すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

また1Pにひっかかってしまった・・・・。
自分だけならまだしも全員1Pなんてありえない。
真面目に答えた人をバカにしてるの?
悔しいけど、言い返すのも大人気ない。

全員1Pに当った方、どうぞここで鬱憤を晴らして下さい。
しかしあまり汚い言葉はやめましょうね。
一緒になっちゃいますから。
それと当事者の方(1P回答をした方)は回答を控えて下さいね。
どこの誰かわかんないけど、自分だけポイント獲得なんてズルイですよ。

今から30分。10時15分に終了します。
きっとたくさん集まるでしょうから。ご了承下さいね。

===補足===
私は別に1Pが悪いと言っている訳でなく、意味のない1Pが不愉快だと言ってるんです。
なので質問内容から離れている場合は低評価をつけます。
ここは理不尽な1P評価を愚痴るスレです。

質問が気に入らない方は回答しないで下さいね。
それこそ低評価になりますよ。
削除できるように締切りまで残して起きますのでご自身で判断なさってください。

  • 質問者:意味のない1Pはやめろ!!
  • 質問日時:2008-12-03 09:44:57
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんが書かれているように一生懸命考えて回答して「全員1」は不愉快きわまりないですよね。
それぞれの大事な時間を割いて回答している訳ですからこれはsooda側もなにか対策して欲しいです。
また「はなちゃんブログの評価の目安」みたいなヤツ。
あれって必要なんでしょうか。
あれで「1Pでも我慢しろ」って言われてる感じがします。
でも本当に真剣に悩まれて質問されている方の方が多数ですし、
回答して喜ばれるのも、また質問して良い回答を戴いて嬉しい事も事実です。
対策は「そういうヤツは気にしない」と「みんなが不愉快に思ってる、仲間がいる」と
思うことしかなさそうですね・・・・。

みなさん、朝からどうもありがとうございました!

気分悪いですね。

何もしなくても3ポイント付くのに わざわざ1ポイントをつけるなんて
人を馬鹿にしてるとしか思いません。
わざわざ 手間をかけて人を不愉快にするなんて・・・
こころが不健全なんでしょう。

たとえ思っていた答えと違っても がんばって答えてくれた方への感謝の気持ちがあれば、そんなことできないと思いますがね…


でも みんながそうじゃないんだし ちゃんとした人もたくさんいます。
これからも こういう人は無視して 心が健全な人で楽しみましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、いいひとが大半なんですよ。
なので余計「1Pのみ」の人に腹が立っちゃって。
腹を立てたらその人の思う壺ってわかってるんですけどね・・・。

並び替え:

メールで最初見たときすごくショックでした。
でも確認しに行ったら全員1で(いけないことですけど)ちょっと安心?してしまいました。
自分だけかなと思っていたので。
全員1も落ち込みますが自分だけ1は立ち直れないほどショックです。
それよりはましかなと思って自分を慰めるようにしています。
でもどんな1でも1は1ですからショックですよね…。
サイトの評価表を改善した方がいいと思います(あんな書き方したら本気にしてしまう人もいると思います)

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初1Pを見た時はショックでしたねぇ。
質問は「お昼ごはんは何を食べる?」でした。
回答と理由を書いたんですが、みなさん1Pでまったく意味不明でしたね。

全員ではなかったですが、ほとんど1ポイントの回答がありました。
少々柔らかな言葉で反論したが、そのような人は何を言っても無駄ですね。
行為で自己満足して、ひとの意見は関係ないのですから。
むしろ英雄気取りで、どうにかまたひっかけてやるくらいの気持ちの程度が知れている
人種です。
世の中、電話一つで大金を騙し取っても関係ない。 そんな人が増えないように願うだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここではたかが1Pかもしれませんが、そういう事をする人の性根が怖いですよね。

クリスマスネタで引っ掛かりました(ノ_<。)ビェェン
回答者全員、綺麗に1のハートが並んでいます。
質問者は何が聞きたいの?
たたの憂さ晴らしなの?
ちょっと悲しい気持ちになりました。

  • 回答者:まただわ~ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節モノは真剣に答えますよね。
憂さ晴らしは勘弁して貰いたいものです。

今質問に気がつきました。
そうそう私もひっかかりましたよ。しばらく1Pの人間にあたらなくてよかったと思っていた矢先でした。しょうがないです。。。
気分を変えて頑張ります!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今朝久々にひっかかってましたよ^^;
そそ、気分を変えて頑張りましょう!

