すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

元ちとせさんが好きです☆

でも周りにはあまりファンの友達がいません↓

同じように彼女の歌声がとても好きだという方、なんの歌がお気に入りですか?

私が一番好きなのは『青のレクイエム』です^^

詩もメロディもすごく感動します☆☆☆

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-02 14:16:36
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました!

近くにはいなくても、ちとせさんファンがこんなに沢山いるんだなぁ・・・と思い嬉しかったです^^

『ワダツミの木』が大人気でしたが、私はアルバムに入っているあまり知られていない歌の方にも名曲が多いと感じてます☆

これからもみんなで応援していきましょうね♪

並び替え:

私も、大好きです。
独特な雰囲気を持っていますよね。歌声も凄い!!おなかの底からって感じで。

やっぱり、はやった ワダツミの木 が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きです。
細々とでも活躍していて欲しいアーティストですね。


ワダツミの木が好きです。神々しさを感じます。

  • 回答者:ちとせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じようにワダツミの木ですね、日本人に方であんなに聞かせる歌手はそうはいないと思います。
体全体に響いてくるいいアーティストだと思います♪素晴らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワダツミの木です。
魂の歌という感じです。

  • 回答者:あい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワダツミの木」はメロディーや歌い方が好きです。

  • 回答者:ゆう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

他の歌はいかがでしょうか?

いい歌いっぱいありますもんね!

やはり ワダツミの木 ですね。
いつ聞いても 私の心は震えます。

何度聞いても私の心を掴んで放さない。
これは名曲ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに「名曲」と呼べますよね!

最近の歌もどれも名曲ですが・・・^^

やはり「ワダツミの木」でしょうか。涙が出てきます。
最近聴いたカッシーニというアルバムは面白い歌が色々あって楽しい感じでした。

12月は中野でコンサートがあるんですよね。
まだ席があるみたいなんですけど、チケット買おうか迷ってます。
だって12/25なんですよ。クリスマスの夜に男が一人で聞きに行くのは…うーむ。

  • 回答者:笑顔が好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッシーニもまた色々な人がプロデュースしてるので面白いですよね!

いつもと違ったテイストの曲もあり、ステキです^^

男一人でクリスマスライブ・・・?

全然アリですよー!

なんなら私も一緒に行きたいくらい 笑

「ワダツミの木」です。
そういえば、あまり見かけなくなりました。

  • 回答者:まんてん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は、『カッシーニ』というアルバムを出したし、福耳の一員としてもテレビに出たり活動されてますよ^^

興味がおありでしたら、ぜひ他の歌も聴いて見て下さいネ☆

千の夜と千の昼も好きなのですが、ハイヌミカゼにします。本当に選ぶのが難しいです。
初めて聞いたときは、こんなすごい人がいるのかと思いました。
お子さんが生まれてからますます素敵になられたと思います。

  • 回答者:嫌いな人がいるなんて (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですね!

母の強さや優しさが、歌声から伝わってきますネ☆☆☆

ワダツミの木が好きですね。
彼女に関して正直詳しいほうではないんですが、
いい歌はいいと思うタイプでして、
これは本当にいい歌だと思って聞いています。

自分で作るシングルベストにも入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひぜひ他の歌も聴いて欲しいです~^^

シングルベストにちとせさんの新しい曲が入る事を願ってます☆

素晴らしい歌声ですよね!
初めて彼女の歌声を聴いたとき自然と涙が出ました。
日本人の琴線に触れる何かを彼女の歌声は持っている気がします。
どの曲も大好きですが「千の夜と千の昼」という曲が一番心に残ってます。

  • 回答者:ハナダイロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『千の夜と千の昼』は、すごく力強い歌ですよね^^

伸びやかで壮大な感じがします☆

私は『青のレクイエム』で涙が出ました・・・

私はやっぱり「ワダツミの木」です。
日本に、こんな歌声の持ち主がいるんだ!って
驚きと感動でいっぱいでした。
山崎まさよしさん、スガシカオさん、杏子さんらと
一緒に活動しているのも好きです。
色々な一面を見せてくれるアーティストですね。

  • 回答者:大ファン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福耳はほんとにいいですよね☆

私も、ソロの時とはまた違った表現を見せてくれる福耳のちとせさんも大好きです^^

好きですよ~。私は「ヒカルカイガラ」が好きです。

  • 回答者:じょん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『ひかる・かいがら』いいですよね~^^

まさよしさんテイストが、ちとせさんの優しい歌声とマッチしていて好きです☆

「ワダツミの木」を初めて聴いた時に、衝撃を受けました。
凄い声に感動しました。
私の夫は、気分が悪くなると言って、夫のいる時は聴くことが出来ません。
夫がいない時に、一人、楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう!多分、好き嫌いが分かれるんですよね!

紙一重?でも、きっとそこが魅力なんだと思います☆

「蛍星」が好きです。
常田くんのテイストがいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常田くんの作り出すメロディってほんと耳に心地いいですよね!

もちろんスキマスイッチも大好きですョ^^

『蛍星』は、カッシーニのCMで初めて観た時から大好きです☆

ワダツミの木がお気に入りです。
やっぱりあの声と雰囲気が独特で、聞くたびにいろんな気持ちにさせてくれるのですきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~雰囲気は独特ですよね!

聴くたびに色んな気持ちに・・・ってわかります^^

元ちとせさん、いいですよね。
歌唱力はありますし、不思議なノスタルジーを感じさせてくれる歌声です。
私が1番好きなのは、「春のかたみ」です。
心を揺すぶられる気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーミンが作詞・作曲した『春のかたみ』は、どこか悲しくどこか美しく・・・

私も大好きな歌です^^

車で聴いてると絶対一緒に歌ってしまいます☆

好きになったきっかけが
ワダツミの木なので1番思い出深い
曲です。私の周りもすきな人がいないので
さみしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『ワダツミの木』は胸にぐっときますよねー^^

ほんと、近くにファンが増えてほしいものですね!

元ちとせさんの曲ではないのですが、「福耳」に入って歌ってる声にしびれます。
単独で歌っているのとは違う魅力というか、さりげなく耳に残るという感じですごく良かったです。
テレビで見たので曲名が分からないので申し訳ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福耳も大好きです^^

『夏はこれからだ!』か『DANCE BABY DANCE』でしょうね!

どちらも曲の中盤あたりでちとせさんのソロが入ります♪

かっこいいですよね~☆

「ひかる・かいがら」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『ひかる・かいがら』♪♪

山崎まさよしさんもとても好きなので、この歌も大好きです^^

やさしい気持ちになれるメロディですね☆

とても歌が上手ですよね。
ワダツミの木で初めて聞いた時、今までにいない歌手と
とても驚きました。
やはりワダツミの木が印象深いのでこの曲が好きです。

  • 回答者:パフォーマンス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ワダツミの木はとても衝撃的でした!

でも、実はあの時はなんだか目新しすぎてちょっと受け入れられなかったんですよ^^;

今は本当に素晴らしい歌声だと思ってます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る