すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポールがビートルズ「幻の曲」を公開するかもしれないそうです。
ポールがマスターテープを保管して、曲は「ビートルズっぽくなくて気に入っている」と話しているという話です。
皆さんはこの報道についてどう思われますか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-21 19:52:24
  • 0

この《カーニバル・オブ・ライト》は断片的に聴いたことがあります。
曲というより、アバンギャルドなお遊びといった感じです。
恐らくセッションの合間に出来上がったのでしょう。
アビーロードに収録されている「アイウオントユー」に近いものがあります。
「アンソロジー」に収録してもおかしくはないと思いますが、
他のメンバーに反対されたんでしたね。
それも当然かなという気もします。

決してポールのことを悪く言うつもりはありませんが、
彼は何かことを起こそうというとき、
こういった発言をして、
自分に目を向かせるというのを、
今までも何回かやってきました。
今回もそのたぐいという気がします。

私は熱狂的なファンとして、
それに賛成ですが、
恐らく実現しないでしょう。

またアンソロジーのような企画物が出るというのであれば、
その目玉としてリリースされるということは有り得ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごく興味があります。

いつ頃のもの?作詞は?作曲は?
いろいろと気になりますね。
実現してほしいです。

  • 回答者:ビートルマニア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。
とても聞いてみたい!!

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても気になります、早く聞きたいです。
ビートルズ世代にはたまらない話題ですから。

  • 回答者:匿名で投稿する (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズ大好きで、全作品持っています。
これは興味のある話です。
「ビートルズぽくない」というのに
ひっかかります。
是非聴いてみたいです。

  • 回答者:ジョンもポールも好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚問題が絡んでる?と下種な考えが頭をよぎりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新たな金儲けをしようと思っているのか?
って悪い印象にも捉えてしまいますが
幻の曲があるのでしたら聴いてみたいのも本音ですね。

  • 回答者:愛こそすべて (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみです。
他のメンバーとその遺族の承諾が出ることを期待します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はあるけれど今頃なぜと思いついプライベートを詮索してしまうので気持ちが覚めちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても興味があります。
ぜひ聴いてみたいです。
ビートルズっぽくないってどんな感じなのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海賊版などでも、セッション物等有りますから・・・・
「きりがない」のが正直な気持ちです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひ聴いてみたいです。もうすでにジョンもジョージもこの世にいないわけで、あまり彼らが気に入っていなかった曲ではないかと想像できますが。
リンゴは公開することをどう思っているのでしょうか、気になります。

  • 回答者:AKKUN (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズファン、その中でもポールファンとしては聞きたい95%、幻滅したくない5%ってところですね。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からポールはお金については貪欲な方です
今出せば売れることはわかっているのでしょう

でもファンとしては聞きたい気持ちもありますが
もうよしてほしい気もします

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな曲なのか興味があります。
どんな曲でもビートルズの名前で発表したら、その曲はビートルズの曲であってビートルズっぽくない曲ではなくなると思いますが。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポールとジョンの作詞、作曲が多いのでデモテープで
埋もれてたってやつなんでしょうかねぇ。
あるいは・・・ポールが造ってジャムってみたけど
他のメンバーからリリースするにはちょっとね・・って言われたやつとか。
本当のところはポールしか知る由はないですけど
聞いてみたい気はしますね。
ビートルズらしくないってのが気にかかりますが、
確かイエスタディも即興みたいな感じで出来て最初の頃は
らしくないと言われたような気もしますのでそんな感じなのかな
(確かこれもポールだったはずだし)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ、今までお蔵入りしてたのでしょうか?
そちらの方に興味があります。
そして、なぜ今になって公開なんでしょうか?
莫大な慰謝料となった離婚が公開を後押ししたのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にあるならぜひ公開してほしいです。

どんな曲か興味がわいてきますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるのものは後悔すれば良いと思いますよ。
もう既にジョンもジョージもいないわけですし、既にビートルズは歴史上の出来事です。
どんなことでも後悔し良いのではないでしょうか。

===補足===
後悔ではなく公開ですね。すいません。

  • 回答者:TK (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当なら、聞いてみたいです。
ビートルズっぽく無い曲ってのもどんな仕上がりか聞いてみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度聞いてみて、気に入らなかったら無かったことにします。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きたいようなそうでないような・・・
封印しておいて欲しいという気持ちもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る