すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

薬に詳しい方に質問です。
漢方でダイエットは可能ですか?
あるならどんなものなのか、処方箋は必要か教えて下さい

  • 質問者:ダイエッター
  • 質問日時:2008-12-07 00:45:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あったんですね・・・漢方精通してる薬局へ行ったら
ありましたがお勧めしないそうです。やめました

聴いたことがありません。そもそも、人間の体は、薬でダイエットするようには作られはいません。本来は、他の動物と同じで、生命を維持する為に食べます。ダイエットはプログラムされていません。本来と違うことをすると、色んな弊害が出ます。おやめになることを進めます。肥満がある、または心配があるなら、まず専門医に相談してください。

  • 回答者:心身 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食事制限不要のものはないと思います。

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

漢方(くすり、サプリメント)で痩せることはないと、思います。
バランスの取れた食事と間食の制限と運動をしないと
無理だと思います。

  • 回答者:金の無駄 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

20年以上前の話で恐縮ですが 近くの漢方のお医者さんに行きました。 その先生はタウン誌に毎週アドバイスが載っている先生で 保険も適用になりました。 処方箋を持って 指定された近くの薬局で購入しました。 漢方薬なので 1度に飲む粉薬(顆粒だったかもしれません)の量がすごく多くて大変でした。 2週間に1回くらい通院して数キロ痩せたように記憶しています。

  • 回答者:かめさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体質改善などはできるようです。
メールなどで相談できる漢方薬局もあるようなので相談されてみては

たかみや恵深堂(けいしんどう)薬局
http://www.keishindo.net/
薬日本堂
http://www.kampo-diet.com/report.html
など他にもあるようです。

  • 回答者:かんぽう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コッコアポやナイシトールは処方箋なしのメタボ(ダイエット)改善薬です
売っているお店とか容量や品物によって違いますが¥2000~¥5000以内です
マツキヨ辺りで2000円~4000円が普通です

  • 回答者:ナイシトール (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイシトールは漢方系だったよね。
小林製薬  処方箋不要と思うよ。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ns_t/index.html

ただ、効果は個人差などあるからね。


低炭水化物ダイエットが効くけどね。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、不可能ですね。
ダイエットは楽して痩せることではないですから。
よく食べよく寝てよく運動する。
健康的な生活を送っておれば、肥満にもなりません。

  • 回答者:葛根湯 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

旗人減肥套盒って市販の漢方ダイエットを試しましたが
ハッキリ言います。 効かなかったです。
結局 動かなきゃ人は痩せないと悟りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る