すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神ファンの方に質問です。
三浦の横浜残留が決定したようです。
(杉山の18番も空けて待っていたのに・・・)
そしてボーグルソンの退団も決定しました。
来季の先発構想は、どうなりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-30 00:36:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
川上の獲得に含みを残しているものの、今後の補強に関しては消極的のようです。
幸い埋もれた戦力が豊富な虎投だけに、若き救世主の出現に期待しましょう。

個人的には三浦は必要なし
と思っていました。
年齢的に上り目がないし、
近年は故障がちでしたから。
金村2人抱えてどうすんね、
みたいな印象でした。
来期は若手と中堅に奮起してほしいですね。
期待したいのは、
若手では石川、上園、
中堅では杉山、能見です。
それに金村も今年よりはやるはず。
さらに久保田が加われば、
先発投手は十分な陣容です。
三浦獲得は
このような人たちのチャンスを奪うと
思っていましたので、
残留が決まってほっとしています。

  • 回答者:nakitora (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三浦は年棒アップのための演技でいやらしいですね。

必要ないと思っていたのでせいせいします

金村、杉山に期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泰山鳴動してネズミ一匹。ではないですが、

心境としては、番長煽てて背番号18。

杉山の頑張りに期待します。
18番取り返す意気込みで頑張れ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、予想外でした。
三浦は、必ずくるとおもってたのに。
先発は、苦しいです。
下柳・安藤・福原・岩田
あと、二人はいりますよね。
久保田は、正直不安です。
キャンプで、みつけるしか。

  • 回答者:たろべい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終盤に投げた石川がいますし、上園もいます。有望な若手は多いです。

三浦残留は心苦しいですが、ある意味、良かったとも思えます。
先発構想にも若手のチャンスが増えるだけに。
来期はおそらくパリーグあたりから補強を6月ごろにやりそうな気がします。
具体的にはいえなくも関東圏から…。
なんとなくの回答ですいません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、仕方ないと思いますね。
若手もいい選手がこれから出てくるかもしれませんし、いいと思いますよ。
能見選手がいいと思いますね

  • 回答者:頑張れ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックです・・・。
横浜残留なんて。
来て欲しかった~!

私は、杉山が好きなので来季は頑張って欲しいです!

  • 回答者:タテジマ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマの番長は、大阪の番長にはならず...
とても残念ですね。
来期は、岩田、安藤、あと...杉山の復活と金村の復活を期待します。
がんばれ!タイガース!!

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

18番を変えられた杉山に、ノミの心臓を返上する活躍を期待したいですね。

うーん、先発完投型の投手を期待していただけに残念の一言です。
真弓監督は白仁田に期待をかけているようですが、新たな戦力に期待です。
今年の岩田の例もあるし、どんどんと投げてほしいものです。
でももっと層を厚くする必要がありますね。
渡辺や江草、桟原はいったい何をしてるんでしょうね。彼らが次代を担うと思っていただけに今の活躍程度ではさびしい限りです。
6イニングまで持てばいいという、甘えた考えから脱却すべく監督は考えてるようですが、これは各投手の自覚に頼らざるを得ませんね。

  • 回答者:おかぴー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江草は先発左腕として、一皮向けて欲しい存在ですね。三浦獲得断念が、逆に良い刺激になるかもしれませんね。

三浦の残留は残念ですが、来期は久保田が先発に回るでしょう。
でも、まだトレードとか、外人を連れてくるとか色々手は有りますので
次の手を楽しみにしておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですがしかたありません。若手に期待しましょう。
春のキャンプはしっかりやって貰いましょう!

  • 回答者:タイガー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構がっかりでした。
先発は久保田がまわれば大丈夫でしょ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーーーー!!残念です!!
三浦欲しかったです!!
久保田の先発は、ちょっと期待しています。
と言うか、緊迫した試合に、抑えとして久保田が現れると、
ちょっと不安になることが多かったので、その点でホッとしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久保田劇場が先発で開演しないことを祈りましょう。

日ハムから移籍した金村がやってくれるはず!
戦力外にならなければですが…

  • 回答者:道産子だべさ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、金村はやってくれないと困ります。その時の交換要員の中村泰が、また戻ってきましたね。

三浦さんの件は本当に残念ですが、
ファンの声を言われると、
阪神ファンとしてもあきらめざるをえないのかなと思いました。

先発ですが、
今の状態なら若手にも十分チャンスがあると思いますし、
話題性を言うと、
久保田さんがおさえの切り札から、先発に行かれるので、
そちらをおされるのかな・・・とも思っています。
誰が先発でも、阪神優勝したらいいな!(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後ろの方が心配ですよね。久保田先発にジェフも契約で揉めているようです。

三浦は在留だろうと思ってました。(あるサイトの予想で残留に賭けてた)
久保田が先発に回りそうな気がしますね。

  • 回答者:JFKに飽きてきた (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三浦残留を読んでいましたかぁー。久保田は本人も先発で行くつもりのようですね。

機が熟しましたね。
いよいよ新庄が投手としてタイガースに復帰してくるんですよ、ここで。
これで来年も安心です。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新庄は画家になるって、忙しそうでしたよ。個展の合間にローテに入れましょうか。

うわぁ  三浦ぁ・・・
やってくれたねぇ  これで先発ローテがおかしくなりましたね。
ってか 川上を全力で取りに行きそう。
もしくは 巨人を戦力外になった野口を取りに行きそう。
うわさでは井川も・・・
この後の動向次第です。 まだ先発構想はとってきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川上には消極的のようですが、メジャーの動向次第ですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る