すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問者名、回答者名が自分で考えての記入になりましたね。
皆さんいろいろな匿名を使ってらっしゃるようです。
そこでおもしろい匿名、なるほどと思う匿名はありませんでしたか?
どんな内容だったか簡単に説明があればうれしいです。
「ありません」などの回答はご遠慮ください。

ちなみにわたしはヤフーが値上がることに対する質問で「孫に損させよう」
というのに笑ってしまい、思わず拍手を入れてしまいました。

  • 質問者:楽しい回答待ってます♪
  • 質問日時:2008-11-30 17:57:36
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

とても楽しく読ませてもらいました。
ベスト回答はひいきで申し訳ありませんが、
「孫に孫ではなく得を貰う」さんに。
皆さん回答ありがとうございました。

う・・・・  嬉しいです。
孫に損させよう   孫は損しない などの 孫損シリーズを作ったのは
実は私です。

あの時の拍手はあなただったのですね。  では お返しに拍手を返します。

===補足===
ありがとうございます。
孫で損をしているとか 孫は損しないとか
ダジャレ的な匿名でも、見ている人はいるのですね。
しかも それを質問ネタに取り上げていただいて
尚且つ、ベストまでいただけるなんて・・・
 嬉しいです。 ありがとうございます。

これからも 質問に沿ったウケるような匿名を考えていきます。
 ってか 今 気づいたのですが。 孫に損ではなく。って打ち込んでいたと思ったら
孫に孫ではなく になっている失態を演じてしまいました。

 それでも選んでいただいたので、質問者さんにもぅ一度拍手を ポチッ

  • 回答者:孫に孫ではなく得を貰う (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやぁ~、ご本人から回答いただけるとは!
私もうれしいです^^
この質問もあなたのネームがきっかけで思いついたので
感謝のしるしに再び拍手です。(他にも拍手されてる方いらっしゃいますね。)
孫シリーズがあるのですね。
後で検索させていただきます^^
ありがとうございました。

並び替え:

「ポイント目当て」でした。たしかそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざポイント目当てと自己申告していたのですね。
回答がまともだったらいいかな、と思いますよね。
ありがとうございました。

寒くなりました、かぜなどひいておりませんか・・・。の質問に

回答者は回答しながら回答者名は、 返答せん(扁桃腺!?)でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまい!座布団一枚です。
いえ、後で検索して拍手一回してきます。
ありがとうございました。

「楽しい回答待ってます」が、面白いですね。拍手物です!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から61分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、私に拍手ですか?
いいのかしら、ありがとうございました。
お礼に拍手のお返しいたします♪

ポイントサイトの海外流通の質問で
アイゼンハワー  という匿名がありました。
リンカーンなら私は書きますが、めずらしいな
と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私には苦手な分野の回答です><
ごめんなさい。わかる人にはわかる、なるほどネームなのですね。
こんな質問をしたからにはもっと知識を深めなければいけませんね。
ありがとうございました。

こういう質問があることも変化によるもので良いのではありませんか。
今まで「楽しい回答待ってます♪」などはなかったでしょう。

  • 回答者:楽しい質問待ってます♪ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
質問してメールで「○○さんから回答が来ました」
の名前を見るのも楽しみになっています。
「あ、このネームはこの質問の回答者かしら、やっぱり。」という感じで。
また楽しい質問考えますね^^
ありがとうございました。

ミルクティさんという質問者名でしたので、ミルクティさんに対してレモンティさんにしました
これってダメですかね

  • 回答者:楽しくない回答ならゴメンネ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいんじゃないでしょうか。
なんだか親近感わきます。
ほかの方もティーオレさんとかアップルティーさんとか
あったら楽しいですね。お茶会みたい。
楽しい回答でした。
ありがとうございました。

大映ドラマ、今だと誰にやってほしいですか?
の質問で

不良少女と呼ばれて

とっても懐かしい~って感動しましたね。

  • 回答者:風見しんご頑張ってたね~ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なつかしいですね~。
質問に沿ったネーム、あなどれません。
ありがとうございました。

株に関する質問に、「損正義」で回答。パッケージ旅行に関する回答に「青い風船」等、考えるのが楽しみです。

  • 回答者:損に正義は無い君。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自身で質問に沿ったネーム、いろいろ考えて回答しているのですね。
わたしもやってます。楽しいですよね。
でもネタがない時は匿名希望で・・
ありがとうございました。

一答ごとに別の馬の名前の方がいました。
かなりの馬好きさんだなーと感心しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別々の質問にそれぞれ違う馬の名前ですか?
それを見つけるあなたもすごいです!
ありがとうございました。

「とんがり帽子のメモル」さんです。
私の幼稚園のお弁当がとんがり帽子のメモルでした。なつかしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、懐かしいです。歳がばれそうですが、私も好きでした。
ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る