すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

イメージとしては、楽天市場に出店しているショップのように、ホームページ上で商品を掲載して、購入してもらえるような商業用のホームページを作りたいのですが、この場合は、個人で契約しているプロバイダーのHPスペースを利用してしまっていいのでしょうか?

  • 質問者:はる
  • 質問日時:2008-12-01 22:09:30
  • 0

並び替え:

プロバイダ公認なら、ブログでもHPでも商用利用は可能です。
個人(お店を持っていない人)は
特定商取引法の表示はしないといけないと思います。
トラブルのないようがんばってください。

  • 回答者:のの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応 色々と面倒な事になるかもしれないので
プロバイダに問い合わせてみるのが無難ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこのプロバイダに契約されているか分かりませんが、
HPスペースが商用利用可であることが前提になると思います。
(たまにダメなところがあるので)

また、取引で個人情報のやり取りが発生するので、
SSLなどのセキュリティがかけられること、
もしくは、そういったプログラムをインストールして
動かせる環境(PHPやjavaなどが動くとか)であることが必要だと思います。

プロバイダのサポートに確認するのがよいと思いますよ。

  • 回答者:じょん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る