すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人入りを熱望していた長野外野手が二年前の日ハムに続き、ロッテの入団も断るようです。
良く分からないのですが、これから彼はどうなるのでしょう?
そのままホンダでプレーするということでしょうか。
彼はいつか巨人に入れるのでしょうか???

  • 質問者:そんなに巨人がいいのかい?
  • 質問日時:2008-12-03 22:50:22
  • 0

並び替え:

巨人は獲らない と思います。 長野選手がそれほど価値のある選手ではない と思うからです。

最近的には珍しいですよね。逆指名も無くなりましたし ゴネ得はないですよね。

結果を残せば FAで好きな球団に行ける可能性があるのに。 喝!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

巨人に入りたくて2年間辛抱したんです。
ここでロッテに入団したらその2年間は、本人にとって何だったのかと考えたのでしょう。
まっすぐな性格ですね。
入れるまで頑張るつもりでしょう。

入っては欲しいとは思いますが、現実は上には上の人が出てきます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ ホンダでプレーするのでしょうけど商品価値は下がってしまい
二年後にはハンカチ王子がドラフトを賑わします。
ハンカチ世代の方が有能ですからね。
結局 また巨人にフラれて他球団で妥協になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~ホンダいい迷惑ですね!わがままに毎回付き合わされて。
もう巨人に指名されることはないんじゃないですかね?
「願えば、夢は叶う」ではなく、「我を通せば、無理が通る」と思っていそうですね。
次回ドラフトまでにどれだけ商品価値を狭い社会人野球の中で高められるか・・・
まあちょっと意地悪な目で見てしまいます。
でも次回ドラフトで彼のこと思いだせるかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずホンダでプレーすることになるのでは…

次のドラフトは1年後ですが
いくら待つとは言っても微妙な年齢ですね。
それに若手が育っている今の巨人に外野の空きがあるのか?

彼はプロ野球選手になることが夢ではなく
巨人というブランドにあこがれている選手なので
入団すると意外と活躍しない気が…
というかこんなわがまま言う選手、別にいらない…

来年、有望な高校生が現れないことを祈ります。

  • 回答者:巨人ファン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人に行きたいのならもう・・・
トライアウトしか道がないように思います。
希望するのは自由ですが現実を見るべきかと思います。
他球団からラブコールも受ける選手なら
前回から2年ですよね。今回入れたら4年を棒に振る事になります。
2回もドラフト指名を巨人はパスしているという事実は
彼には見えないのでしょうね。気の毒です。
次はもう前回、今回指名してくれた球団もパスするでしょうし
そろそろ清原、桑田、松坂級の選手が出てくる頃ですし
巨人も3回目もスルーすると思います。
野球をやってて、目の前のチャンスを物にしない選手って・・・
いつもいつも甘いストレートばかりがくるんじゃないよ?
っと誰か身近な人が言ってあげないと目は覚めないのかもしれない。

  • 回答者:選手生命は短いよ? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来年もホンダでプレーですね!

ホンダ首脳陣は、来年の都市対抗もこれで期待出来ると喜んでいると思います。

多分、次は巨人が指名すると思います。(3位以降でも獲得出来ると判断)

他チームは、2度拒否した選手には、もう指名しないと思います。

  • 回答者:犬ふんじゃった! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年後ですから、巨人は取りに行かないでしょうね。
理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、元木選手と、同じになるとおもいます。
1年間、ホンダで、プレイをします。
さすがに、3度目は、他の球団は、
指名しないと思います。
巨人が、来年指名して、入団になると思います。
かなりの、批判が、あがってます。
本人が選んだ道ですから、いばらの道でも、
頑張ってほしい。
多分、阪神指名だつたら、入団してたかも、
ロッテが、何故指名したのか、わかりません。

  • 回答者:たろべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダで、そのままプレイすることになりますね。メジャーから指名でもされれば別ですが。

そんな超一流の選手でもないと思うので、このまま埋もれていくのではないでしょうか。
ホンダは優良企業です。プロで潰れるよりはマシと考えるのもよいかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夢を追って夢に散る・・・
ホンダでがんばっていくんでしょう。きっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつかは夢をかなえてほしいですね。かつての清原みたいに

  • 回答者:ういうい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま、ホンダでプレーすると思います。本人は夢なので、どうしても巨人に入りたいのでしょうけど、巨人はもう取らないと思います。年齢も高くなってきますし、巨人には外野には若くていい選手も沢山居ますので、もう、指名はしないと思います。多分、長野はプロ野球を諦めるかも判りませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人に対して憧れてるだけなのでしょうね。
巨人も指名してくれるのかわからないのにって思います。
ここまでされたら巨人も指名するかもしれませんが、義理かもね。

  • 回答者:あんち巨人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来年、巨人が彼以外に獲りたい選手がいなければ獲るでしょう。
元木のときとよく似ています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る