解散についてです。

あの解散は、シオダの方がロンドンを目指す気がないからという風になっていますが、
本当なんでしょうか?

実際はケンカ別れだったりして・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 23:58:22
  • 2

潮田は芸能界入りしたいんですよ。化粧方法が随分変わってきたでしょ。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

方向性の違いだと思います。
小椋さんは、潮田さんが、結婚やらキャスターやらで、バドミントン以外でやっていこうとしているのが嫌になったのだと思います。
小椋さんの気持ちよくわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目指す気がないというより。
二人で、これだけ4年間
ものすごい練習をしてきたのに。
しかし、結果は、準決勝にもいけず。
つかれたというのが、本音だと思います。
ケンカ別れではないと、思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンカ別れじゃないとしても、解散を決めるまでにはいろいろと大変なことがあったのではないかと思います。最後を優勝で締めくくれてよかったのではないかと思います。

オグシオの解散は、潮田を狙ったテレビ局辺りが一番悪かったのではないかと思います。
ロンドンを目指して続けて欲しかったですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンドンを目指す気がないのではなく、
ロンドンを目指す意思が固まらないのです。

ケンカ別れはないですね。
ケンカ別れで、あの涙が流せるとしたら、
トップ女優ものですからね…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

けんか別れではなく、方向性が異なってしまったせいだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩じゃないと思います。
ただ、今後の方向性が違うんだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンカ別れしていませんね。
小椋選手は、ロンドンを目指すための意思が固まっていたのに対し、
潮田選手は、年齢的に結婚引退するかどうか迷っていたのだと思います。
陣内さんのように解説者になると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロンドンオリンピックへ向けての意見のズレはきっかけは間違えないですね

軽いケンカ別れみたいな感じですよねあれは、

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、喧嘩別れの方が可能性は強いですね
原因は次のオリンピックの件じゃないかと想像しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはてっきりシオタさんがタレント活動をする気になって、バドミントンをやめたいと言いだしたんじゃないかとにらんでいましたが、違いますかね?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが真意だそうですよ。
すばらしいですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますよ。
オグッチの方から「他の人と次期オリンピックを目指したい」との意志があったそうですよ。
ケンカ別れでも目標違いでもいいじゃないですか、どちらも世界に誇れる素晴らしい選手です。
選手を辞めるわけではないのですから応援しましょう。

  • 回答者:本名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喧嘩別れではなく、発展的コンビ解消と思いたいです。
小椋選手は、ロンドンを目指すための意思が固まっていたのに対し、
潮田選手は、年齢的に引退するかどうか迷っていたのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩別れではないと思います。
塩田選手がモチベーションが下がったので解散ですね。
きっとそうだと思います

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

報道されてるし、会見でも本人達がはっきり言ってるので喧嘩ではないと思います。
ロンドン目指したい小椋さんとモチベーションがわかないと言う塩田さんの違いで
解散だと思います。
小椋さんは力もありますし頑張って欲しいですね!

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンカ別れではないでしょうが、本人達が言ってるように
方向性の違いですね。
小椋さんは4年後を目指しバドミントン・ダブルスを続けて行きたい。
潮田さんは他に目標を見つけたい。あるいは見つけた。という意志が強く
バドミントンで4年後を目指すという事が見えなくなってしまったから
ギクシャク、違う考え、目標のままではプレイにも影響するだろうから
コンビ解消の道を選んだものだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のトップまで登りつめ、その地位を維持してきた事は立派だと思います。
今までバトミントン一筋でしたが、『異性に目覚めてしまった!』が答えでは…?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シオダの方が精神的に弱くついていけないと思ったのでは?
オグラさんは才能はあるので新しいペアを見つけてロンドンめざしてください。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のペアで続けている限り、中国のペアにコンスタントに勝てる武器がないということに小椋選手が気づいてしまったのではないかと思ったりしています。

ロンドンに向けての、戦略の違いがあったのではないかなと感じます。

多分、オグシオのペアのままでは中国ペアにコンスタントに勝つのは難しいと思います。

「レベルアップで世界一を目指すのではなく、チーム戦略の変更で世界一を目指す。」

今回の件は、日本のバドミントン界にとっては1つの賭けだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは本人たちだけにしかわからないことだと思いますよ。
喧嘩別れではないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、五輪を目指すトップの方は
考えられないほどの毎日の練習量を
4年間かけて行うことですから、よほど
強い精神力と体力が備わっていないと
難しいですよね。
特に、注目を集めている方ですから・・。

