すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子どもの頃にお尻叩かれたりしましたか?
また、それは何歳くらいまでですか?
今の子供はそういう体験はないんでしょうね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-28 00:09:03
  • 0

並び替え:

私はありますよ。
小学生までくらいでした。
いまのコはないような気がしますね。。。
ちょっと寂しい気がします。

  • 回答者:ニック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく叩かれてました。
今は甘やかされている子が多いのでお尻を叩かれることはないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、悪さをすると、竹刀が待っています。
15歳くらいまで、竹刀で叩かれました。

最近は、ないでしょうね。

  • 回答者:はなこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻はないですね。
小さい時はゲンコツでした。

  • 回答者:鉄拳 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻をたたかれたことはないですね。
ほどんとが頭ばかりでした。小学生の頃
までよくたたかれてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はたたかれました。
小学校2年生くらいまでです。
今でも悪いことすれば叩きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく叩かれましたよ。
小学校3年くらいまでだったかな。
今でもおしりは叩いたりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻をたたかれたのは、5歳のころまでで、その後は、なかったと思います。
今の親世代でも、たたく人は、たたくんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻をたたかれたことはありませんでした。
いつも顔とか頭とかをたたかれてました。
中学生くらいまでだったと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻はないです。
頭はこつんと叩かれたことはあります。
お尻をたたくってよく言われるけど、ほんとに叩くんでしょうかね^^;

  • 回答者:ねね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5人兄弟の末っ子です。すぐ上の兄と5歳違います。ゲンコツでした。予告なく。15歳くらいまで。

  • 回答者:末っ子って損得両方 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園までかな。覚えていませんが母がいっていました。
小学校になると張り手に。これは覚えています。
今我が子が幼稚園ですがしつけが似てくるのかお尻を叩いていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校低学年までです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校低学年までですね。
高学年になると ビンタされてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻はないですね。
ほとんど頭と顔でしたね
普通に今でもあります。今はやり返しますけどね。

  • 回答者:凶暴? (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻の記憶はないです。
頭をポカリです。
完全にボコって言うのもありでした。

小学校時代は普通でしたね!!

  • 回答者:とむ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校低学年の頃までです。
お尻を叩くと健康被害が出るそうなので、今時はお尻を叩くと虐待になるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきりした記憶ではないですが多分、小学生の3年くらいまでは叩かれたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校高学年くらいまでだったと思います。
叩かれたり蹴られたりしました。
しかし、今になってもそれが虐待だったとは思えません。
愛情があったのか、私がボケているのか。

  • 回答者:しつけか (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校低学年ぐらいまででしたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あったかも知れませんが覚えないです
基本的に顔殴られてましたから

  • 回答者:たっち (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります
小学校3年くらいまでは叩かれました
うちは小学校4年までお尻をひっぱたいていましたよ
躾と体罰は違いますし、世の中のルールはきっちり教える必要があります
だから、時と場合によってはお尻のみ叩くという躾をしました

  • 回答者:お尻ぺん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメのように四つん這いになって、パンツまで脱がされお尻ペンペンというのはありませんが、いたずらしたり、悪いことをした時に、お尻をバチーンと1発おもいっきりひっぱたかれる事はよくありました。小学生の頃(10歳くらい)までですね。

  • 回答者:痛ーよ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たたかれたりはしたことはないです。
怒られたら正座させられました。

  • 回答者:そおだ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学低学年までされましたね。
年は6、7歳でした。
それ以上の年はもう叩かれるような事はしなくなっていたから。

今の子供達はおしりを叩かれる体験している子はいないんじゃないかな。
今の親はアマアマだし、今そんなことをしたら通報されるとおもいますよ。虐待あつかいになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5歳くらいまででしょうかね。小学校にあがってからはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の低学年までだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年生が最後ですかね。
うちは3姉妹なので、顔に傷を作れないってよくお尻叩かれました・・・。
姉も妹も叩かれた事等ないと思いますが・・。
娘のお尻を叩く事ありますよ、口で言っても全然聞かない時は。

  • 回答者:やんちゃ娘 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳ですが、お尻を叩かれた記憶はないです。
たぶん1度も叩かれたことないです。
ほっぺたは叩かれたことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校2年生ぐらいまでだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校高学年までたたかれてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
お尻を叩かれたのは10歳ぐらいまでだったかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10歳頃までは父親にお尻を叩かれていましたね。
手の甲をつねられることも多かったです。
祖母にはよくお灸をすえられそうになりました。
「もぐさ」と線香を見ると逃げていました。^^;
愛情のある躾だったと思います。

