すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

秋篠宮さまは30日、43歳の誕生日を迎えられた。と、ヤフーのニュースにありましたが、
あの白髪頭で43歳とは少しビックリしました。染めないんですかね~ぇ。。。。
それとも染めてはいけないのでしょうか?

  • 質問者:6987
  • 質問日時:2008-11-30 14:54:38
  • 0

並び替え:

一度染め出すと 何度も何度も染め直す必要があるので
それはやる必要があるのか? って言う人もいるので
バッシング防止の為に染めないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋篠宮殿下のお気持ちなのでしょう。
染めることも可能でしょうし、染めないことも選択肢であります。

むしろ、殿下自身が、自然な姿を国民に見せようとする姿勢をお持ちなのだと思います。
多くのご心労があるお立場ですから、私たちも、そのお姿を好感をもってご支持申し上げたいと思っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から、白かったですね。
皇室だから、染めてはいけないなんて無いと思いますが。
自然を好むのでしょう。
ご苦労が多いのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皇室関係者が「染めたり」「着けたり」するのは国民に「ウソ」を言っていることになるので、
やらないのではと推測します。
日本の象徴たる皇族は、何事にも正直であると思っています。

  • 回答者:皇室ファン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

染めてしまうと変に黒々するから厭だという人もいますので、
好みなんだろうと考えていました。
人の見方もいろいろですね、染めない方がいいという人もいますし。

  • 回答者:ちり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の43歳当時は、もっと白かったです。
でも染めていませんでした。
同級生で、私の半分くらいの白髪で染めている人もいます。
染める染めないは、ご自身の判断だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も染めた方が若く見えていいと思うのですが、昔から染めないですね。
私は面倒だから染めないのかなと思っています。
会社で働いていると身だしなみにも気を使いますが、皇室なら文句も言われないし、楽だからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

染めるか、染めないかは個人の判断によるものだと思います。
皇室関係者なので、ご苦労も多いと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る