すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

鉄道旅行が好きで、たまに国内のローカル線の旅などをしています。今度初めて香港旅行に行く事になりました。香港にはさまざまな鉄道があると思うのですが、乗りに行ったら楽しい電車、特色ある列車など、鉄道ファンの目から見てお勧めの路線はありますか?また、鉄道博物館のような場所はないのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

  • 質問者:教えて下さい
  • 質問日時:2008-11-24 21:41:56
  • 0

並び替え:

①まずベタですが空港に着いたら「機場快線」に乗ってください。
結構橋からの眺めなども素敵でドキドキしますよ

②あとなんといっても「電車」。(香港島のトラムのことです)
 夜のワンチャイ辺りの風景は最高です。

③そしてちょっとマイナーですが、新界(ニューテリトリー)の
 「軽便鉄道」(ライトレール)がとても楽しいですよ。

④時間があれば九広鉄道の「直通車」に乗って広州東駅まで行ってみるのも
 超オススメです。

とにかくドキドキしますよ。良いご旅行を!

  • 回答者:元香港市民 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香港では地下鉄に乗りました。 日本と違う点は椅子、つり革ですね。
香港から広州へ電車で行くツアーも有りますよ。

九広鉄道大埔墟駅付近に 「香港鉄路博物館」 火曜日休み 入場無料 
が在ります 

数年前のガイドブックに載っていたので、確かめていただきたいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは香港島の地下鉄をおすすめします!!
どこかニューヨークの地下鉄のような雰囲気でありながら、
地上に出ると中華街とかあって面白いですよ!!
オススメは佐敦(チャーアツ)あたりですかね。
※わたしの友達でさと●あ●しというものも一緒に旅行にいましたが、
もちろん名前が”藤”だけぬけただけでクリソツで今でも鮮明に5年くらいたちますが覚えてます!

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る