すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

上手に禁煙できる方法はないですか?意思の強さは抜きで。パッチやガムは知っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-11-29 14:17:58
  • 0

私は、一日一箱吸っていましたが、今は全く吸っていません。
どうして禁煙したかと言うと、タバコが欲しくなったら、飴を口に入れていました。そのうち飴も入らなくなります。そうするとどちらも無くても大丈夫になります。頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の周りでは、アレン カーの「禁煙セラピー」という本を使って、
多くの人が禁煙に成功しています。
これを読むと、タバコを吸うのが馬鹿馬鹿しくなるみたいです。

  • 回答者:ぼぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコに使っていたお金を貯金するといいです。
一ヶ月、一年でどれだけ貯まるか・・
それで欲しいものを買えば
タバコに使うお金がアホらしくなりますよ・・

  • 回答者:禁煙成功者より (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行動が一番の方法だと思うけど?

  • 回答者:値上げ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近病院にも禁煙の為の薬も処方されてますね。
そういう外来もあると聞きます。

  • 回答者:亀 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年の春から、診療所などで禁煙のための内服薬が認可されました。
パッチは張ったところがかゆくなるし、ガムでは効果が薄いようです。
その点、内服薬は少々お金がかかりますが、成功率は格段に優位です。

  • 回答者:おっちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たばこを購入してしまったら、
欲しいものを書いたノートに金額を記入していく。
そうすると、コストがかかりすぎていることに気がつき
やめられる可能性が高まります。

また、友達に吸ってしまったら罰金を払うのもよいです。

  • 回答者:れい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値上げの方向だし。
部屋汚くなるし、他人に嫌がられるし、病気になるし。
金はかかるし。
吸える場所もほとんどないし。
で総合的に繰り返してやめました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコの買える金額を持たない事です
私はこれで成功しました

  • 回答者:金欠 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の方の回答にある喫煙者の肺の画像をデスクトップの壁紙にするというのはどうでしょうか

  • 回答者:sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中毒性のあるものをすべて絶つ。ギャンブルや、コーヒー。
タバコやめたら太るというけど、はじめは、口寂しければたべつづければよい。
そのうち、食べるのもやめたくなり、運動をしたくなる。

そうなれば禁煙完了

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下のURLは見るとショックが大きいので見ない方がいいです。
でもどうしても見たいなら、あなたの肺もこんな感じかも…
喫煙者と非喫煙者の肺の比較写真
http://www.nosmoke-med.org/lung.htm
禁煙のご参考まで

  • 回答者:kudou (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のいとこが禁煙成功しました。
狭い部屋を密閉して鏡の前で数本まとめて吸う自分の姿をず〜っと続けていると、自分の顔が死人に見えて来て恐ろしくなり、キッパリ止める事ができました。
一生吸わない!と親族会で公言。今ではすっかり嫌煙派です。

  • 回答者:きり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコが大幅値上げになる事を祈る。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日二箱も吸っていましたが、ペットを飼ってから可愛くて何でも買ってあげたくなりタバコを減らしたら買えるんだと。特別な思いがあれば禁煙できますよ
完全な禁煙ではないですが一箱が三日以上もあります、ここまで辿り着くのに半年かかりましたけど。しかし100%禁煙を目指してません、理由がないので

  • 回答者:太陽は東から昇 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気張らないこと。
まずは今日一日できたら自分を思いきり褒めましょう。
それが明日一日につながります。

明日一日が一週間、一週間が一か月につながります。
不思議ですが私もそれだけしかせずに禁煙出来ました。

  • 回答者:ガンバレ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本で禁煙できました。禁煙の本が沢山あるので、読むだけでやめれるのでおすすめです。

  • 回答者:サイ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る