知っていることを色々書いて1ポイントって、なんか不愉快です。
最近はほかの人が評価されているのを見て、ポイントが低めだとどんなに書いてもポイントが低く付くと思うので、そこそこ答えるようになりました。

  • 回答者:あ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先に低い評価ばかりがついていると自衛策が働いてしまいますね^^;
私もです。

どんな質問だったか思えていませんが
私も1ポイントの時がありましたほとんどの人が1ポイントで
私は丁寧に解答したのですがやはり時間もかけて一言解答ならわかりますが
あまりこういう事が続くと割にあわないのでソーダはやめようかなと思ってしまいます
でも勘違いして今年の事を聞かれているのに過去の事を書いてしまったとき
削除されても仕方ないのに補足で書いてくださいと書かれあわてて詫びて
解答したときにまーポイントは1かな間違えたしと思っていたら
5ポイントもくれた人もいましたビックリです
悪い人ばかりではないのでがんばろうと思います確かに心ない人もいますけれど

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勘違いでも、わざわざお詫びをいただければ私も5Pいれますよ。
それが普通の人ですよ。
でもそういう時は嬉しいですよね^^

全員に1って・・・、って思ってしまいますね。
本当に良い回答もたくさんあるのに、もしかしたら初めから1をつけるつもりだったのかなと思うと残念ですね。参考になる回答になるかどうかは感じ方人それぞれですが・・・。

  • 回答者:1・・・。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そもそも回答は見てないのかなぁとさえ疑いますね。
本当にみんな1P程度の回答なんてありえないですから。

もうそろそろ、Sooda!から追放できるようなシステムを実装して頂くしかないのではないかと思います。
良識もないようなストレスの発散だけのためのような利用をしているような人がいては、真摯に答えてくれる回答者の方々に多大なる迷惑がかかりますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

追放してもまた他のIDなどで参加してくるような気がします。
それでsooda側も行動をおこせないのかも。
それで真面目な回答者が減るのはやるせないです。

同じ質問かは分かりませんが、私も全員1の質問に答えてしまいました。
悲しいですよ。
折角、回答したのに見てもいないんじゃないかな。
ガッカリしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答は見てないと思います。
ホント、一生懸命考えた分がっかりですよね。

とても濃い内容の質問に真剣に回答して全員★1の時はかなり落ち込みました。
でも、アンケートみたいな質問で、質問者と同じ意見でも(違う意見でも)
全員★1はもっと落ち込みました。
だって、同じ意見ならそれなりの★を期待しちゃうじゃないですか!?

っていうか、回答者が20人くらいいても全員★1って、
確信犯以外の何者でもないので、
追放してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確信犯はいい加減把握してそれなりの対処を望みたいですよね。
参加者のテンションが下がりますもの。

以前はなちゃんブログで満足度のめやすを次のように設定していました。
満足度1の場合→ 回答ありがとうございました。
満足度2の場合→ やや参考になりました。回答ありがとうございました。
満足度3の場合→ 参考になりました。回答ありがとうございました。
満足度4の場合→ 参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
満足度5の場合→ とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欺瞞チックだなあと思ったのですが、とりあえず、満足度1評価の人はこれをそのまま参考にしている初心な方だと思っておきます。
ええ、満足度1にもありがとうの気持ちがこもっていると思っていなけりゃやり切れません。一生懸命考えた私が救われません。あうっ!

