すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PCの入力で、10分間に何文字くらい入力できますか?

  • 質問者:入力
  • 質問日時:2008-12-01 04:09:27
  • 0

並び替え:

500じぐらいでは。
あんまり打ち込みは好きではないですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

300文字が限界です。
遅いです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり前ですが、派遣先で検定試験を受けたのですが、

だいたい700字ぐらいでした。

打つのだけはとってもほめられていました。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい500文字くらいだったと思います。

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やった事有りませんが、多分500~600字程度と思います。

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500字くらいかと思います。

在宅でリライト作業をした時に測ったことがあります。
まだ遅い方です(^_^;)もっと早くなるように奮闘中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

800文字くらいは入力できます。

  • 回答者:10分間 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000文字くらいでしょうか。
派遣会社のランクで最上級をもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

400~500くらいです。

  • 回答者:ブナ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500~600字程度です。

ローマ字入力です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワープロ検定で800文字でした。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500が精一杯じゃないかなって思います。

  • 回答者:こりゃ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

700くらいだと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000文字以上は可能です。
たぶんそのくらいは打っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

700~800字くらいでしょうか。
検定を受けるのに必死だった時は900~1000字
くらいはいけてましたが、今はこれが限度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1200文字はいきます
ここまで行くのにかなり練習と年月がかかりました

  • 回答者:ブラインドタッチ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今なら300文字くらいしか無理だと思います。
一番早かった時でも、600程度でしたから。

  • 回答者:老化 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワープロ検定を受けるために特訓したので、1000字くらいは打てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000文字程度です。
仕事で使っているうちに、入力が速くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500文字が限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1,000文字は入力できると思います。
10年少しほど前に受験した1級の検定が、たしか10分間に1,000文字以上だったように記憶しているので、一応合格したので、今でも変わらずそれぐらいは入力できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検定受験の為、練習していました。
3級受験時には400字程度から600字程度まで上昇、2級受験時には800時程度まで上昇、その後1級は受験しないので、計測していませんが、毎日使っていますから、それ以上はタッチタイピングで入力可能でしょう。
ちなみになぜ、1級を受験しなかったかといいますと、知人で1級を受けた人がいまして、その人、これに当たって、ローマ字入力からかな入力に変更していました。
例えば、かな入力では「KANA」と4回入力するのが「かな」と2回入力で文字ができるのでキータッチの回数が少なくってより早いんだそうで、私はローマ字入力しかできないのであきらめた次第です。

  • 回答者:検定練習 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイピング練習ゲームで600程度が最高でした。
日によって調子が全然違います。

  • 回答者:今日は普通 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000文字ちょっとです。
昔検定を受けた時よりも、やっぱりスピードは落ちてます。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

200~300位しかできないです・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検定のために練習した時は500文字以上打てました。
現在もそのくらいあるかも?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000文字くらいは打てます。
昔検定1級をとった時よりも、早く打てます。

  • 回答者:ブラインド (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英字入力のみ(日本語変換ナシ)で10分間に2500文字くらい入力できるので、日本語だと1000文字以上入力できます。

  • 回答者:タイピング (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1分間にランダム出ててくる英単語風のワードで22単語くらいでしたから10分間だと22*5(1単語5文字として)*10=1100字くらい。
日本語だと変換があり遅くなるので300文字以下ぐらいだと思います。
ここに書き込むスピードはその10分の一くらいです。

  • 回答者:kudou (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

300文字打てれば良い方です。
でも誤字脱字が多いのでかなりのマイナスになるでしょうね。

  • 回答者:毒きのこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

百人一首など、何度も練習したものなら
600字くらいですかね・・。
よく間違うのも多くて。。

  • 回答者:タッチタイプ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000文字くらいいけましたが、
現在は800文字くらいです。
昔データ入力していました。

  • 回答者:ミロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考えながらだと、100文字程度。
下手なうえに、バグも多いし、変換効率も悪いからね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分500字程度だと思います。
以前はもう少し打てましたが、最近は・・・。
変換が上手く出来ず、イライラすることも多々です。

  • 回答者:ksa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検定受けました
当時は物凄く練習もしたし確かに早かったので当時は1000文字軽く出来たと思います
今はとてもとても・・・300位だとおもいます。

  • 回答者:とろい (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PC入力が苦手なので、
自分も200~300文字が精一杯だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく200~300が精一杯だと思います。
なかなか上達しないのですよね、困ったものです。

  • 回答者:鳴家 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検定は受けていなし、パソコンを始めt頃は一生懸命に練習したけど今はもうだめ、間違ってばかりなので10分間に200字くらいかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応ワープロ検定一級レベルには打てますので、1000文字位かな?

  • 回答者:いち (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る