すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昔見た外国ドラマ「奥様は魔女」と、カバンなどの高級ブランド「サマンサタバサ」は何か関係があるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
(ぐぐってみましたが、情報が多すぎて結局よくわかりませんでした…)

  • 質問者:だーりん
  • 質問日時:2008-12-05 15:29:41
  • 0

サマンサタバサの創業が1994年でしょ
「奥様は魔女」が日本で放映されたのが1966年からですよね
社長の寺田さんが生まれたのが1965年ですから、きっと関係ありますよ
素直に、奥様は魔女が好きで社名のヒントにしました、って言えば良いのにね
関係ありません、って言えば言うほど疑っちゃいますよね

===補足===
ありがとうございます
回答になっていないような回答でしたが、ホンネですから。
寺田さんも腹をくくればね。
久しぶりのベスト、早起きした甲斐がありました。
2008-12-06 04:46:50

  • 回答者:せんだみつこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無関係と言われてもやはり疑っちゃいますよね。やはり版権の関係でしょうか。年代を並べていただきとてもわかりやすかったです。回答、ありがとうございました。

せんだみつこ様、補足ありがとうございました。いつかは真相を語ってくれるのでしょうかねえ…。また、何かありましたらよろしくお願いします。

並び替え:

「奥様は魔女」を見て育った年代です。サマンサの娘はタバサです。不思議な名前だなぁ・・・・と思っていました。こんな偶然は考えられないって!パクリです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。

サマンサにタバサをつけてる時点で参考にしている(パクったとはいいませんが)でしょう。
とぼけなくてもいいのにと思います。

余談ですが、
タバサちゃん役の女の子はランナウェイズのチェリーだったのか、
それとも妹の方だったのか、たまに交代してたのか、それともどっちも違うのかも気になります。

  • 回答者:ちず (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしか、タバサちゃんに弟くんもいましたね。回答、ありがとうございました。

ぜんぜん関係ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関係ありません
たまたま奥様の名前とブランド名が似ているだけの話で時代が違います
ブランドの創設者が奥様は奥様は魔女に影響された可能性はありますけどね

  • 回答者:サマンサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特別の関係はないみたいですね。それにしても…。回答、ありがとうございました。

特別の関係は無いと思いますよ。多分、社長の寺田さんが、昔、「奥様は魔女」を見ていて、好きでその名前にしたのじゃないかと思いますけど。関係自体は全く無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、直接の関係はないのでしょうか。回答、ありがとうございました。

私も以前同じような事を思ってウィキペディアを見ましたら、
『社名とドラマ「奥さまは魔女 (テレビドラマ)」の登場人物名(ヒロインの名がサマンサ、その娘がタバサ)とは無関係で、類似したのは偶然、としている。』と書いてありました.
てっきり創業者がドラマのファンなのかと…(^^)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ウィキペディアは、中には書込み訂正も多く、以前明らかに間違った情報が載っていたのを見つけたこともあり、私としては信用度は低めです。でも、これは正しいかもしれませんね。

サマンサタバサは、日本で1994年に創業された会社ですので、関係はまったくないですよ。
奥様は魔女の登場人物名もあちらでは一般的な名前でしょうし。

  • 回答者:Sooda is No.1 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本で言えば「タローハナコ」みたいな感じなのでしょうか。もし、無関係ならばすごい偶然ですね。(本当に創始者に意図がなければですが)回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る