  • 回答者:かなしき正直もの (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのめやすってすごく問題だと思うんです。
こんなの決めるから堂々と1Pばかりつけるんじゃないでしょうか。。。。

週末は特にひどいですね。
出かける宛も、友人も無い人が悶々とここに張り付いているから心が荒んでるんでしょうか。
せめてコメントがあればアクセス拒否できるんですが、そういう人に限って無言で不気味ですよね。

  • 回答者:コメなしでも拒否できる様にしてほしい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そそ、1P回答の質問は「★1とコメント無言」・・・・。
この光景は不気味ですよね^^;

老けたなあ・・・と、クリスマス・・・ですよね?
同じ人なんじゃないかないでしょうか?
前に、スケートで2件ほど引っかかったことがあるんですけど、やっぱり同じ人のような気がします!
どういう人間なのか考えちゃいます。なんとなく女性で10代後半か20代前半の人って気がするんですけど・・・そう思いませんか?

  • 回答者:ソーダ!きらいになるかも。。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は「老けたなあ・・・・」です^^;
どういう人間なのかは考えた事ないですねぇ。
今度ひっかかったら想像してみますね^^

最近でしたら老けたなあと感じる時と大掃除はいつから始めますかと言うのに回答して1を喰らいました。これも全員オール1でした。何の為の質問か分かりません。
大して興味もない事を質問してその回答者がポイントがつくのが気に入らないのかほっといたら満足度3がつくのでわざわざ1をつけていってる心境に腹立たしい気持ちでいっぱいでした。いちいち気にしないようにしようと思っても腹の中ではムカついてます。こう言うのに引っかからないようにしようと思ってもなかなか見極めが難しいんですよね。
本当にどうにかならないのでしょうか。バカみたいに真面目に考えて回答した自分が情けなくなります。

  • 回答者:フーカ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も「老けたなあ」です。
こういう質問の見極めって難しいですよね。
そしてちゃんと考えた分、悲しくなりますよね。

全員1P評価の質問に回答し続けちゃってます・・・。
お陰でSooda!に参加する意欲が失せてきました。
1Pが禁止事項に引っかかっている訳ではないので仕方がありませんが、
無性に悲しい気持ちにさせられます。
真面目に回答することが虚しくなりますよね。

  • 回答者:ショボボボ~ン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1Pが悪い訳ではないんです。
質問とあきらかに違う場合はつけて貰って結構だし、私もつけます。
でも全員1Pはありえないですよねぇ。
悲しくなります。

クリスマスかクリスマスイブかって質問に引っかかりました。
真面目に答えました。
我が家の宗教まで答えました。
コメント無しの1Pには力が抜けました。
自分は行儀よくあろうと思いました。

  • 回答者:がっかり・・・ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宗教まで上げてお答えになったのに1Pとはやるせないですねぇ。
せめて悪い人のマネだけはしないようにいたいモノです。

いっても仕方ない。あきらめてますよ。0ポイントがあったら、怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!!確かに0Pとかあったら怖いっっ!!!
そうなると参加者がずいぶん減っちゃうでしょうね^^;

全く同感です。
全員1Pというのは、真面目に回答を求めているのではなく、自分のストレス解消にでも利用しているものと思います。
こんな人は、参加して欲しくない。
少なくとも全員に対して、全く感謝の気持ちがないなんて考えられないです。
回答者の立場に立てば、少なくとも誠意をもって回答している人が殆んどだと思います。

  • 回答者:shibitan (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全員1Pなんてありえないですよね。
一生懸命回答を考えている方が殆どなのに・・・・。

場を設けてくださって感謝♪

満足できない、あるいは参考にならない回答ならば反省するけれど、
ランダム、匿名、なんでも1など、本当に意味のない1Pはやめろですね。
回答意欲が失せ、退会者が増えると思うから善処してほしい。
質問や質問者の評価があっていいと思う。(それも問題が出そうですが)
もっと腹がたつのは満足度不満の質問で1をつける○○がいる。