今の子供にそんなことをしたら、児童相談所に目を付けられそうですね。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
親には小学校低学年まで、学校には小学1~4年生までお尻を叩かれていましたね。
小学5年生からは、高校までずっと頭を叩かれたりビンタでした。

  • 回答者:モンゴメリー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳ですが、子供の頃に親に叩かれたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの親は「叱る」ではなく「怒る」だったので、お尻なんて手のかかることはせずそのまま頭や顔を殴る、でした。
体格が逆転した中学生のころからなくなりました。

今はやたら甘やかしているか、虐待か、極端ですよね・・・

  • 回答者:ふう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻どころか、身体中叩かれたり、つねられたり、蹴られたり、
サンドバッグ替わりにされましたよ。
しつけと称していましたが、こちらが何もしていないのに、
機嫌が悪いだけで、されました。
何歳まで?
こちらがじっと耐えている間はずっとです。
親よりずっと大きくなって、自分を叩く親が自分を見上げ、
(コイツに反撃されたら怖いかも?)という表情を見せた時、
思い切って1回叩き返しました。
かる~くだったのですが、それでもまるで原爆を落としたかのような大騒ぎでしたよ。
親に手を上げるロクデナシ呼ばわりでした。
ですがその日から、親は一切自分に手を上げることはなくなりましたね。

本当にしつけだったのなら、親に手を上げるような子供にこそしつけが必要なんじゃ?
要は自分の身が安全ならいくらでも鬱憤晴らしの体罰はできるけれど
リスクがあるなら馬鹿らしいってことなんでしょうね。
自分が痛い目に遭わないなら、いくらでも他者に危害を加えられる人間もいるのです。
今の子供云々ではなく、あくまで親の資質の問題だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生低学年までですかねぇ。
それ以上になると頭でした。
今の子供もやりますよ。
幼稚園くらいまでは、やってたかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻なんてかわいいもんです。
顔も頭の叩かれていましたから。(ただし小学校低学年まで)
自分も親になって、同じことを子供にしています。
体罰を与えないこどもは不良になりやすいとの分析結果もあるらしいですので、
体罰は必要な「愛のムチ」だと確信しています。

  • 回答者:子供に理屈は通用しない! (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い切り有ります。高校に入るまでは、良く叩かれてましたよ。
頭以外(アホになったら困るからだそうです)は、いつも、効果的にあちこち叩かれました。
今考えると、本当に、可愛げの無い、全く言う事を聞かない子供だったんだな〜〜と、深〜〜〜く反省してますが、毎回素手で叩かれたのは、多分、自分も痛みで加減が分かるからだったんでしょうかね。
ちなみに、父に叩かれる事も有りましたが、決まって母の悪口を言ったときでした。かなり効果が有りました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10歳くらいまでは叩かれた記憶あります。

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叩かれましたね。お尻を叩かれたのは、小さい時で幼稚園位までだった様な気がします。小学校の時は、親父に箒や棒で殴られました。でも、親父の方が意地が悪かったので、今でも親父とは仲が悪いです。中学、高校以上は、殴り合いをしていました。親父が亡くなっても葬式には出ません。赤飯を炊いて、尾頭付きの大きな鯛を買って、お祝いをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生低学年まで父親に叩かれてました。
口で言うより手が早い人だったので。
それが怖かったので、自分の子供を叩いたことはないです。

  • 回答者:くい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しい父親だったので物心付いた頃から3歳くらいだったでしょうか。
小学校の時はだんだん竹刀でお尻を打たれるようになりましたね。

  • 回答者:ぁあ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻をたたかれたことはありません。屋根裏部屋にいれられたり家に入れてもらえなかったりはありますよ。

お尻叩かれたりしましたか? だから、この回答でもokですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叩かれました。素手だと親の手が痛いからと、竹箒で叩かれました。
小学校4年生くらいまでです。
さすがに、それ以上になると手を出されるほど激しく怒られることも減りましたし・・・

  • 回答者:minwa (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四歳まで叩かれましたね。
今の子供はそんな事をされないですよ。
だって 親が我が子が世界で一番可愛い。ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校1年の時に父親にお尻をたたかれました。
それが最後でその後たたかれたことはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の頃学校の先生に良く叩かれました。
かなり悪いいたずらなどすると
黒板に使う大きなコンパスや分度器で叩かれました
あれは痛かった。よく泣かされましたね。

今では体罰になってしまいますが…

  • 回答者:おしりペンペン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズボン脱がされて、叩かれました。
小学校に入る前までは、叩かれてました。

  • 回答者:ねね (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る