すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お年玉を総額いくらお孫さんや親戚、お子さんたちに遣いますか??

質問するなとは言いませんが、放置ばかりしているようでしたら、ポイント狙いの質問として通報しますよ
空気を読んで下さいとか、お礼の返信を必ず書いてなどと細かい事は言いたくありませんし、イチイチクレームをつけるつもりはありませんが、「ご利用ガイド」をよく読んでから、必要最低限のマナーだけは守って下さい
マナーの守れない人は何処に言っても通用しません
それが出来ないなら、質問はしないで下さい
良心で回答している人達の親切をアダで返すような人には出入りして欲しくありません

  • 回答者:マナー違反はキライ (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

6000円です。
6人に1000円。
これから歳とってきたらもっと子供も増えるし金額もあげなきゃいけんだろな・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万4000円くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円です。人数が少ないので助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に5000円あげるだけです。
お正月に親戚の子供に会うことがないので、親戚の子供にあげずに済みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30000円〜40000円です。
今年はお正月に会う予定がないので
そのままスルーしようと思ってます。

  • 回答者:金欠 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10000円くらいです。
親戚に子供は4人しかいませんので

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体2万くらいだと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人の小さい子供 1000円
3人の姪っ子に  3000円

計4000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万ぐらいですかね。
皆、大きいから額も奮発します。
小さい子は3000円から5000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総額5万円くらいですね。おばあちゃんが凄いんですうち..。
いっぺんには渡しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総額で2万くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の息子二人と、大学院生の姪が一人・・・・で本来終りなのですが、
既に社会人の姪も、自分だけもらえないと拗ねるので、結局四人に一人
1万円づつ・・・・・都合4万円ですね。

私の方が欲しい・・・・・

  • 回答者:おさいふ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総額25000円になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園 2000円×1人
小学生 3000円×4人
中学生 5000円×3人
合計で29000円です。

  • 回答者:そーだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内に一人しかいないので¥5000ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総額12,000円の予定です。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小学生と幼稚園なので5千円ですね。

そしてうちは一人子供(三歳)がいるので、兄弟から二千円と、義父母5千円、実父と妹で5千円もらえますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥や姪っ子が多いですが、まだ小さい子供ばかりなので
一人3000円です。
毎年、1万円と少しの出費です。

  • 回答者:お年玉ほしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員に会っちゃうと3~40,000円くらいです。

  • 回答者:貰うほうに戻りたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこの子どもがたくさんいるので、総額4万円くらいです。
今年は年末年始に旅行をするので、ばっくれるつもりです;

  • 回答者:イタイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど成人したので
5000円です。(1人)

  • 回答者:MD (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉をあげるような小さい子が1人しかいないので、¥5000です。

  • 回答者:助かる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫二人に、総額2万円です。
早く社会人になってー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円位です。
親戚の子供が多いと正直つらいです。

  • 回答者:ニンニン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5万円の予定です。
年末年始は出費がかさみますね。

  • 回答者:saki (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢10歳以下(正確にではないですが)5000円、18歳以下(コレも不正確)20000円と言うことにしてます。20歳以上はやらない(笑)でも、飲みに連れて行くよん。

  • 回答者:ロマンスグレー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人にあいますが
意地でも渡さないように逃げ切ります(毎年報われない新年のほうふ)

  • 回答者:万札取るな (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5万円です。
自分も貰っていた事を考えると、出さないとなりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は総額2万円ぐらいでしょうかね?
年末年始の出費は後になって響くので辛いですが(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円位だと思います。正直やめにしたいです。

  • 回答者:るる (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ甥っ子、姪っ子いないので
社会人1年目の時だけ年の離れたいとこ達にあげたくらいです。

まだ当分あげないでいいので安心ですw
それもちょっとさびしい気もしますがw

  • 回答者:MEISA (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15マン位です。新年早々大変な出費です!

  • 回答者:そりゃsooda (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,5000円くらいです。前年度より30,000円減です。3人ほど社会人になりましたので、助かります。

  • 回答者:ラッキー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生、高校生と自分の子に各5000円で総額20000円です。
夫の実家に親戚の方が孫を連れてきたら、人数×1000円です。

  • 回答者:私も欲しい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人(子供・甥っ子・姪っ子)でし、まだ小学校に上がる前ですので
全て、お菓子又は500円程度で誤魔化します。
よって、総額2,000円までになるでしょう。

  • 回答者:数年後が怖い (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥と姪が10人いますので
合計4万2千円です。
学年によって値段が違います。
(別に親と義親にもお年玉という名目で10万ずつ渡します。)

自分の子には私からは渡しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15000円です。
これからはもっと増えそうでたまりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さくて、今年初めて子どもにいとこができたので、今年から3000円渡します

  • 回答者:みか (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30000万ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る