========================

お礼コメントなしでブロックしたい。
そうしたら回答できないものばかりになったりして…怖い。

  • 回答者:コピペも追放 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もコメントなしでブロックしたいです。そういう機能、欲しいですよね!
それで回答できなくなっても本望。
不愉快になるよりはいいです。

立て続けに☆1ですわぁ~。
結構真剣に答えたのにガッカリです。

  • 回答者:ふぅ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立て続けはがっがりしますよね~。

私もやられた~
昨夜もこの話題出てましたよ。
その前も、髪型の質問にも引っかかってしまった・・・
1行質問気をつけないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1行質問って危険ですよねぇ。
でも内容で困ってるのかなぁって思えるのもありますし・・・・。

文句をつけてもしょうがないのは判ってます。
でも・・・・特定したい、次から引っかからない為に、早く相互拒否機能の改訂を望みます。

夜間は参加してませんが、朝PCをつけて確認するのが恐ろしくなってきます。
いつからこのサイトは荒れてきたのでしょう、良識を疑います。

  • 回答者:綺麗な罵詈雑言は難しい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相互拒否ってしたいですよねぇ・・・。
私も朝PCを立ち上げるのですが、朝から不愉快になるのはしんどいです。

昨日評価をつけられたもので
2があり 凹みました。

クリスマスはイヴとクリスマスどちらが盛り上がりますか?というのと
そろそろ年末ですが、みなさんはいつごろから大掃除を始められますか?というものです。
とくに2つ目のは 丁寧に回答されてる方も
多くいるのにみんな1なんて なにを求めてるのか・・。
あきれちゃいましたよ。
コメントもらって拒否したいくらいです。

事務所の方 おねがいします。
コメントもらわなくても 拒否できる機能
つけてほしいです。1をつける確信犯は
はやくやめてほしいです。

  • 回答者:信じられない (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントもらわなくても拒否できる機能は欲しいですね。
ちなみに私は逆に不愉快な回答を貰った時は低評価にして拒否して貰えるように回答入れます。

心ない方だったとあきらめます。
きっとかわいそうな人なんですよ、心が。

忘れて次にいきましょうって言い聞かせてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、かわいそうな人なんですね、きっと。
はい!忘れます!次に行きましょう!!

昨夜ありましたけど初心者だったらしく
やけに丁寧に謝ってましたが怪しいと思ってます。
おそらく確信犯ですね、いろんな人がいるもんです。

  • 回答者:どうせ100pで10円だし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇぇ~、謝ってるのは見た事がないです。
確信犯ならズルすぎですね。

わざわざ質問投稿を使って言い返すのも十分大人気ないですよ。
こういう回答にも5ポイント下さいね。自分だけポイント獲得なんてズルイですよ。

  • 回答者:意味のない中傷質問はやめろ!! (質問から7分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味のない中傷質問ですか?

1を付けられると嫌な気分になりますね。
真面目に答えているだけにガッカリします。
そういう人はきっとまたくり返すんでしょうね。
あまり深く考えず、次に行きましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真面目にやってる分ショックですよねぇ。
そうですね、さっぱり忘れて次にいきます!

質問する意味がわかんないよね~~~

===補足===
1Pをつける人の質問ってことだったのに・・・
そんなことも理解できなかったのか。

  • 回答者:3P好き (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味がわからないなら回答しなくて結構ですよ。

私も、
「何故お札のお釣りをもらう時、中指と人差し指ではさむのでしょうか」
という質問に答えたら1Pでした。

補足もつけたんですがね。
一生懸命答えたんですが…
その人の満足度をみたら1か2ばっかりでした…

嫌がらせ?

  • 回答者:補足の答えはありがとうだけ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌がらせって感じてしまいますよね・・・・。
一生懸命考えたのにって思いますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る