小椋さんはまだやりたい、
潮田さんは、自分の中で新たな道に進みたい、
方向性が違っているというのは本当だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
漫才コンビが売れてくると仲が悪くなるのと一緒のパターンだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前トーク番組で、潮田さんは体調が悪いと
話していましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

潮田選手が離れたというより、小椋選手が残ったのだと考えるべきだと思います。
五輪を目指すトップレベル戦い続ける事は非常に過酷なことだと聞きますし。
それでもやり残したことが小椋選手にはあるのでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の話でまた話が変わり2人共ロンドンを目指す!!と報道されていました。
真実かどうかは不明ですが。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回の日本選手権を見る限りそのようには見えませんでした。

潮田選手の涙、本当のところは当人同士しか分かりませんが、2人とも高校時代からのペア、しかも入社も小椋選手が積極的に勧め現在に至ったとか。

2人とも現在25歳、女性としての願望もあるし、年齢的な限界も感じているころだと思います。

ホントはもっと続けてほしいですが、ファンだからこそそっと見守りたいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当人たちの人生感。それは確かにあるでしょうが、
「オリンピックという化け物の棲家」というのが現実ですよ。
たとえば宝くの1等に当たって、その話が知れ渡ると
いきなり知らない親戚が増えたというような話が・・・

大きな金が動き、あちこち挨拶回り、親族から地域から
スポンサーから、そして東京オリンピック以来住み着いている
オリンピックの古参、ご意見番といった連中にも振り回され
試合や練習どころではない、私は誰、ここはどこ?状態に
なってしまう選手たちが本当に多いのです。

ですから、各選手がひとつの目標を達成したとき、我に戻って
先を考え直すというのは、もっとも自然なことです。
優しく見守ってあげましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の事は、当人同士にしか分からないでしょうね。

バンドやお笑い芸人でもグループ・コンビの解散時には、話題になりますね。

例え、ケンカ別れにしても、元は方向性の違いが原因だと思います。

  • 回答者:ぽち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の試合を見ていましたが、とても喧嘩別れとは思えません。
もともと潮田は小椋以外とは北京を目指さないと言った人ですから、まず報道通りで間違いないと思います。
どちらかというと、スエマエの方が喧嘩別れしそうですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日の戦いを見ていると、けんか別れではないような気がしますね。
ペアの方向性が違ってくると、当然一生にはやれないのでしょうね。
2人の今後の別々の道での活躍に期待したいですね。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シオダさんがロンドンに行かないので、オリンピックはめざさない。
オーラーにでてましたが、健康上や身体的にボロボロ
らしいです。
練習で大変だったみたいで、続ける気はないように言ってました。
結婚や、違う道を選ぶような事もいってました。

本当のところはわかりませんが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ以前にシオダさんがアナウンサーとか言い始めてしまい、
相方とのメンタル面も崩れその上、独自にロンドンをオグラが見始めたのが大きいですよね。

一時の迷いでシオダさんもwww(ry

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんか別れではないと思うのですが。。。?

潮田の結婚願望も解散の一つと私は、思っていますが!

あの二人は、二人共チャーミングでキュートだから、もっと頑張って欲しいのが

本音です。(中々二人共、可愛いプレーヤーはいない)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>実際はケンカ別れだったりして・・・

これは、当人しか分かりませんよね。ただ、人には人の生き方があるので、解散した後、お互いが別々の道を歩むのも自然なことだと思いますが。スポーツのペアは結婚した夫婦ではないので。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二人とも人気も実力もあっただけに・・・
次のオリンピック目指して欲しかった・・・
さびしいですね

だからケンカ別れならもっとさびしくなるので
違うと信じたいです

カタチあるものはいつか壊れますから
仕方ないですね・・・

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の所はどうなんでしょうね。
それは知るよしもないですが、潮田さんは
もう情熱を失っている感じはします。
今日でもう良い・・・という風に感じましたが。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表面上は凄く仲良さそうですが、メディアの前ですからね。
とりあえず 試合は仕事としてナイスチームプレーをしていますが 実際、裏では仲違いがあったのでは・・・

でも オグが悔しい。ロンドンを目指したい。 って意志は強く感じます。
シオはある程度の目標も達成したし有名になったらから上手いこと引き際を見切ったのかもしれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のことは当人たちにしかわからないことですが、
ケンカ別れではないと思います。
ケンカしてたら、この選手権は勝てなかったんじゃないかな。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シオタさんがスポーツキャスターをやるっていう話もありますよね。
ずっとお互いおんぶにだっこだったのでこの辺で成長したいと
思ったのかもしれないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る