すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までで一番感動した出来事を教えてください。

  • 質問者:ticktick
  • 質問日時:2008-12-08 22:39:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
感動するお話でした。
これからきっとあるであろう感動する出来事に期待です。

並び替え:

地方大会優勝で夏の甲子園出場です!

  • 回答者:Pure (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

息子が生まれた時です。

出産に立ち会ったのですが、生まれた瞬間「わっ地底人?」と不覚にも思ってしまいました。
妻は生まれ立ての我が子を見て「かわいい」と呟きました。
その瞬間、胸が何だか苦しくなりました。

訳が分からない内に感動して涙がボロボロ出てきて止まりませんでした。
不思議な感じでしたが、とにかく感動していました。

  • 回答者:息子愛 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり子供の出産は神秘ですもんね。
感動をありがとうございます。

結婚式ですね。
親兄弟だけだったんですけど、式も食事会も
祝福されているなぁと思って、とても感慨深かったです。
スタッフの方のサービスもとてもよかったので、
あの場所でしてよかったなーと思ってますし、
だんな様と結婚できてよかったなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
感動するお話でした。

一番は妊娠したと分かった時ですね。
不妊症の傾向があって治療をしていたので、ほんとに嬉しくて医師から告げられた瞬間、泣いてしまいました。
子供嫌いだったのに… ^^;
今ではその子も高校生。 有難いことです。

  • 回答者:次が韓国一人旅♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、やっとできた子だけに感動もその分するでしょうね。
ありがとうございます。

懸賞で希望商品が当たった時です。
クジ運が悪い方なので、それが当たった時はマジで嬉しかったですね。

  • 回答者:タカの皇子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が産まれた事と家を買ったことですね

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘の就職がやっと決まったとき

母子家庭は就職に不利と聞いていたので
大手の製薬会社に就職が決まったと娘に報告されて時
思わず泣いてしまいました。

  • 回答者:マジックリング (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
感動するお話でした。

自分の教え子がインターハイで優勝した事です。
アニマル浜口なみに感動していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を出産したこと。
途中逆子とか言われて、心配しましたが、
五体満足で生まれてきてくれたこと。
これが一番感動したことです。

  • 回答者:平凡ですが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
感動するお話でした。

愛犬が子供を生んで一生懸命手入れしているところを始めて見た時。
感動で涙が止まりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園の卒園式です☆

私は担任で、式の最後は36名の子ども達と一人ずつ握手をして送り出しました。

それぞれが感謝の言葉をくれたり、いつもやんちゃな男の子が泣いていたり・・・と感動でいっぱいの一日でした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘の結婚式です。
今まで何度となく結婚式には出席していますが、わが子の結婚式は全く別物です。感謝の言葉を聴いたときは涙が恥ずかしながら止まりませんでした。

  • 回答者:次は孫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教え子が卒園する時に、
覚えたてのひらがなで、「ありがとう」と書いた手紙をくれたこと。

ものすごく感動しました。嬉しかったです。

  • 回答者:あや (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を出産した時、本当に感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カミさんが癌から生還した時。
手術後、癌の種類が「治る癌」であることが判明した瞬間です。

抱き合って泣きました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
すごく救われた気持ちになるのでしょうか?
体験した人間にしか分からない事ですね。想像するだけで、泣ける話ですね。

北京五輪の日本女子ソフトで金メダル!上野さまさまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が生まれてきてくれたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が生まれてきた事です!このときの感動以上のものはありません。

  • 回答者:にゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分には本当の意味での友達がいるんだなって実感したことです。
本当に困ったときに、電話一本で飛んできてくれた友達に感謝感激です。
車で一時間弱かけてきてくれたときには本当に感動し、感謝しました。
そんな友達がいてくれて、本当にありがたいです。

  • 回答者:asuka (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なお友達ですね。
ありがとうございます。
感動するお話でした。

子供が生まれて、腕に抱いた時です。
父親になって、人の命の重みを一層感じた瞬間でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人の子供の運動会で子供たちが全員そろって
「ありがとうございます!」と父兄たちに頭を下げているのをみて
感動しました~

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの出産です。
今でも、テレビで出産シーンを見ると自分のことのように泣けてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立ち会い出産で、我が子が世に誕生した時です。
初産で40時間ほど時間が掛かり、僕は仕事を2日休み妻に付きっ切りでした。
二人目は立ち会えなかったし、もう子供は作らない予定ですので人生で一度しか
出来ない貴重な体験をしたと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・生まれて初めて彼氏ができたこと
・第一志望の大学に受かったこと

この2点です!

  • 回答者:最高のとき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

youtubeでみた、動物と話せるひと(志村動物園)が病気で味のわからない子犬を飼っている女の人が出てきたとき
子犬のえさをあげるために何時間もかけていました
で、その動物と話せる人が子犬が飼い主と子犬の洋服を選んでいるときが一番たのしいと感じている、といって(普通犬は洋服が嫌いだけど、と言っていた)
本当にその子犬がうれしそうにしているのをみて、、、、
すみません、わかりづらくて。

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年のことですが、電車とフェリーでの九州横断を達成したときのことです。
長崎市内を出発して雲仙市の多比良からフェリーで有明海を横断して長洲へ。
長洲から熊本市内に入り、そこから豊肥本線で阿蘇山を経て新しい大分駅に到着したときは「やりとげた」ことに感動しました。その中でも本数の少ない路線に乗ったということも喜びだったと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじで3万円当たった事です
思わず、太陽が西から昇ってきたのかと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

憧れの職業に就けたことです。

  • 回答者:くま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

少年野球で優勝したことです。

  • 回答者:」 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は独身なのですが姉の赤ちゃんを初めて、抱かせてもらった時に
何故かジーンときて感動しました。
おじさんになりましたが^^;

  • 回答者:スラ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーロラを見たことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出産です。
この世で初めて自分より大事なものができました

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの猫が生まれて20年越したこと。
最初は弱い子だったので、かなり家族で
感動してます。
ずっと元気でいて欲しいものです。

  • 回答者:鈴子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の夫と知り合った事です。
夫とは6年前にメルともで知り合いました。
運命だと感じます。

  • 回答者:☆ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る