すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

鉄道の架線の保守管理のお仕事ってやってみたと思いますか?
その理由も教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-21 16:10:54
  • 0

並び替え:

やってみたいと思います。
鉄道の保守管理をすることで、毎日多くの人が、安全に鉄道を利用することが出来るので、社会の為になる、良い職業だと思います。それに、力仕事もありますので、体のトレーニングのもなりますので、一挙両得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人がやっています。
かなりの重労働で、そのわりには賃金も安いと
聞いていますので遠慮したいですね。

  • 回答者:さとる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたくないです。
昼夜逆転の生活を強いられ、体がおかしくなって長続きしない。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
夏の暑い中での作業や冬の寒い夜の作業に耐えられないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみたいです!
鉄道が大好きなので、鉄道に関わる仕事したいです。
保線の仕事は興味のある仕事でした。どちらからというとレールの関係がやりたいのですが、架線もやってみたいです。

とは言ってももう40代半ば。今から転職は無理でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗客の安全を守る大変責任のある仕事だと思います。

夏のあの暑い時期に検査や監視、工事を責任もってやり遂げる自信がありません。

私にはできない業務です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみたいとは思いません。
日勤しかしたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の仕事に満足しているので、やりたいとは思いませんが、
保守管理系の仕事は嫌いじゃないので、チャンスがあったら
転職しちゃうかも知れません。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりやりたくありません。
電気の知識がありませんし、危険そうなイメージがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る