すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっとした幸せを感じるのは、どんな時ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-24 06:19:37
  • 0

甘いものを食べているとき。
寒い日に、家に帰って丁度良い温度のお風呂に浸かった瞬間。
休みの日に二度寝どころか自分の気が済むまで五度寝くらいするとき。

ささいなことばかりですが、どんな小さなことでも幸せを感じるようになりたいですね。
要は気の持ちようだと思いますが、慣れたり鈍くなったりしないよう、注意したいなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コタツに座っている時に、愛猫が膝に乗って来た時です♪

もちろん猫さまが目覚めるまで、どんなことがあっても立ちません。

(普段、自分からあまり来ない子なので、超至福のひとときなのです~♪)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、夫婦二人の給料日ですね。
毎月、少しだけ贅沢な夕食メニューにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い日に布団の中で二度寝している時です。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変な思いをしてやっと来た日です。
お給料日です。  ヽ(^o^)丿

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナス日です
でも今年は少なそう

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキを食べてるときです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり給料日ですかね。すこしだけ夕食が楽しくなりますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で購入したアクセサリーを身につける時です。
お気に入りなので毎日は付けれない物、出かける時に身につける時がちょっとした幸せを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘い物を、食べてるときかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダでベストアンサーをもらったときです。是非、私の小さな幸せのために、ベストアンサーお願いします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが好きなのですが、
美味しそうなパンを買った時とパンを食べてる時に
ちょっとした幸せを感じます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べに行った時かな..。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダでベストをもらった時ですね。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉に行ってゆっくりしたときです。
昨日も行ってきました

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供たちが肩をもんだり、足をマッサージしてくれたとき。
至福の幸せです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も追われるものがなく、暖かいココアを飲んだとき。
飲んだ後、ちょっぴり昼寝が出来ると幸せです。

  • 回答者:花梨 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わんこと一緒に寝ていて、私の腕枕でワンコが寝ているとき
直ぐ横にワンコノ顔があって 幸せを感じます^^

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいチョコレートを食べている時です。
ナッツが入っていると幸せです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛犬がお布団に潜り込んで来て
ぴったりくっついて寝てる時。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕飯の準備がいらなくて、一人でおいしいものを食べている時。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペットのうさぎがコロンと寝ている姿を見た時。

あとは・・・スッキリとデッカイ●が出た時です。
ゴメンナサイ。。。幸せなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1歳2ヶ月の息子です。
あんよがようやくできはじめたので
毎日成長が違うので楽しみで 幸せです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫が大笑いしたときです。
普段からあまり笑わないので。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天のおみくじで1ポイントゲットしたときですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子とプフフっと一緒に笑った時ですね(*^_^*)

成長を感じるとちょっとした幸せを感じます。
三歳です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れて寝ている彼の寝顔を見たときです

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然の美しさに触れた時です。強さを秘めながら柔らかく繊細に咲く花々や、眩しい太陽、キラキラ輝く水滴、
真っ青な空に浮かぶモコモコした可愛い雲、朝焼けの微妙なグラデーション、毎日あらゆる場所に
ちょっとした幸せを感じます(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に出た知らない人がドアを開けてくれた時。
またそのドア自体がとても重かった時。
「優しいなぁ~^^」って思います。
自分もそういう風に心掛けています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エレベータで目的階までノンストップで着いたときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べたとき

  • 回答者:i-ro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単身赴任の夫が帰ってきて、行きつけのレストラン(兼 居酒屋?)で家族3人で食事をする時。
明るい夫と娘のお喋りで盛り上がり、やっぱり家族っていいな~と幸せを感じます ^^

  • 回答者:salanghe (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が嬉しそうに笑っているのを見るときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転していて、スムーズに青信号で進める時。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『行って来ます』『いってらっしゃい』
『ただいま』『お帰りなさい』

という挨拶が交わせる瞬間。

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豪華な特急列車に乗れたとき

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月ぶりに仕事が休みで、朝ゆっくり出来た時。
今日がまさにその日です。久々にお味噌汁を飲みました。美味しかった・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝目覚めがいい時
ご飯が美味しい時
気持ちよーくトイレした時
満足度5のメール見た時
       
            です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ美味しいものを食べている時ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯やお菓子を美味しくいただいてるときと、特にこの時期は、お布団に横になって静かに眠れるとき。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

整体に行って1時間指圧マッサージを受けているとき。

  • 回答者:染子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ているときと食べているときです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日の仕事が終わって、メイクをふきとって素顔になったときです^^

そして熱いお風呂にはいり、本を読んでいると癒されます~♪

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がまんしていたけど、やっとトイレで用をたせた…その時です^^

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日帰り温泉旅行に行って温泉に入っている時です

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気分が沈んでいるときに暖かい言葉をかけてもらったら、幸せを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食でおいしい物を食べてる時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも行く居酒屋で食べる塩辛が美味しかった時です。
ここの塩辛当たり外れの差が物凄いのです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がちょっとした幸せを感じるのは
彼氏と一緒に寝ているときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べている時

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもよりちょっと早く目が覚めて、「まだ少し寝れる~」と思ったときです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空をみているときです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパー銭湯に入ってその後生ビールを飲んだ時
生きていて良かったと思う瞬間です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで食べたかったデザートが半額になってるのを見つけた時です。
我が家では200円以上は高価です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートとココアで休憩しているとき。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱いお風呂に雑誌を読みながら入ること。
至福の時です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつに入ってコーヒーを飲みながら、ライフマイルルーレットを回して20P当たった時です・・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ったときです^^;
冬はあったかーいお風呂が一番・・・幸せーと言ってしまいます・・・^^

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキを食べてるときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、何事も無く平穏に暮らせているなと感じる時です。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝焼け、夕焼け、星がきらめいている、月がきれい

とふと上をむいて感じた時

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だれにもなににもじゃまされず朝寝坊ができること。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝夫と子供がぐうぐう寝ている中自分時間でネットをしているとき。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニやスーパーで買い物した時に
会計の金額が端数なしのぴったりの金額に
なった時ですね。
店員さんに「お会計は1000円ちょーどです」
なんて言われたら少し幸せです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で帰りが遅い時でも、奥さんが寝ずに待っていてくれる事です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きて、晴れだと分かった瞬間です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイド喫茶に行って、メイドさん達を見ることです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうと言ってもらった時です!!

それから、美味しいものを食べている時です!
ケーキを食べてる時はしあわせです。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょびリッチのもぐーで10匹叩けたときです。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の後に、デザートを食べるときです。
デザートを食べると、それが決して高級なものでなくても
贅沢をした気分になれますので、幸せになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの廊下で『こんにちはー』と挨拶しあう時。
同じマンションにいるのに、つきあいもなく、顔も知らない間柄の住人達。
でも、廊下で会って挨拶をしあうだけでも、心がホンワカとなります。

  • 回答者:でも時々無視されて淋しくもなる (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の笑顔を見たときです。
かわいいです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べた時
懸賞が当たった時
趣味のギターが上手く弾けた時
それから、ビールが美味しく飲めた時も、
などです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間がとれてゆっくり出来たとき、仕事中に息抜きができたときとか、タイムセールで買いたいものがあったとき

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る